気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紋章武器持ってドゥドゥと戦ってみました

なにかの賞でレアドロアップ50%が始まった初日に防衛でゲットした
ラフレ…


140201_21.jpg

じゃなく、ルフネシア

せっかくゲットしたので…といういつもの流れですw

今はもう終わってますが今回はちゃんとドゥドゥ弱体化の間に
思い出したので大丈夫!

ただいくら弱体期間とはいえドゥドゥとモニカは気まぐれですから…。


ではとりあえず特殊能力からですよ!
と、ドゥドゥに突撃したんですけど…




140201_22.jpg

穴が開かない…。

SSはもう何度目の失敗かわかんないけど、
500万くらい最初持ってたはずなんだ…。

80%が何度も落とされ2個以上の穴が開かないのぉおお!

特殊能力アップアイテム5%なくなったので10%も使ったけど
結局穴は開かず…。

あまりにも穴開かないので…



140201_23.jpg

うりゃ!!!

っと、ファングソール・シュートⅢの2スロ素材を2個ぶつけてみたら
成功しちゃいました…。

なぜ60%はつくのに80%や95%は何度も落とすの…?
95%が落ちると、ちょっと思考が停止するよね…w

まあ、ついてしまったものは仕方ないし
そんなに銃剣を使うわけでもないので2スロでいいかな…。

3スロにしたくなったらまた頑張ろう…。



140201_24.jpg

で、今度は強化。
相変わらず「運がないようだな」の一声でねじ伏せられ…。

16250メセタがポポポポーンと使われていくんですよね…。
PSOは一回戦闘に出てもこの金額稼げるか…微妙ですよね?

新規の頃1か月くらいでようやく20万近くまで貯めれて
うほほーい!ってなってた記憶が…。
マイショップで売り手になるの有料なんだもん><

…今はプレミアム会員ですから!


ま、それはおいておいて持ってる+1や完全アイテムを使用しつつ
さらに強化成功率とも併用しつつで



140201_25.jpg

無事に+10まで強化できました!

なんとなくですけど、このドゥドゥ弱体化5%の時って
失敗しても下げられる確率が普段より少なくないですか

あれが結構助かります。

「失敗のようだな…」と「素晴らしく運がないな君は」とでは
ぜんぜんそのあとの展開が変わるw

「失敗のようだな」を5連続されたりしたけど、
それでも下がらないのだけはありがたかった!!



140201_26.jpg


そういえばこの武器は紋章がバーンて出ますよね。
武器を背中から構えるときと戻すとき。

綺麗なSS取れたのでアップ!



140201_27.jpg

ついでに花ちゃんのタリス武器もパシャっとやっておきました!

花ちゃんはこのタリス2個ゲットしたそうですよ!


まあ…うちのチームでやっぱりすごいのは
リワさんとバサさんの運のいい兄弟ですがね…。

たぶんリワさん☆11ゲット数が2ケタ行ってそうだ…。


もうすぐ予告緊急のみでLv70のDFが実装されますが
うちのチームの中では一番先に☆12出しそうな予感です!

☆12はまだ誰も出てないんですけどね…。




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


【 2014/02/08 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


