気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漸くアンガから掘り当てたその武器の名は…

アルチ行きつづけて約2か月。



p150114_1.jpg


帰宅してから5時間以上がんばる毎日

いかん、これではアークスが仕事になってしまう!!


そんな危機感を感じる間もないまま廃人アルチ籠りの日々。


しかし年末年始の1週間近くの休みに一気に頑張るつもりが
風邪引いて寝込むという悲しきお正月を迎えたり…。

おかげで年末年始が一番アルチ行けなかった気がする…。


でも、結局私が手にしたアルチ品は…








p150114_7.jpg

以前拾ったこの青い龍の杖 一本のみである!!

イン時間がかなり少ない花ちゃんは行けばそれとなく何かを拾って帰り
今やアルチ産☆12武器を4本。



p150114_2.jpg

最初アルチ渋い!!とほとんど行ってなかったチムリーダーの
リワさんは今や恐ろしいくらい13を持って帰ってくる!

ハンターさんなのでハンター武器この間で計6本
剣4本、自在槍1本、槍1本なんだそうですよ!

もう剣は属性ごとに作るしかないでしょう!?



ところでその中に私の名前書いてるヤツないですか?|TωT)

まあ、今はアンガ堀してるからでしょうが(それにしても出過ぎかと!)
最初の1本はアンガ100体の称号もらうまでに拾ってたしな…。

1週間も経たずして100体超えてた私って…。

もはやアルチとは相性が悪いと思うしかないのか…!
これが運の違いというやつなのかー!?




p150114_3.jpg

そんなわけで、アンガ狩始めました(←しぶとい

まずは準備運動のスクワットから…!


運がなければ数撃つしかない!

下手な鉄砲だって数撃てば当たるっていう戦法に!
アンガ堀の固定なんか誘われたら喜んでどこでもいきます!

知らない人にだってついていく!(マチナサイ

知らないというか、フレさんのフレさんであったり
防衛の際に何度か一緒したことのある方だったり…!

フレ申請もしてもらえて大喜びな鳥なのですよ!




p150114_4.jpg

そして狩って狩って狩りまくって

野良でさらに狩って狩って狩って…。


その日も眠たすぎて壁に向かって走りそうになりつつ
なんとか踏ん張って頑張ってたこの日。

結局☆12すら拾えた気もしないまま何も収穫はなくて


仕方なくこの日は諦めて寝ようと、眠い目をこすりつつ
道中拾ったディオシリーズ(決めつけ)を鑑定してたら



p150114_5.jpg

ファッ(゚Д゚;)!!!!!!!!!!!!!!!!!?


ふぁ・・・ファイターさん落とし物ぉおおおおお!!?

これ誰の武器拾って帰ってきたの私?!


Fo/Teの私がファイターの武器て間違いよね???


たなこさんもリワさんもノコさんも私の周りで13拾った人はみんな
拾ったときになってた職の使える武器を拾ってるんです。

だから13は絶対その時なってる職の武器が出るのだと、
この時まで信じてフォースで行ってたんです!


※どうやら職補正は他よりされるようだが出るのは出るようだ…



そもそもいつ拾ったのかも全然記憶にない

アンガからやたらユニットが落ちてた記憶しかない!!

なにやら奇妙な音がするとか、ドロップした色が違うとか
いろいろ聞くのにそんな記憶ない!!


リワさん曰く、ユニットのレアドロにかき消される場合あるとかなんとか。


な、なにはともあれ2ヶ月近く籠って漸く来たよ13武器


毎日毎日籠った日々が報われた…。


……だが違う…

これは(Fi武器)僕の望んだ解(Fo武器)じゃないんだ…orz

だが

リワインド 「まさかのダブセw」
リワインド 「ブログのネタが出来てしまった(´・ω・`)」

そうだね…ネタ的には美味しいよね…。

頑張って掘って掘って掘って…
漸く拾えた初めての13が職補正を押しのけたとか…。

なかなかできないかもしれない……゙(。ω。*)))ヒククヒク



だが、そんな私に…以下次号!?(ォィ




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ






【 2015/01/15 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


