気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしく運がないのかあるのかわからんな!

ビンゴ関係を埋めたりとかしようかと、なんとなく気まぐれに
期間限定クエストのクーガに行ってみることに。

たぶん本当はものすごく暇だったんだと思います…|彡サッ

あと、レンジャーの「一流になるために…」ってやつに
必要なラッピーが出てくるかもしれない…!

たくさん人がいたら、樽ラッピーキャノンを一瞬だけ装備させてもらえば
達成できるじゃないか!という、気持ちもあったんです…(コラッ
迷惑かけないようにソロでクエストいっても出ない…。

が、今回もその目論見もむなしく…というかそれ以前の問題で、
樽ラッピーキャノン倉庫に直してて持ってなかったっていうね

ま、このボケっぷりは私には日常茶飯事なので今更でございます。

で、これまたなんとなく800ほどポイントが溜まったところで
目の前にはボスへの入り口。
ソロでもまあなんとでもなるだろう…と、単身突撃してみたら…



130627_1.jpg

…なんでここでレアボスくるの??

私が一人と知っての狼藉か!?|゚Д゚|クワッ

まさかのACEとタイマンすることになっちゃいました…。




130627_2.jpg

まあ、危うく昇天しそうな場面が2回程ありましたがなんとか倒せましたw

後半の軽快な足取りでの銃の乱射が恐ろしい…。

その飛んでくる弾に自ら当りに行ってるんじゃないの?ってくらい
被弾する自分はもっと恐ろしいですが…w


そんなレアクーガからは何もでなかったんですが…。


130627_3.jpg

道中カニか何か倒した際にぽろっと
こちらが出ました…。
この武器も結構出やすいみたいよね…。

てか法撃職なのになんでこうレンジャー武器やファイター武器ばっかり


せめて法撃職の次にLvが高いハンター系の武器だっていいじゃないか!?
そんなにレンジャー系とかのLvあげさせたいんか!?


130627_4.jpg

その後はフレさんのNさんとビンゴの条件達成をいくつか一緒に
最初は祭壇TA2人で行ったんですが、最後のクォーツで
うっかり2人揃ってシャワーに巻き込まれたというね

うん、助かりませんでしたw

とりあえず戻って、花ちゃんとLさんに助っ人頼みました!
クォーツは油断したらあかんね…w

でも祭壇は最後よりも途中のヴォルドラゴンが嫌いなのよ!
だって、なかなか法撃では倒せない…。

ハンターさんとかがベチベチベチ!って一気に体力削ってくれるの
めっちゃカッコいいですよねv

TA後はさらにビンゴ達成とシーのクエスト達成のためにクーガに突撃



130627_5.jpg

無事に消火器ゲットしました(>∀<人)

…でも、消火器作ろうとして大砲なんかになっちゃうから
市民が火にまかれるんじゃないのか…?

むしろ間違って市民が使っちゃってあちこちファイヤーな状態に…?



130627_6.jpg

そんな不信感をばっちり抱きつつLさんとNさんとお別れした後は
たなっぴーと遺跡アドバンスへと出発!

浴衣で3人そろったので記念にパシャ
赤の浴衣可愛いね…。

ラッピーも可愛いけど…まあ、お子様の浴衣みたいだしなぁw

ま、腰にカーバンクルポシェットつけてるから違和感感じないよね!



130627_7.jpg

そういえばすっかり忘れてたけど、銃剣の迷彩ゲットしてたんですよね。

なので一緒に当たってたブラックナース服と一緒に装備してみました。

さあ、お注射の時間ですよ?(。+・`ω・´)シャキィーン☆


130627_8.jpg

武器を構えた状態だと注射針の先から液が滴り落ちてます…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
振り回すと中の怪しい黄色い液が飛び散ります…。

みんな逃げてー!

(言われなくてもこんなナースきたら逃げるわ!)


あとは金曜日のレアドロ50%アップなその日。

砂漠2回ソロアドバンスで行ってみたけど赤も何もでなくて最後の最後。
ボスのトランマイザーで…



130627_9.jpg

これが出たくらいでした…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

まあ、赤じゃなかっただけよかったかな…。
2回目のソロ砂漠アドバンスちょっと面倒になったので道なりに進んでたんですが
飛行機不時着からのバーストに、2エリアで3回もバースト起こる嫌がらせが…。

バースト起こっても一人なせいか、敵の湧きが1体ずつなんですよね…。
場所が悪いだけなのかな?

そんなんでもワンモアにクロスバーストまでいけてました…。

ソロのがバースト起こりやすいの?
今一しくみがよく分からないですね(´・ω・`)

でも、ソロアドバンス道なりでもカプセル赤字にならずに済んでるので
ありがたいです!


その後消防士イベント(正式名をいい加減にry…)に花ちゃんと参加。

消火活動(?)を終えてポイント達成したので出たパイプから帰ろうと思ったら
真横にグワナーダが出て吹っ飛ばされまして…。

せっかくだから倒したら…。



130629_10.jpg

なんかグワナーダブルって武器がポロっと出たΣ(゚Д゚;

アドバンスじゃ☆8しかでなかったのに、
こんなにぽろっと☆10を落としてくれるなんて…!


…って、またファイター武器じゃないか!(メ≧皿≦)=3

てかこの間からダブルセイバー祭りなんですが!?
蒼黒のニョイボウにフォシルトリクスにグワナーダブルって!

ファイターをお勧めなのか運営め?


もう運がいいとも悪いともいえないドロップですよ…。


あ、遺跡も行ってますがやっぱり魚すら拾えません…。
法撃武器ドロップは私には実装されてないようです…orz

あ!そうそう消防イベントで花ちゃんはルインシャルムを拾ってましたよ!

レア拾いやすい緊急なの?
たまたま偶然なのかしら。

ちなみにルインシャルムも結構拾ったと周りのフレさんからきくんですが
ハンター一応それなりなレベルになってる私は拾ったことがありませぬ…。

……( ;ω;)ブワッ





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2013/06/30 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


