気の向くまま

PSO2プレイ日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マターボード6枚目に突入

油断してるとうっかり忘れがちな…。



130523_1.jpg

マトイちゃん&マターボード

5枚目からぜんぜん進めてなくて、ロビー(ショップエリア)とかで
会えるNPCにまで会いにいかない始末w

でも知らない間に5枚目も85%を超えてたので、そろそろ新しいのを
貰おうかなっと、指定されたクエストとかクリアして…



130524_10.jpg

ストーリークエストも5枚目のやつの2度目のクリアを。

ストーリークエストって基本2回クリアになってるんですかね?
よく分かりませんが龍のお友達ができましたw

ところで…



130524_12.jpg

マターボードの捜索アイテムの質が上がってまいりました
結構役立ちそうなものが増えてきたので
間違ってNPC売りとかしないように注意しないとw

あとあまり理解してないマターボードですが、解放直後は…


130524_13.jpg

青いボードがやたら音をたててクエスト中に出て来まくりますね

新しいボードというかストーリーが展開するにあたって
出てくるようになるみたいですが、5枚目解放のとき青は殆どガン無視で
いつの間にかでなくなったんですが、見ないで放置すると
次は黒いボードとかでしかでなくなるのかな?

よくわかりません。

ちなみにヒューイさんの言動が個人的にツボですw
こんな暑苦しいの周りにいたらヤですが…。



130524_16.jpg

龍族の人とのこともボードに出るようになってちょっとびっくりしましたが
マターボード進めるといろいろと周りのNPCたちとかとの
関係が進んでいってる感じですね~。



130524_14.jpg

あと、たぶん初見のクラリスクレイス

アドバンスとかにはちょいちょい出てきてたんですが、
こういう接触(?)はたぶんはじめて。

結構危険なキャラなんですね…性格が!

PSOのNPCキャラはみんな個性的だなぁw


130524_15.jpg

ちなみにクラリスクレイスとは遭遇しまくりでしてw

困った顔をしていると言われたけど
ラッピーって表情ないよね…。

どこで困っていると判断されたのか謎ですw

あ、困っているといえば…



130525_1.jpg

マイショップ券とかマイルーム券の使い道かな…。
プレミアム使ってるので使い道がなく溜まる一方。

マイショップ券は当りにくいと言われてるんですが結構くるような…。
マイルームより多いしw

プレミアムなのにこれってうっかり使ってしまったらどうなるんだろう?

プレミアの残数+3日?

いや、当たって倉庫に直すときとかにうっかり「使う」をしてしまいそうで。
変なことになったらやだなぁw




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


【 2013/06/01 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


