気の向くまま

PSO2プレイ日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ええ?これはアプデ後のいつものバグなの?

3/26いろいろアプデはありましたね
ロビーのBGMも進撃とコラボってことで進撃っぽい音楽に。

戦闘から帰ってきてもなんだか落ち着かないと評判です(マテw



140326_5.jpg


ショップエリアの巨人



140326_6.jpg

進撃の巨人を知らない人には

なんで人体模型ショップエリアに飾ってんの?

状態だそうでww
言われてみれば進撃の巨人知らなければそう思うな…。


まあ、アドにちょこっと行ったり防衛戦の侵入にも
行ってみたりもしましたが
防衛戦をアプデ初日に3回することになるとは思いませんでした…。

防衛戦が侵入(予告)が20時、22時
そして緊急予告なしで起こった防衛(襲来)が0時という。

2時間ごとにダーカーに襲われる採掘基地って…w


だけど、その0時の突発防衛(襲来)で、ぎりぎりの時間で
いつものメンバーに加えいる人たちで即席に12人組んで
4周ができたのはすごかったかも!!

前日に引き続き感動!


と、まあ、いろいろあったんですが…。




マイルームでの出来事…。


防衛戦3連発を終えて溜まったアイテムをクラフトするために
マイルームへと移動。

現在、「永遠の~」のクーナの歌をBGMにしてるんですが
戻った部屋はシーンと静まり返っている…。

あれ?って思いつつクラフトすると、その音は聞こえるのに
BGMは聞こえない

どういうこと???

ジュークボックスで曲を替えるも反応しない…。

え??
なになになに??

と、となりの部屋にピアノ置いてあるので
それを鳴らしにいくも、アクションはしてるけど音が。

ええ?バグ???っと不思議がっていると乱さんからwisが…。


乱鬼丸 「何か入ってきたようなw」
乱鬼丸 「ピアノ一瞬弾いてた人が
氷花 「キャー!泥棒!!」
氷花 「てか、BGMならなくてね
乱鬼丸 「鳴ってるよw
氷花 「ピアノなるか試したらならなかった」 ←わかってない人
乱鬼丸 「さて何故でしょうw?」 ← わかっている人


んんん?

ここでようやくなんかおかしいことに気付く
乱さんのこの言いようはBGMがならない理由を知っている

そしてさっきピアノを私が一瞬引きに行ったことを知っている。

つまり部屋に私よりも先にいて今も部屋にいる。
そしてBGMが鳴らない理由を知っている…。

もう一度楽器の置いてある部屋に飛び込むと…



140326_7.jpg

トライアングル叩いてやがった!!!


おのれえええええ!!!

トライアングルの地味な

 ち~ん… 

の音なんか聞こえないんだよ!!

しかも…


乱鬼丸「ピアノまで来てww


と、ピアノの横でトライアングル叩いてた鳥に気付かないことを
逆に笑われました…。

だっていると思ってなかったし…。
むしろ私の部屋にはラッピーがいても違和感を感じないという現象かと…。



140326_8.jpg


そのあとはほかの楽器をかき鳴らしたり、もらったロビーアクションで
遊んだり、疲れたのでベッドで一休…



140326_9.jpg

尻くっさ!!!!(゚Д゚ )


どうやら乱ピーは結構お尻の大きな鳥らしい。
この状態で尻に顔埋もれたの初めてだわ…!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2014/03/27 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


