気の向くまま

PSO2プレイ日記
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンドブースト…なんだかなぁ~…


ラウンドブースト…なんだろうこのシステム。

以前にきいたことのある幼稚園の運動会の出来事を思い出しました。
ま、モンスターペアレントの話なんですけど「かけっこ」にて…。

保護者A ちょっとなんでうちの子一番にしなさいよ?!
保護者B 何言ってるの!うちの子が一番よ!
保護者C 先に走らせなさいよ!
保護者他 ワーワーワー


ってなことで、結局ゴール手前で駆けてきた子供をみんな一旦とめて

仲良く揃って手をつないでゴールしましょう

実際にあった話だそうで…。


なんのためのかけっこなのかそれは???(・ω・`;
世の中ちょっとしたストレスにすら弱い子が出来上がるわけだ…。

ま、今のアークスシップ対抗戦を見てると、
この昔に聞いた話がぐるぐる頭の中を駆け巡っていますww


p140705_4.jpg

ブースト効果で、1、2位と4、5位がループで入れ替わるシステム。
3位は可もなく不可もなくな50%というご褒美ブースト効果だけを
ダラダラともらうだけの状態。

頑張れば頑張るほどに永遠の3位…。

ぴくぴくもしたくなるわww

むしろパンツ丸見えにならなきゃやってたわ!
(羞恥心が私を止めた!)

これになんの意味があるのか…?
もういいからどこぞの幼稚園みたいに一週間ブースト全員に100%あげて、
最後全員1位で終わればいいんじゃない???

なんか…無駄なことをさせられてるだけな気がします…orz

ブーストなんか入れなくても、ラウンドのオーダークエストを
たとえば、TAの上位100位までのタイムで平均計算して順位決めるとか、
人数だけでどうこうなるようなもんじゃないものでなんとかやってくれた方が納得がいく気が…。


あ、でも期間限定クエストは結構まわってweb連動は進んでますかねw


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2014/07/09 (Wed) 】 メイン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


