気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆13強化はケチると大損害に繋がるので最初からケチッてはダメ!

とうとう私にも☆13が実装されたと大喜びな今日この頃!

例え防具並みだと褒め(?)称えられようが武器は武器っ!

欲しかったテク武器なので、数少ないラムダグラインダーを握りしめて
弱体期間が終わってしまった最凶コンビに立ち向かったのです!



とりあえず、運営が生放送で☆12より楽だと言ってたので
ならスキップはサイコを拾ったときに使うとして(まだ諦めてない)
普通に強化にチャレンジしたんです!


p150114_20.jpg

うん、もちろんタイトル通りの結果になったよ?

………(T-T)グスッ

成功率はリワさん曰く☆7とか並みらしいですけど、
とにかく失敗普通にするする!

もともと数少ないラムダグラインダーもメセタもポコポコ消える…

そこで30%を投入してみるも…





p150114_21.jpg

安全を強調されただけで本当は安全じゃない!!!

何度も落とされました…orz

そういえば、最初から「これ安全ですよ」って言われるほうが
危険性が高いものなのかもしれない!!


結局キューブ200個くらい消費。
まさか強化30%のキューブにこんなに交換する日がこようとは…!


とりあえず本当にケチってはダメかもしれない…。
上手くいく人はうまくいくかもですが、私は大赤字です!



そんなわけで潜在1解放した後は、スキップ使いました…。

で、ラムダグラインダー残り3個でギリギリ潜在1と強化10に…。

これは…ラムダグラインダーの入手もちょっとずつしか出来ないし
本当にスキップ使った方がよさそうです

後悔は先に立ちませぬが…!

んでも、特殊能力付けのほうは、しっかりサイコ用に下準備で
素材を用意できてたので


p150114_22.jpg

合成するだけで!

ウィンクル継承率アップのアンガが親素材についててくれたので助かった!
アビⅢは落ちる覚悟でやりましたが無事についてくれた



というわけで、1潜在解放に+10強化はなんとか…。


しかし一回でメセタが195000でラムダグラインダー3個を消費するのはヤバい


そもそも、コレ専用に出た新しいアイテムなのになんで3個消費するの???

わざわざ倉庫圧迫アイテム1枠使っておいて、消費数が1で収まらないとは!
通常グラインダー30個消費しますとかのが納得できるよ!

ぶつぶつぶつ…。


はい、ぶつぶつ言うのは123個あったラムダグラインダーが
全部なくなったからですぞ!

そうだ!ケチったせいだ!!!
私が悪い!!!!(逆切れ

ケチったから3段階の解放+10強化やる前にアイテム尽きたんやー!!

あ、でも私のことだからケチらなくても足りなかったかもしれない…。
☆13出したとこに運全部つぎ込んだはず…。

でも…


p150114_25.jpg


試しにデイリーオーダークリアしようとスノウ夫妻を撃破に向かった
SH凍土探索にレア種が出てくるのは、運営の悪意と見なしたぞ!!!




p150114_23.jpg


そしてやっぱりイソギンチャ… ダマレ!⊂彡☆))Д´)パーン




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

【 2015/01/21 (Wed) 】 メイン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


