気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタナ系の武器に恵まれすぎているのか呪われているのか…

さて…せっかく手に入れたオロチアギト。



p140506_00.jpg

しかし現状は絵に描いた餅状態で眺めるだけ…。


武器を眺めるだけ…って!
それはもはや武器に非ず!

ちなみに打撃特化マグも、近頃技量武器が増えたってんで
技量にもすでに15振っちゃってた後
そのまま育てても18足りない打撃はどうあがいても埋まらない…。

と、そんな中ブレイバースキルを確認すると。





p140506_1.jpg

あれ?私ブレイバースキルポイント余ってる…。
てかいつから降り忘れてた…?!

というわけでここで打撃に5振って、無事に18の打撃力をゲットしたのですw
(カタナコンバットも10にしたし)



p140506_0.jpg

ということで、無事に絵に描いた餅を装備することができました!

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

 ※ 背中からのSS撮り忘れた残念な子!
   ま、ほかの人がいっぱい撮ってるから今更いらないよね!



ブレイバーするときは大事に愛用していこうと思います!



てか…。

カタナは私恵まれているけどある意味呪われてるかもしれない…。



131122_9.jpg

ブレイバーのときはDFの腕からでたラムダカリシズマを愛用。

これをクォーツとパワーⅢだけつけて
ブレイバーするときだけ使ってました。

とは言え、ブレイバーはレベル上げにだけほぼ使用でほとんど…(ぉぃ



130315_3.jpg

そんなおり、SHアドが実装され森でフィルフスイレンをゲット!
せっかく拾ったしカタナはこれからこれを使っていこう!
と、頑張って潜在Lv3解放と特殊能力付け。

出来たー!!と思ったら…



140401_21.jpg

突発緊急であった防衛の侵入にて、コンゴウをポロリン。

侵入はこれが最初で最後の☆11武器なんです(現在進行形)

見た目と紋章はこっちがかっこいい気がする!という理由で再び強化!(マテ


まあ、潜在解放は既にフィルフスイレンで力尽きてたので
潜在Lv1で特殊能力だけ4スロにして頑張った武器。

また弱体か、強化保護アイテムがたまったら潜在Lv3までにしようと思いつつ…。


でもほとんど使うこともなくいたのですが、先日Lv70にレべリングが解放されたので
ブレイバーレベル上げも兼ねて漸くこのコンゴウっの出番!って思ってた矢先…




p140503_12.jpg

まさかのオロチアギト…。

強く育てたあとから更にぼろっといいものが出たりと…。
というわけで、カタナだけはめちゃ恵まれているようなんですよね…。

そう、カタナだけは…!


だって、めっちゃ欲しがってたフォース武器は何一つ拾えない…!


ルーライラなんかいまだに出ませんよ!?|゚Д゚|クワッ

実は今持って振り回しているオーバーテイルという
侵入でゲットできる素敵なロッドはビジフォンで掘っちゃったし…!

オーバーテイル買うまで使ってたセントフェザーもビジフォry…。


アドバンスカプセルは前回VHのアドの「a」
SHは同じマップにあたる「d」がめちゃくちゃ出にくい!!


なんかマップ(アイテム)や武器に相性でもあるんですかね…??


あ!でもカタナでも手に入れられる可能性がオロチよりあって、
唯一欲しい!と思ってた武器は未だに出ません!


なにが欲しかったかって?



140310_2.jpg

これこれ!
性能云々はともかくカメ背負いたかった…(マテ

いやぜしゅらっぴーになりたかった…。


つまりPSO2は物欲センサーがかなり優秀(?)ということですかね…。





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





【 2014/05/10 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


