気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかんだで

なんだかんだでPSO2始めて2カ月、ブログ始めて1ヵ月
経ちました!

ちゃんとブログも1ヵ月続いたので新しい登録サイトに登録。
お友達とか増えるといいなぁ…とw

そういえば最近はみんなブログランキングみたいな形式になってるのね?
ランキング登録しなくていいみたいな感じなんですが
とりあえずある機能は使ってしまえ!という関西人の血が…!w

ま、こんな管理人の書くブログですがマイペースにやって行こうと思います!
ブログ始めるまでの溜まってたネタとかで毎日更新になっちゃってますが
もう追いついたのでたぶんもうすぐ落ち着いてくるはず!


さて、そんな話はともかく…。

テクターでスキルポイント5もらえるクエストを達成するには
Lv21以上のラグネ2匹を短杖系武器で撃破しないといけない!
(あ、あと+ラッピー3匹だったかな)

まあ、武器はこの間拾ったキャンディがあるのでなんとかOK

でもラグネ、ポロポロ出てる気がするけどいざ倒せ!ってなると
確実に会える場所ってのは…。



130422_1.jpg

TAで唯一分かりやすいナベリウスⅡ(仕掛けがないから!

これの最後がラグネなのでこれで撃破回数稼げないいじゃないか!
と、さっそく突撃してまいりました!

ノーマルで(楽すんな!)

しかし、ノーマルだと必要Lv未満だったらしくダメでございました…。
楽しようとした罰ね!

何事も行き当たりばったりじゃなくてちゃんと条件確認しないと
ダメね…と反省したのでございます…orz

でも飴可愛い(>∀<人)

あと、気のせいかなにかわかんないんですが短杖って
1殴りで複数HITになるんですか?

なんか飴で殴ると、1回殴りに2,3回のダメージが表示されるような…。
気のせいか…(´・ω・`)?

ま、それはともかく話は変わるんですがDFのアーム戦で…




130422_2.jpg

SWをゲットしました!
出来れば本体のときに出てくれた方がry…。

ただ鑑定する前から中身がわかるSWってのもw



130422_3.jpg

アームの中では唯一(なのかな?)☆10武器ゲット!

まあ、使うことはなさそうなのですが
記念にとこちらも部屋に飾っておきましたw

欲しい武器は来ない!ってのはみんなに共通する仕様なんですかね。

DFの本体からのドロップ品の中に、PSO2で唯一と思われる
☆12の武器があるようなのですが、あれをいつか拾うのが夢ですねw

ま、☆10も満足に拾えない子には夢のまた夢ですが…。

でも最近になってちょっとは☆10ドロップも増えたんだから…!



130422_4.jpg

で、この日もアドバンスへと連れて行ってもらってきました!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

何故かボスエリアでバーストするという怖い目に遭いましたが

てかLさんはもともとLv上がるの早かったのですが
隊長もなんか急速に育ってませんか?w

といいつつも、私ももうすぐカンストくるようなので
それまでにテクターでVH行けるくらいまで育てたいなぁ…。

ほぼクエストだけで上げてきたLv上げでしたが
VH行けるようになったら楽になりそうですv
で、クエストではまたほかの子のLvをジワジワ上げていきたい

次は…ファイターかレンジャーを育ててみたいですね~。
この二つはどちらも武器を拾ってきやすいからw
そう言ってていざ始めたらきっと拾わなくなりそうだけどね!

あ、レンジャーはPSOに生まれて初めて拾った☆10の武器
アヴェンジャーを持たせてみたいかもしれません。
自分では使うこともないだろうから、フレさんに欲しい人いたので
あげてもいいやと思ったら☆10はトレードできないのねw

とりあえず初めて拾った☆10武器なので、売るのはなんか嫌なんですよね。
なら、自分でレンジャーとか育てて使ってみるのもいいかなって。

ま、まだまだまだまだ先の話ですねw



130422_7.jpg

あ、そうそうキャンディも+10まで強化だけはして
特殊能力は最初のままで使ってるんですが結構楽しい武器ですねw

見た目的に!

チームメンバーのBさんがハードでサブ職のレベル上げするってんで
テクターでついていったのですが、飴振り回すの楽しかった(マテ

ラッピーの姿で振り回してると楽しくなってきて
調子に乗ってたら氷漬けにされたんですけどね!

あ、そういえばこの時結晶のイベント起きたんだけど
3人では守りきれませんでしたね

アドバンスブロックでハードの遺跡は誰も他こなかった…w

ハードでも結晶イベント起こって達成したらバーストするのかしら?
VHとかと一緒で経験値ウマウマなのかな?w
今一理解できてないです|電柱|ョД`*)モジモジ・・



130422_8.jpg

3人で1時間ほどくるくるやったあと、亀を倒してメセタリングゲット

家具アイテムの石が宝石のようでとっても綺麗なメセタリングになりました!

ニッコ━━(´∀`*≡#゚Д゚)━━ルァ!!



130422_6.jpg

そういえば花ちゃんもPSOが気に入った様子でせっせとレベル上げとか
やってるみたいなんですが、おしゃれも楽しんでいる様子!

しっかりサイドポニーゲットしてましたねv

髪型とかアクセサリ付けとか結構無料で簡単にできちゃうし
種類も多いので楽しいよねv

髪型いろいろ無料で変えれるのはホント嬉しい機能
ま、色は有料だけどw

てか横に並ぶな!
めっちゃエステに駆け込んで引っ張りたくなる!(どこをだw



130422_5.jpg

最後にウェスタンルーム

上まで見てなかったんだけど、しっかりと作り込まれてるよねv
ルームに2階機能とかはないんだけど、ちゃんと行けない場所まで
作り込まれてるのはいい感じ。

ただ、部屋におけるアイテムの数が100マス分だっけ?
あれ、部屋数3部屋で最大だとぜんぜん足りないので
部屋数に応じて増やせるといいのになぁ…と思った今日この頃でした!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2013/04/26 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


