気の向くまま

PSO2プレイ日記
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オロチ片手にモニカに土下座してきた!

レベル上げの為、すっごい久しぶりにテクターにチェンジして
挑んだDF本体戦にてドロップしたオロチアギト。


ただ、☆12が欲しい欲しいと騒いでいても
自分の運を考えると来るとは微塵も思っていなかった

しかも結構人気ある武器、オロチアギトを拾うなんてあるはずがない!
と思ってたのでクォーツ素材なんかとっくに売り払っていたわけで…。

どうせまだ使えないし、このまま倉庫で眠らせておくか…

と思ったのですが。

初めて拾った☆12だしやっぱり一生懸命強化して使いたいじゃないですか?!
むしろ使わないといけない気がする!
ってことで、無謀にも強化に乗り出してしまったのです!


一応GWドゥドゥ&モニカ5%弱体期間に拾ってしまったわけですし…。
周りの、「やるなら今だろう?!(ニヤニヤ)」に後押しされて



p140503_21.jpg

不相応なオロチアギト握りしめモニカに斬りかかったわけです!

そう。。。


今思えばなぜか私モニカに向かっていったんですよねw
モニカとは相性悪いのに、予期せぬ☆12拾ったショックで
完全に正しい判断できない子になってたんだと思います(・-・)


で、☆12の強化ですが…。




p140503_23.jpg


一言で申せば「何この苦行…?」でした。



1回で3万メセタがポンポン消えていくんですよ!

あかん、これはあかん…!!
「はい」押す指が拒否反応起こす金額や…!



p140503_24.jpg

ってことで、ACスクラッチアイテム20個を
強化+7までスキップできるやつと交換することに。

…こんなことなら、前回のWEB連動のときに20%成功率のヤツじゃなく
スキップのやつに変えておくんだった!!!

これぞまさに後悔先に立たず!!


潜在解放は解放すべき!
ってことなので、つまりスキップは4回必要なわけで…。

さすがに連動で4枚分の20%と交換しちゃった後では
1回分しか手元に交換できるACアイテムがなくて…orz

ショップで交換するためだけにACアイテムを買い漁ることに><


これが☆12を強化するってことなのかって思うくらい
メセタを使った…。



p140503_25.jpg

強化スキップアイテムだけじゃなく、途中で在も尽きた
強化保護完全購入したり、それだけじゃ成功しなくて
キューブで30%成功率に交換したりとか、とにかく…大変…。

財産がどんどん吸収されていくぅうう。

これはもはや妖刀レベル!?
血ではなくメセタを吸い上げる妖刀だ!!



p140503_27.jpg


最後の最後は去年の夏くらいにあったweb連動のご褒美アイテムだっけ?
なんだったっけ?

お詫びアイテム?

わ、忘れたけど強化が100%間違いなく絶対成功するっていうアイテムが
倉庫に眠ってたので思わず使ってしまいました…。



p140503_28.jpg

強化すべて終わって手持ちの1300万が残り100万もなくなってた…。・゚・(ノд`)・゚・。

お、恐ろしい…。


冒険してスキップ使わなければもうちょっと安値でいけたのかもしれない。
が、もっと恐ろしい目にあってたかもしれないし…!


で、ここまで来たら特殊能力もつけてしまおうと
始め4スロにするつもりだったのですが…。

パワーブーストがめっちゃ高くてですね…。
1個約1000万って…ちょっと良い武器購入できちゃうじゃないか?!
な金額でして。

でも打撃は+100にせっかくだからしたいし!
でもでもこんな高いもんつけるのに4スロって悔しい!!!
でもでもでも…!!!



p140503_29.jpg

で、こうなりました。

私のPSO2人生初の5スロチャレンジ。
まさかのカタナ(※装備できない←マテ)とは!!


ここでまたキューブ60個消費!



p140503_29.jpg


オロチを5スロにするのに1個
オロチにクォーツゴミゴミゴミゴミでクォーツをつけるのに1個
最後の仕上げに1個。

ぶっつけ本番的なことをせずに、こんなに念には念を押した
やり方したのは初めて!(マテ

いや、素材が高かったからホント…。

クォーツパワーⅢスピリタⅢゴミゴミで200万
クォーツ、アビ素材3種類ゴミが400万
(クォーツシュートⅢテクⅢゴミゴミが見つからなかった)
パワーブースト約1000万

さすが弱体化…素材が半端なく恐ろしい値段



p140503_30.jpg


そういうわけで念には念を押しまくりした結果



p140503_31.jpg

出来た―!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

95%落ちたことあるのでアビⅢめっちゃドキドキだったけど
出来たよぉおおおおおおおお!!


と…まあ、よくよく考えると安全な方法で強化+能力付けしたために
めっちゃメセタが飛んだ気がする。

ただ精神的には楽だったけどね…たぶん


精神安定をとるかメセタを取るか…。

人生博打!
だが、あえて安全な道を突き進みました!


だってオロチアギト出たんですよ?

そこで私の運、絶対に枯渇したでしょ??(真顔)


というわけでこのたびのモニカ戦。
3000万という多額投資して安全な戦いを選びました…。


メセタまた貯めなければ…。





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2014/05/09 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


