気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく来た初☆11…そして戦いの幕開け…!

レアドロもちゃんと仕事をしてくれない…orz

いやしてくれてるのかもしれない。
ただその仕事量を上回るくらいに素晴らしく運がないだけなのかもしれない!


…(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!



140101_002.jpg

そんな中たなこさんが4個目は皆が結構ほしがってる
この双銃をゲット!

ぺぺぺぺっと撃つたびに体力がぴぴぴぴっと回復していってるのが
被弾しまくりな私には非常にうらやましい逸品ですね!



140101_001.jpg

リワさんも5個目の正直でようやく使う武器の剣が出たそうで

ううう、なにこの素晴らしく運のある人たちは??



140101_1.jpg

やっぱりここに映り込まないとダメなのか!?

だがこういうのに疎い私には無理だ!!


と、思ってたんですが…



ある日ファイターで行ってみた防衛線。
バリアを使い切ったか何かで、リワさんに前にいっていいよーと言われたので
ボーっと前…前ってどこかな?と進んでいると…。



140101_12.jpg


うっかり映り込んだ!?

いや、自分では映り込んでるの気付いてなくて
これ花ちゃんが撮ってくれてSSくれたんだけどねw


そんなことがあったせいかどうか知りませんが2日後に…
防衛戦PTでいくので育て中のガンナーでもOKよと言われて行ったその戦いで…



140101_2.jpg

もう無理とあきらめてた☆11をボロッと拾いました!!゚(∀)゚

フォースじゃぜんぜんだったのに、なぜにガンナーで出る?!
リワさん曰く、リワさんのモタブもガンナーの時に来たそうでw

メイン職の武器が来やすいって書いてなかったっけか?!(゚Д゚)クワッ



でもでもでもでも!!!


私にもようやく春があああ!!!!

モタブの書欲しいって言ってたのですがほんとに来たぁあ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
できればフォースやってた間に来てほしかったが…orz

だが贅沢なんていってられない!


今はあまり使うことが少ないですが、やっぱり初物!
ここは愛情いっぱいメセタもいっぱいつぎ込んで
強化+特殊能力をつけてやろうと、ドゥドゥ(モニカ)戦へと!!



140101_3.jpg

しかもこの時は強化+5%のこのチャンス!!

しかしこのチャンスがピンチを呼ぶことに…。

なんと…穴あけのためのゴミ素材が高いwww

思わぬ落とし穴!!


仕方ないので1スロは1050と安いので、1スロの穴あけ用素材で
2スロの穴あけ素材を作るという作業から…。

まさか穴あけ素材の穴あけをすることになろうとは…!


140101_4.jpg

が…開かない…。

というよりむしろ閉じた…Ω\ζ°)チーン

…気分転換に先に強化をすることに。


140101_5.jpg

…+2にするときからすでに「注意」になるんですか?



140101_6.jpg

さらに+6から+7にする時点では「要注意」にΣ(・ω・ノ)ノ

ケチ故に強化リスク(+1)で頑張ってきてるけど怖いかこれ!?
と思いつつ、それでも無事に+9まで。


140101_7.jpg


さすがに+10は怖かったので保護使いまして2回で無事に+10に!



潜在も解放してみようかと思ったんですが…。
ちょっとモタブは…なんか変な潜在っぽいのでやめておきました

確か微妙な潜在武器には2個目の潜在が選べるようになるとか言ってたし。
2個ない武器もあるんでしょうけど、もしかするとモタブに良い2個目くるかもだし!



で、問題の特殊能力付け。
モニカでやってたんで特殊能力付はあまりいい噂を聞かないのを思い出し
ドゥドゥのブロックへと移動



140101_8.jpg

穴あけも無事にするすると行き3スロにしようかと思ったんですが、
せっかく初めての☆11だから4スロにしようと試行錯誤しながら下地完成!

なんでシュートⅢをつけてるかというと、アビリティⅢを付けたくて。

手持ち素材にラグネテクⅢパワーⅢゴミはあったんで。


私の未来予想図は ラグネ テクⅢ アビⅢ スピブ


ただ特殊能力成功率+20%で上乗せしてもアビリティⅢだけは85%…。
たなこさんとかバサさんが95%を剥がされたという悲鳴を聞いてしまった後で
さらに先ほどの穴開けでモニカに85%を3個すべて剥がされるという暴挙
食らったばかり。

ただ…アビリティ剥がれても3スロには確実にできる。


ってことで覚悟を決めてポチッ!(。=ωノ[壁]



140101_9.jpg

ついたっヽ(゚Д゚;)ノ!!


モニカでの強化、ドゥドゥに変えてからの特殊能力付
予想以上に持ってた素材とかでスムーズに進み無事に完成です!


去年の一周年連動パネルのときのドゥドゥ10%弱体化時に作った
ヘイセ以来の2個目の4スロ武器にございます!!

やっぱり初物だもんね!

というよりショップで買えないので自力でなんとかするしかないものだし…。



140101_10.jpg

装備姿もちゃっかりパシャ。

まさに千切っては投げ千切っては投げ…(違っ



そして…



140101_11.jpg

翌日再びモタブを拾うという謎…。
おかげさまで1/6の時点で2個のモタブを持てる子になりました!

ただ…タリスは属性強化しても…なので2個目の子は
うちの可愛いサポパに持たせてあげてますヽ(*´∀)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





【 2014/01/07 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(2)
いやー・・・ようやく手に入れましたね!おめでとうです!ヽ(・ω・)ノ

こちらには11の欠片すら出る気がしないけどもw
みんなが11の強化だやれ強化月間だでお祭り状態の間にクラフト用の武器を
せっせと集めてましたw

ガンナーやってる間にガルミラかカタナ出るといいなぁ レア(-人-)キガン
【 2014/01/07 】 [ 編集 ]
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
漸く自分のところにも着てくれましたよー!

周りがドンドン出す中、もう私にはこないんだきっと…と
諦めモードでしたが、モチツキラッピーのおかげか
それとも映りこみのおかげか無事にゲットですー!

きっと諦めた頃にぽろっと来るんですよ…!
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


