気の向くまま

PSO2プレイ日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHアドバンスは天国と地獄?

今回のアップデートで楽しみだったのは、やっぱりSHアドバンス!
☆11も出るということで、わくわくそわそわ。


130305_1.jpg

前日の生放送アンケートであった250%ブーストDFは
いつも通りの250%+100トライを重ねてみたけど
SW3個で中身はセントキルダ2個とフェイルノート…。


せめて☆10だせコラアアアァァァ!?


って思う私が間違ってるのか…・w・?


毎回運営がレアドロアップしたものに上乗せレアドロ使うと
かえってでなくなる気がするのは気のせいなのか…?!

と、そんなわけで本体戦で使った前日のそのレアドロ合わせて350%が
20分ちょい残ってたので、そのままの状態でアドバンス行ってきました!





130305_2.jpg

いやー…出るわ出るわ青武器…。
せめてこれが☆10ならまだ価値があろうに…。

赤武器と同じ扱いで私はショップの値段も何も見ずに
解体したり面倒になってNPCに売ったりしちゃいましたが…。

、☆10は…まあ、通常アドよりは出るかな


そして☆11
5回(森1、火山2、砂漠2)に行って最初のレアドロアイテムの効果時間中に



130305_3.jpg

1個だけでましたよぉぉぉ!

こちらのツインダガー!

はっきり言いますと…。
一緒に出たLv9のツインダガーの新PAより安かった(´・ω`・)

11出たとおもったらコレだよ…。
まあ、チケットにでも変えよう!
出ただけありがたいしね!


しかしレアドロ切れたらなんも出ないよ…。

いや、回りはぽろぽろ☆11も数本出したり10も拾ってたので
出るのは出ると思いますよ!

私も250%を使いなおせば☆10くらいは1、2本出てました。



とりあえず新しい武器とか探したり☆11掘るのは楽しいです!



で…何が地獄かというと…。

これ…。
バーストでもしないとカプセルが赤字なることが多い…。


一応昔のカプセルを魔石や輝石の交換ショップで交換できるんです。

aカプ → dカプ
aカプ → eカプ
aカプ → fカプ


といった感じですが、旧カプセルを新カプセルに交換するには


旧カプ10個 → 新カプ 1個


となるんですよ…( ゚Д゚)



130305_8.jpg


セブンイレブ○で呑気にジュース物色してる場合じゃないぞ鳥

とりあえず…スタートして回線切れたら涙が零れるかもしれない…。
今の状況だと…。

まあ、そのうち溜まっていくんでしょうけど…。



130305_6.jpg


今回は砂漠でバーストが大きいのが起こったおかげで
dカプだけ大分増えました!


残り時間10分くらいしかなくなって、道なりじゃないと間に合わない!!と
最後猛ダッシュしましたw

ま、ボスがいつものカメ2回だったのは残念ですが…。
ボスが相変わらず何もくれないのも通常運転?


ブースト中にレアドロ使うと確かに多少美味しいですけど…。
今回は赤字は赤字でしたね。

ま、☆11狙うなら使うといいかもです!



ちなみに☆11

たなこさんもゲットしたようで…。


130305_7.jpg


見せびらかされました…。

何この武器…。

可愛いんだけど…。

紫と黒と白の色使いがめっちゃ好みなんですが!!?

見た目に騙されて(?)うっかり内容とか武器の種類とか見てませんけどw

とりあえずしばらくはアドバンスめぐりかな!





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





【 2014/03/06 (Thu) 】 メイン アドバンス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


