気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHアドバンスはレア堀じゃなくてカプセル堀?!

レアが出るよりカプセルが拾えるか気になるつつある今日この頃のアドバンス

しつこくカプセル出ない出ない言ってますが、言いたくなるくらい
酷いときは本当にひどいんだもん!

2,3個足りない…じゃなくて2、3個しかない!?なこともあるので
そりゃ言いたくもなるってもんで…w


それでも一応はチマチマ溜めて行ってますが…




140306_10.jpg

eの火山のカプが不安…。

火山でfのカプセルが出なさすぎて、もう一回!ってのを
やるためにeを消費しまくる状況に…orz

もう大輝石をカプセル5個くらいと交換させてえぇえ!!



で、カプなんですが…共用ブロックと通常ブロック
どっちのがいいのか未だに悩み中。

大赤字になりやすいのは共用ブロックなんですよね…。
まあ、これは偶然でしょうが。

じゃないと共用しか行けない人は大変なことになりますもんね…。


共用ブロックは敵が少ないのに加え湧きもちょっと遅い気がする…。
バーストが1:30と通常ブロックより長いのはこのせいですかね。


バーストさえ起こせるなら長い共用のがお得なのかな?って感じもするけど
実際、敵の湧きが遅いので、通常ブロックと変わらないかな?

あ、でもバースト時間が長いのでクロスとかワンモアの率が
起こしやすい?

んー!よくわからん!!(調べる気もない!)


とりあえずバーストをさせれるなら共用でもいいかなって思うんですが
出来なかった場合は赤字になることが多いので涙目です。

ちゃんとPSPでやればもっとカプセルとか出るのかしら?


とりあえず1週間やってみた感じ、自分には通常ブロックのがあってそうでした。

もちろん通常ブロックでも赤字な場合も多々ありますので
マップを引き当てる運も関係するんでしょうね



運か…。

一番やっかいなもんじゃないか…!



140306_11.jpg


私でも☆11がダブっちゃうほど出るようなクエストですから
レアが出やすい分、そう簡単にはホイホイ通えないような仕様なんでしょうかね


とりあえず火曜日までに15回以上ずつ3か所めぐって集まったカプセルは
現状d,fは100前後でeだけ50といった感じ。

最終日は通常ブロックで追い上げしたこともあり
最後の火山もバーストして30個近く拾えたので砂漠も潤いました!

新しいSHアドバンスが増える前に少しでもまた溜めておかないと!


…ってこれじゃあ、レア堀じゃなくてホントカプセル堀だww






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2014/03/12 (Wed) 】 メイン アドバンス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


