気の向くまま

PSO2プレイ日記
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突発で来た防衛【侵入】にふらっと参加したらコンゴウが…!

金曜日は棚卸でボロボロな状態でしたorz
もう残業したいくらいに片付いてないけどさせてくれないし!

ああ、月曜日仕事いきたくなーい!!って状態です。
月末忙しい時期に忙しい案件ばっかり入ってくるし!!

と、愚痴はここまででPSOの話へ!



140326_35.jpg

てか遊べる時間のある環境なだけありがたく思わねば!!

こんなSS撮れるし!


さて、この金曜日ですがボロボロになりつつストレス発散だー!と
PSOにインすると突発緊急の防衛【侵入】がやってました!

始まって10分。

侵入ではあまりおいしい思いもしたことがない…。
☆10自体も襲来のが多い気がするし…(個人差です


が、行くけどね!!
と、ブロックの隙間をなんとか入り込んで出発したら…








140326_36.jpg


なんか新しい☆11拾ってきましたよ!!!

コンゴウ!

PSO武器にしては覚えやすい名前

私はぜんぜんこういう名前とか敵も武器もPAも覚えられないので
カタナは全体的に覚えやすくてありがたいw

これは紋章武器ですね!!
紋章武器はガンスラしか拾ったことないのでこれは嬉しい!



140326_37.jpg

、☆11の刀初めてだし!防衛専用武器っぽいし4スロ作っちゃうぞー!
と、そそくさとドゥドゥのもとへ!

弱体化はとっくに過去の話になったが穴開けと強化は緩和されたままのはず!

と、調子よくあくんですが4でクォーツつけようとするとパタンと
閉じられるを繰り返し…そのうち穴あけも開かなく…。

95%も80%もことごとく落とされ…。



140326_38.jpg


頭きた結果30%成功率アップを穴あけに投入



140326_39.jpg

そしてこんな状態…。

いや、もうクォーツ絶対つけてくれない…。
しかも再び穴あけで80%を3つ落とされ1スロにされ…。

と、いうわけで強化に逃げているところです

しかしの+2にするだけの作業も連続4回失敗中で
全然成功しませんなときのSSです…。

どこが緩和されたんだどこが?!


そんなわけで穴あけ4スロにするのに再び30%使って
クォーツつけるだけに30%使って、
最終仕上げに30%使って…。

と、めっちゃ本気モードでドゥドゥと戦ってきました…。



140326_40.jpg


最後のアビⅢはその前に95%で別の能力おとされてるので
めっちゃビビりながらでしたが…。




140326_41.jpg

なんとか無事に…(´;ω;`)

で、作ってから気付いたんですが…。



140326_42.jpg


☆11刀、アドで拾ってしかもしっかり作ってた…_ノ乙(、ン、)_

ま、いいか。




140326_43.jpg

紋章もバーンって出て、装備条件もアド武器より優しいのでいいかも!

まあ、紋章バーンって出てるSSはうまく取れませんでしたが|彡サッ



ちなみに価値もわからずさっさとドゥドゥと戦ってた私ですが…


たなこさんに武器拾ったこと自慢してたら


たなこ 「なんてやつ(・-・)」
氷花 「コンゴウ
氷花 「覚えやすい名前や」 ←この程度の認識
たなこ 「なにいいいいいい
氷花 「その反応。。。いい武器らしいφ(・ω・ )かきかき」
たなこ 「拾った武器くらいビジで調べろ!」
氷花 「☆11の刀初めてだもん!強化さっそくしてるんだい!」
たなこ 「まず最初に調べる癖をつけろ!!!!!


怒られました…。

もちろんこの時点で名前の覚えにくいフィル…の存在すっかり忘れてますw
言われて調べたら3000万近い武器でした…Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

強化に手を出す前に見てて、フィルのことを思い出せてたら(ここ重要)
売ってたかもしれませんねww


でも見た目とかカッコいいし!

しばらくカタナはこれを使って行こう!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


【 2014/03/31 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


