気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急事態発生…かもね

ネルシールだっけかなんだっけか。

たなっぴー銃剣はPP回復に持ってたほうがいいと教えられてから
持ってた武器ですが、どうせなら可愛いものがいいと思ってた今日この頃。

そんなときふと思い出した!
先日拾った…



130414_1.jpg

カラカサジコミ!

ところでこの武器自分が実際手に入れるまでは
カラカサミジンコ」っていう名前だと思ってたのは内緒です。

最後まで読まない子なのでカラカサのあとはもう見た感じの字を
そのまま並べて単語にしちゃうというような
恐ろしい機能が私の中にはあるのですよw

まあ、今思えば「ミジンコ」はないやろ!って話ですが
私の読み違い、勘違いは多発してるので危険ですw

エネミーとかの名前でちゃんと覚えてる子なんてたぶんほとんどいない。
ファジーだと思ってたらファンジだったし…(最近気づいた!)

ま、それはともかくそんなカラカサジコミを一応ちゃんと強化+10にして
必要かわかんないけどマイザーとかの特殊能力もつけておきました。

ホントは3スロつけようとしたのですが一個は
最終段階で失敗して剥がれました…ドゥドゥめ!

でもそれよりなにより強化がこの武器大変だった…。





130414_2.jpg

一応10には出来ましたが、最終(保護)のアイテムを3個使った気がする。

1~7までを行ったり来たりずっとしてて
特に7から1への転落人生は4回くらい味わいました…。

1まで下がるってこと滅多になかったので驚きの精神攻撃でしたね…。

別にすごく作りたかったわけでもないのに意地になっちゃった。
とはいえ、保護を別にすれば使った特殊と強化合わせて
メセタは100万ほどだったのでそこまで酷いわけでもないのかもしれない。

特殊能力は穴あけストレートで素材武器を作ってペィッと合わせただけで
パワーⅢが剥がれた時点できっぱりそこで諦めたから
穴あけ3スロにして、そこからストレートと言えばストレートのような…。


ま、話は変わりますが先日洗脳されてしまった…



130414_3.jpg

うちのクチマネドールですが、ここまでは前のときに聞いてたのですが
もう一個をこの日漸くききました!


130414_4.jpg

………。

よし、撤収するかクチマネドールww

うちの子勝手に調教しないの!!ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

あとこの日はニコ生放送があったみたいで、それのアンケートで
ホワイトデーの緊急クエストが選ばれて
それが0時からある予定だったみたいだったのですが…。



130414_5.jpg

エア緊急イベントでしたw

ニコ生見てなかったのでクロームと勘違いしてチームメンバーと
スタインバイしてたんですが、時間になっても緊急クエストが表示されない状態。

え?なんで?

っと、シップに部屋立てたので一回ロビーに戻ってみようと戻ると
そこはみんなが大暴れしている最中でしたww

どうやら緊急クエスト失敗したらしい。

ある意味緊急事態発生ですww



130414_6.jpg

ま、諦めてそのまま祭壇TAでもレアもの結構でるらしいという
噂検証のために3人で祭壇TAのVHに突撃してまいりましたw

確かに結構レアもの拾うし、何よりクォーツとヴォルドラの
ソールは嬉しかったりでしたv

まあ、私の運なのでレアといっても+10とか拾ったりはないんですがねw

でも4スロのユニットや武器とか出て結構いい!かもしれない…?




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村



【 2013/05/19 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


