気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タガミカヅチ遭遇率上方修正入った?

防衛戦のレアドロ率は絞られてきた気がする今日この頃。

でもそんな中…



130109_1.jpg


タガミカヅチの遭遇率はうんっと上がった気がします。

今年に入って、境界の闘将の緊急に4回(30分まるまる)参加してるんですが
その4回とも1回はタガミカヅチが出てるんです!

それも30分の内の前半までくらいが遭遇率高いかなぁ


これはマイザー回しの人たちが最後だけクーガーに行くから
後半だけクーガーに行く人たちにはタガミカヅチには会わせないぜっ☆
っていう運営の意図があるなら面白いんですがww(マテ

でも今はほとんどクーガーまで行く人が多数なので嬉しいv


ついでに前にも書きましたが、ラッピーもあながち外れではないんですよ

最後のあれで赤トラとかだと、あのめちゃ高いウラノスヘクサ
ゲット出来たりするんですから!

ま、結局はタガミカヅチもラッピーも運でしょうがね!

しかしタガミカヅチですが…。







この日は海岸がレアエネミーブースト日でして。

でも海岸はレア渋いせいか、ほとんど部屋がない状態。
ボス直か丸グルかわかんないところしか部屋がなかったんで
とりあえず花ちゃんと二人で飛び込んでみたのですが…。



130109_2.jpg


プールに飛び込んで走り出して早々に痺れる二人

雨降って雷になってたので、あたった覚えないけどあたったっけ?と
思っていると…。




130109_3.jpg


原因は↑コイツでした

いや、私も遠くでなんか光の玉がぽつぽつ見えるのなんだろう…って
ちょっと不思議に思ってたんですが、周りのエネミー倒すのが先だと
放置してたら、まさか周りに誰もいない場所でタガミカヅチが
ウロウロしてるなんて思わなくて…。


とりあえずチームチャットで悲鳴聞きつけたリワさんが参戦


あと周囲を確認すると他にこのマップに2人くらい人いたので
大慌てでタガミカヅチ出たと報告して…



130109_4.jpg

無事にみんなで経験値もらえました!!
一気にレベルアップ嬉しい!



130109_6.jpg

そんなタガミカヅチブーストは続き、私にとっては初めてメリクリでの遭遇!

この時は気づかなくて経験値75%使い損ねた…orz

でも、なんだかんだで今年に入ってから6回くらい遭遇してる…。
去年1,2回しか会ったことがない私にはすごい遭遇率アップですよ!


一度200%経験値アップのアドバンスでも会ってみたいものです(贅沢



あ、そうそうレアといえば…。



130109_5.jpg

荒ぶるクリスマスツリーを見ましたww

SHの荒ぶるツリーは結構な威力で巻き込まれた人が
即死するのを見てしまった…w

怒らせてしまったときは、速やかに逃げましょう!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





【 2014/01/14 (Tue) 】 メイン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


