気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敗者戦!勝利のポーズ!でも最後にちょっと気になることが…



p140506_2.jpg

やぁ!(゚∀゚)

顔が見切れまくるラッピーを顔いっぱいアップで撮ることに
成功したのでご機嫌にアップ!(マテ)

可愛いね!

鼻の穴(?)までくっきり!
爪楊枝突っ込みたいね!(やめなさい!



で、完全に出遅れですがようやく水曜日のアプデの話でも書こうかと!




この日、いつまでも懲りない私はスクラッチ回数券を一回分購入

いつももうACスクラッチはやめよう…。
どうせ欲しいものこないし…。
ビジフォンで買えば済むことよ…。

って思うんだけどやっちゃうんだよね…。


ですが今回は男者は1個であとは自分で使えるものでした!!
ただ、再配信のとかきちゃうのは私らしいんだけど…

ドレスとドレスとか…あれ、めっちゃ安くなったね。


でもそんな中久しぶりにお気に入りの服をゲット!



p140506_4.jpg

こちらの服!

こういう普通の服可愛い!!

本当は影が欲しかったんだけど当たったのは桜だっけ?
ピンクとこの空のやつ。

影は高いので、強化でメセタ吸い上げられた今の私には買えない…。
のでこちらの当たったので満足することに。


それともう一枚!


p140506_3.jpg

こっちも可愛いです!

もっと鎧じみててゴツゴツなのかと思ったら
ふわふわひらひら(?)

パンツ丸見えな極端に丈短いの服ばかりが多い中
これは嬉しいいい服でした!


まあ、服の紹介はとりあえず。

スクラッチとかしている間に新DFの時間に。



p140506_5.jpg

ストーリーのエピ2やってる途中の人にはネタバレ思いっきり
はいっちゃってる気もしないでもないけど…w



p140506_6.jpg


しかし今回、本体と戦うにはこのダルマ(?)を倒しまくって
100%にしないといけないんですよね

ただし私この時まだよくわかってなくて
80%になれば本体と戦えるんだと思ってたら…。

100%未満は本体と戦えるけどでもその本体は【偽物】なのらしい


本物と戦うには100%を超えないといけないらしいのです

%が100を超えたら、レアドロUP%に関係してくるのは知ってたが
まったくその辺わかってなかったですよw

しかもこれ固い。
めっちゃ固い。

腕みたいにホイホイ回せない!

なにこの固いのー!!!?



p140506_7.jpg

…と、思ったらしょっぱなであったのはレアのダルマだったらしい…w

なんか異様に赤いとは思ってたんだ…。
でも初見だから気づかなかったわw

ので、こっちが普通の子。

でもやっぱりエルダーの腕なんかより時間かかったよ…。



p140506_8.jpg

そして本体ダークファルス【敗者】

もうSS撮り忘れちゃうくらい大変でしたね…。
皆さん初の新DFなので勝手もわからないし攻撃もわからない。

ちなみに私「時間よ止まれ」のときはめっちゃ自由に動いてましたw

あれはレバーガチャガチャしたらいいらしいです!


で、ムーンもメイトも何もかも底を尽きて
時間も20分くらい戦っただろうか…。

もう無理なんじゃないこれ?!って思えたころようやくBGMが
聞きなれた優勢BGMに変貌を遂げ…。

無事に倒せました!


メイトムーンともにフルで持ってたものは終わった後はすべて0

まさかこんなに強いとは…!
倒し方が確立されてないときだからでしょうけど
それでも本当に強かった!


で、最後みんなで勝利のポーズを決めるのはいいシステム!
なんかいいですねあれw

もちろんSS……撮れませんでしたが何か?(逆ギレ)

ただ、やっぱり初見で時間切れで倒せなかったところも多々あったようで…。
たなこさんも時間切れでダメだったらしい・・。


たなこ 「敗北に敗北」


名(迷)言やな…(´・ω・`)




p140506_9.jpg


終わった後は、エルダーと同じようにストーリーのボードが出現。
これが思いのほか長いw

ネタばれですが今回は双子が関係してるんですね
ストーリーに差しさわりのない、二人の笑ってるSSだけ撮っておきましたw

なんで笑ってるのか知りたい人はストーリーがんばれ!(マテ



p140506_10.jpg

ちなみにこのクエストでゲットできるソールはルーサーソール

能力はこんな感じなようです。
需要あるのかしら??


で、その日に2回目の新DFがあったので、今度は防衛戦で12人PTのとき
一緒する方々とPTになって行ってきました!

もちろん最後の…



p140506_11.jpg

決めポーズはちゃんと今度は撮りましたよ!!


そうそう、PT組んでる4人は名前と称号が表示されるようですw
勝利ポーズは何も設定してなければランダムなようですね。

毎回同じよりそれはそれで面白いかも!

12人で行くときはみんな同じポーズにそろえるのも
カッコいいかもですね!



p140506_12.jpg


で、赤箱はこの勝利のポーズ中に後ろにそっと出現するようです!



…ただ気になるのは…。
もしこの時床ペロってたら…どうなるのかな?

ペロってるけど勝利ポーズはしてくれるのかしら?w


てか、ポーズだけばっちり決めてたら
野良で行ったらペロってることに気付いてもらえないかもしれない!?





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2014/05/11 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(2)
>ペロってるけど勝利ポーズはしてくれるのかしら?w

正解。ポーズだけはしてくれるが…終わると死んでるという怪現象。
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
なんという怪現象…ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

でもみんなが勝利のポーズの時にペロッてても嫌なので
怪現象でも受け入れるしかないのですね…(´・ω・`)
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


