気の向くまま

PSO2プレイ日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今だけあの人は5%優しい…らしい

メンテ明けより5%だけあの人が優しくなったらしい。

―――――――――――ドゥドゥ

PSOの裏ボス的存在な彼
被害者たちからは嘆きの声が続々…。

まあ、私の場合彼と戦わないといけないほど武器を拾えないってのもあり
たまにやるそれでも詰むまで被害にあったこともなくw

そんなドゥドゥも今回イベントで強化成功率が5%上がったとかいうので
せっかくだしグラインダーも溜まりまくりなので適当に何か強化みようと…。

考えた結果…。



130523_10.jpg

もしレンジャーとかハンターとかにしたら使えるんじゃ?ということで
カラカサジコミの潜在を解放してみることにしました!

無駄と言えば無駄な気もするけど、流行(?)には乗らねば!

潜在をスフィア3個使って解放した後
5%強化成功率アップってのを体感できるか実験開始

まずは99個グラインダーを手元に置いて、+10を目指す!




130523_11.jpg

そして+10になった時点でのグラインダーの消費を確認。

99個満タンにしてやり始めたので
何個倉庫から引き取れるか確認して使用した数量を…。


130523_12.jpg

…24個で0から+10なった!?( ;゚д゚)

5%優しくなっただけで、この違い?



130523_14.jpg

と、調子に乗って意味のない潜在解放2回目

今度は+10になるまでかなり苦労させられました…orz
途中一回グラインダー引き出しに行ったし。

200万あったメセタも150万まで。
50万の出費

TAのVHを5種類全部やらないともらえないメセタが
あっという間になくなりましたね。

ただこの程度ぜんぜんいい方らしい…。

でも一回目が良すぎたから…。

あ!甘い餌で釣っておいて釣った後は餌はなしというあれか?!
なんて汚いやり方なんだ!?



130523_15.jpg

あと、小槌みたいなウォンドを作ってみました。

コムロートール。
なんとも覚えにくい名前ですが…(ま、まともに覚えてるものなんか…)

下地になる武器は拾ってたんで、交換ショップで交換して
一応これも今のうちと+10にしました。

しかし+8までは行くんだけどそこからがなぁ…。

ま、何も保護とか使わなかったのに+10になっただけ
良かったかなぁ。



130523_16.jpg

ちゃんと特殊能力もつけておきました。

特殊能力10%成功率アップのアイテムは、武器を+10まで強化すると
もらえるんでいっぱいあるからそれを利用w

ラグネ系はまだ素材揃ってないのでここが精一杯。
市街地のアドバンス来たら、ラグネとりやすいかなぁ…。

あ、TAに行った方が楽なのか…。



130523_17.jpg

あと、ついでに初めて拾った☆10武器のアヴェンジャーも+10にして
称号ゲットしておきましたw

いつかこれ自分で使う日がくるのかなぁ…。

レンジャーぽつぽつ育ててます。
クエストご褒美でw





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村





【 2013/05/27 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


