気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3000万で購入した杖を法撃力130にしたかったんだ…

ドゥモニ弱体期間も終わりましたね。

胃液が鼻から出るようなキリキリ感を感じつつ、私も戦ってました(痛いわ!)


p141030_7.jpg


弱体前に珍しく、ブーツと飛翔剣の光戦武器を拾ってたので
せっかくだからと強化。

ブーツは後になって、打撃系にすべきだったんじゃないだろうか…と
思ったけど後の祭りだし、ウィンクルついたし法撃100あるし!!!

…後悔なんか…シテナイヨ…。


p141030_8.jpg


で、飛翔剣はグランも拾ってるので4スロでポイズン付にしておこうと。

ただポイズンのフブキ持ってるのでアレなんですが
装備しやすいので、サブに持たせて走り回らせております!


貧乏性だから、必要なくて売ったらいいものまで
大事に自分で使おうとするんですよ…。

それが逆に無駄使いだと分かっていても…!



いいじゃない!
せっかくなんだから自分で使ってみたいのよぉぉ!

その為に全職ALLカンストさせてるのだよ!


ま、それはともかく!





p141030_5.jpg

やっぱりメイン職である法撃職の武器もちゃんと作りたい


ってことで、弱体前にルーサーが珍しくくれてたカジューを強化

テクニックブースト使わずに法撃100に出来たので満足!
ウィンクルもなんだかいい感じでついてくれます。

でも、なぜか95%や90%は落としてくること多々あるんですがね…。

ちなみに…。
この時30%を使い忘れてですねw

本体に先に30%使ってウィンクルとエルダーつけてたんです。
最終でウィンクルを90%にして成功率あげたかったので…。

なのに、本体作るときに使い忘れるという…。
それなのにドゥドゥが通してくれたという…。

60%は通して90%は落とす男…!!


ミューテも60%だったので、もう絶対どっちかか
運が悪けりゃ両方落ちたと思ったわ…。


で、本当ならサイコウォンドをこの日までにゲットする予定だったのですが
エルダーさんの出し渋りに合い、貰えませんでした…(マテ


サイコウォンドを想定して下地素材はせっせと集めてたのに…。


まあ、拾えなかったものは仕方ないけど、せっかくの弱体期間。
大好きなフォース武器で何かすごいもの作りたい!と…。


あの悪夢の槍SW地獄で拾えなかった杖。

素材の4スロで属性氷50のネプトロッドを3000万出してお買い上げ!!
思い立ったら吉日!


高い買い物だけど弱体記念ってことで。

6スロまで穴開けて、ガサガサガサガサとアイテム庫を漁りながら…



p141030_9.jpg

これをこうしてこうやって…



p141030_10.jpg

出来たぞぉおー!!


…。

ってこれ、SS見たら博打なことちょっとやってますね…。
本体にエルダーとウィンを先に付けたやり方してない。

眠かったしな…(マテ

たぶんウィンは剥がれても仕方ない!って気でやった気がします。
剥がれても6スロで110の法撃あるし!!と…。


p141030_11.jpg


でも、無事について法撃力が130

完全に自己満足ですがなんか達成感…。


これでアルチも大丈夫でしょうか?!(ムリ

ま、腕が伴いませんからね…。



そんなわけで…サイコウォンドに向けた素材をまた作っておかなくちゃ…。

い、いつか拾えるかもしれないじゃない?!






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2014/11/06 (Thu) 】 メイン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


