気の向くまま

PSO2プレイ日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上から

さてアップしていくのはまだ始めた当初のことばかりなので
SSの撮り方さえ満足にわかっておりませんでした。

なのでいろいろと見にくいかもだけど、これもいい記念ということでw

ゲーム内ではクエストというのを受けて、それを達成していけば
新しいクエストが…といった感じでいろいろと行けるところとか
やれることが増えていくような感じなんですが…。

とりあえず衝撃的だったのが…。



p1303_4.jpg

リサというこのNPCキャラでした!

リアルともどもに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

でもしっかりとSSはブログをするとか決めてないのに
撮ってましたけどねw

いや、この後もう絶対にハチの巣にされると思いました

まだシステムとかわかってないから、普通にこういうイベントって
なんか怖いフラグたちそうじゃないですか

考えすぎでしたが…たぶん(まだわからんし!)

しかしPSOのNPCたちって個性豊かですねw


とりあえずレベルが低いし何がなんだかわからないので
自分で部屋作って(?)同じクエストを何度も繰り返し繰り返し
やり続けて…。

知らない人がPTに知らない間に入ってきてて、チャットの打ち方が
分からず大パニックになってたりといろいろありました…(遠い目)
マップで迷子になりシップに戻ればロビーで迷子になったりもありました…。

もうとにかく何していいかどこ行っていいかも謎だらけ!
そんな私に…。





p1303_5.jpg

どこかで見た名前の小娘が近寄ってきました…。

いや、まだ本当にSS「prtscn」押すことだけしかわかってないときなんで
酷いもんですがそこは大目にお願いしますw



p1303_6.jpg

そうそう別オンラインゲームでフレさんであるたなこさん登場。

迷子の私には一瞬天使に見えた
本当に一瞬だったけど!

ここでもフレ登録してもらって、いろいろその時わからないこと
教えてもらいました!

ても、この時点で何がわからないのか自分でもわからんので
どうでもいいようなこと聞いた気がする!

とりあえずフレになってもらうと、クエストに行くときに
NPCとしてフレさんを連れ歩けるようになるとのことで、
さっそくたなこさん連れまわしておきましたw

この時はまだゲームのNPCさえも連れ歩けない状態だったので
すっごい心強かった!



p1303_7.jpg

ただ、ここでも「上から」でしたが…。

何故か分からないけど、敵を倒し終わってフーっと周りを見渡すと
箱の上によく登ってたんですよねw

なに見下ろしてる!?|゚Д゚|クワッ

って思いつつも普段からコレなので違和感なしでした…。



p1303_8.jpg

その後さらにぱくちんことPちゃん発見!
というか、発見されたというか…。

…てか、2月の末になんつー恰好!?(゚д゚;

で、Pちゃんにも防具のステルス化のこととか教えてもらいました!
ここで教えてもらってなかったら、今もきっと気づいてないですw

いろいろ教えてくれるので助かりますv

とりあえずシップ1にお友達たちがいてよかった…。
よく考えもせずに1番目という安易な理由でシップ選んだけど
別シップの人とは遊べないそうで…(´・ω・`)

実は…。

別ゲームでフレさんのボス(あだ名)が、プールをゲットして
マイルームで優雅に過ごしてるとか聞き、なんか楽しそう!見たい!!
っていう明後日な動機でPSOを始めた私

「遊びなら帰りたまえ!!」byたなこ

って言われたけど、今はまじめにレベル上げしてるんで大丈夫!(何が


でも、結局シップのこととかまったく気にしてなかったため
シップ10にあるというそのルームに突撃するどころか
会うことすらできませんでした…orz


が!!!


p1303_11.jpg

後日会えました!!

って、誰やこのおっさん|゚Д゚|クワッ

ボスなんでそんなおっさん臭ぷんぷんっなキャラ!?

名前は…まあ、別ゲームのフレさんと同じ名前で
大笑いでしたがww

シップ10から数日だけ遊びに来てくれたようですが
迷子とかいろいろやってる間に帰ってしまったようです。

マイルーム…突撃しようと思ったら期限が切れてたのかダメだった…。

プール…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2013/03/27 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


