気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガルドミラ

この間期間限定クエストの造龍でどうやトロとクロが出た際に
レア(ゴミレアでしたが)を拾ったさい…



130205_3.jpg

こんなセリフを言ってましたw

クロはマネっこ好きなんでしょうかね?w
実際私は気づいてなかったんですが「進撃の巨人」の「駆逐してやる」を
マネっこしているようですし…。

あ、進撃といえばコラボがありますね!
今更な気もせんでもないですけど…。

そういう私も進撃の巨人アニメが終わってしばらくしてから
初めてアニメだけ見たんですけどね!
原作はしらない…!


だいたいそれまで「進撃の巨人」って…野球のことかね?
巨人がすごいとかなんとかそんな状態なの(´・ω・`)?

状態でございました。

ふっ…世の中に相当疎い自信はあります!!

ま、それはさておき今回はあの武器…!




130205_11.jpg


ガルドミラと戦ってきました!(`Д´)

600%ブーストにして☆10武器3本しか出なかった悪夢のあの翌日。
懲りずに250%を使ったものの、前日から運が底辺らしくレアが
ほとんど落ちない中でポロリと落ちたこちら!


完全に強化+5%のタイミングからズレましたが
それでもせっかく手に入れたもの!

3月の連動パネルで来るであろう10%期間を待てなくて
さっそくドゥドゥと勝負!

あ、気が早すぎてSS撮る前に強化してLv2まで潜在解放しちゃってますが…。

強化は今回結構あっさりで苦労はしなかったんです。
それなのにLv3までにしてないのは…Lv1でいいんじゃないの?と
Lv2にしてから聞いたのでww

相変わらずフライングやってます
ファルクロー(氷属性)で懲りたはずなのにね…。

で特殊能力なんですが…。



130205_12.jpg

穴がふさがるふさがる。
3スロがどうやっても開かない


130205_13.jpg


むしろ開ける気ないよね???(´・ω・`)

って言いたくなるくらい開かない!!
前のルフネシアもそうでしたけど、結構確率高いのが連発して失敗。

5%つけても10%つけても開いてくれません!!

むしろ振出しの1に何度戻されたか…。

もし開いたら4スロとかやってみようか…とか思ってたんですが
それ以前3スロも難しい!!

そこで…


2スロのファング・ソール買ってきて、そのまま穴あけに使ったら



130205_14.jpg

なぜか確率低いファングが残り別のが落ちた。
これも3回くらい繰り返したかな…。

3回ともファングはついて、ゴミが落ちたんですよ…。

でも3スロにはなってくれなくて…。

まあ、最終的にはSS撮り忘れてますが、結局2スロのファングゴミ同じく
ファングゴミ2個素材をぶつけて変な確率で通した気がする…。

やさぐれてたので忘れました(マテ)


とにかく、ようやく

親  ファング・ゴミ・ゴミ
素材 ファング・シュートⅢ・テクⅢ
素材 ファング・シュートⅢ・パワーⅢ


があったのでファングシュートⅢアビⅢにすることに。


で、ここで私初めて…



130205_15.jpg


キューブ20個を特殊能力成功率30%に交換してまいりました!

今までこれ使ったことないんですけど。
勿体ないようななんとも言い難い…。

が、失敗したら嫌だし…。

でも、よくよく考えるとこれアビⅢは完全に100%にならんのですねw


130205_17.jpg

成功はしましたけど…成功しなかったら…。
キューブ20個はなんかもったいなくていかん!
貧乏性なので…。


まあ、今は防衛のおかげでいっぱいゲットできるのでいいのかもですが。

しかし3スロとかでこんなに苦労してるのに4スロ、5スロとか
やってる人はもう神様だな…と実感する今日この頃でございます…。


何はともあれ、無事にガルドミラができました!(>∀<人)


最近はすべてLv65でカンストしちゃったのもあって
職変えるのが面倒なのでガンナーになりっぱなし。

なのでこの武器はありがたいものです!


てか…職変えたときにPAとかテクの振り5パターンを
記録させて一発変更できるようにしてないかしら

面倒で仕方ないー!!
特にテク職のテク振りはもうもうもう!!なのですよー!ヽ(Д´ )ノ


ま、それはともかく!
これで☆11拾った武器はすべてちゃんと強化能力付終わりました!



さあ、いつでも次の11来てくれていいのよ!?(・ω・☆
むしろ☆12とかでも…!!ヾノ∀`)ナイナイ




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2014/02/14 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


