気の向くまま

PSO2プレイ日記
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラングリッター&茜vsドゥドゥ&モニカ

この間拾った


131123_9.jpg

このラングリッターを(ネコに小判ですが)せっかくいい武器拾ったんだから
最近はやってない特殊能力付けを頑張ろうと思ったんです。

誰もが思い立ちそうなことですが、私も思い立ったわけなんですよ!


とりあえず2スロあるからクォーツソール+パワーⅢでいいかな…。
あ、でもやっぱり3スロにしたい気もするなぁ…。

と取り掛かったものの…。



剥がれる剥がれる…
穴あけもぜんぜんままならない…。


1スロから2スロ目を開けようとすると1個剥がれるか2個はがれる。
 ↓
2スロ無理やり開けてさあ頑張ろうとしたら2個剥がれる。
 ↓
また1スロから穴開け頑張って2スロ開く。
 ↓
よし3スロ狙おう…!
 ↓
全部剥がれる…!


これらの繰り返し…(´・ω・`)


131125_1.jpg

漸くここまで漕ぎ着け…。



131125_2.jpg

そして振り出しに戻る…(・д・)
(この後パワーも禿げました…)


永遠と繰り返される攻防…。
1時間ちょい…。

失ったものは多く…



残ったものは、とりあえず…2スロに戻したラングリッターのみ…。


もういい…この子は生まれ変わりたくないんや…。

働きたくないのでござる」状態なんだよ…。

うん、ラングリッターじゃなくてニートダッターなんだきっと…(マテ

だから装備もまだまだまだまだ出来ない私の手元にきたんだ…。
そう思って決着をつけました…。


装備できるようになったら覚えとけぇ!!
それまでに素材かき集めたるぅ!!

てか3スロなら素材あるんだよ!!
でもその3スロの穴あけすらままならんのだよぅできないんだよ!!!




さて、そんな傷もナマ傷のままの状態の2日後


ファイターを今は育ててるんですが、SHにいけるものの持てるまともな武器は
蒼黒のニョイボウくらいしかありません…。

でもツインダガーが結構楽しくて…。

上空にいる敵にも飛んで近づけるし…(重要)


でも「」しかもっていないという…。

そこで…。
とうとう「茜」を買っちゃいました!!!

可愛いしカッコいいし(←重要!)


で300万くらいで3スロあったのでそれを買って自分で特殊能力をつけることに。
出来上がったものは1000万くらいのしかなかったし…。


が…。



131125_3.jpg

3スロあった茜ちゃんは、見るも無残な姿に…。

完全な丸パゲには3回もされました…。
つけてはハゲ散らかされ、つけてはハゲ散らかされ…。

3スロ全てババーンと落とされたときのあの絶望感…(つд⊂)


ドゥドゥの髭をピンセットで1本ずつ抜いてやりたくなりました!



あまりにも失敗しまくるので、今度はあのモニカのところへ…。

普段絶対近づかない相手でございます…。
もう血迷ったか私…と言いたくなるくらいにw

ドゥドゥによって丸ハゲにされた茜持って、1回は失敗されたけど
あとはするすると成功!

モニカ、たまには出来る子!!
でも3スロにすでにする気力はなく…。

クォーツ周回をやったおかげで2スロのクォーツ+パワーⅢ素材は
一回分あったので、ちゃんと警戒もして能力+10%を使うことに…。



131125_4.jpg

やられた………(o_ _)o パタッ


この小娘があああ!!!⊂彡☆))Д´)パーン



…ビジフォンにて素材お買い上げ…ちーん…。

そしてまた戦い…(`・ω´・) ・・・バチバチ・・・ (・`ω・´)



131125_5.jpg


この状態まで再び…。



131125_6.jpg


なんとか今度は成功しましたよ!!!



そして今度は+10への強化。
これまた殺意わくレベルでした…。

強化(完全)と+10%使用してるのに失敗ばかり


+5から強化(+1)を使用してなんとか+9まで。
が、+9にしてから完全を10個以上使っても成功しない!!!
これ完全に出来上がったもの買った方が安かったんじゃない?!


潜在1開放してあって3スロでクォーツソールゴミゴミな茜ちゃんは
700万で売ってたし…あれ買っておけばよかった…。

そんなことが走馬灯のように流れる強化戦。


しかしそうは思っても、ここまできたらどうしようもない…。

だが倉庫引っ張りだしてきた(完全)も強化成功10%も底を尽きて…



131125_7.jpg

頭来て(+1)で自棄強化したら成功しました…。


このゲームの確率もたいがいやね…。


まあ、昔から確率を無視するの上手かったけど私…!
悪い方にね!


とりあえずなんとか茜が出来上がりました…。


次からはやっぱり出来上がった武器買うよ…(・´ω`・ ;)



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2013/12/01 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(2)
やっぱ強化と能力追加きっついよねぇ・・・
他のゲームから比べると武器破壊とか武器消滅ないから格段に緩いとか言われても、そのゲームにも絶対武器保護材とか有るだろうし、そもそもPSO2みたいに+10基本にして使わなきゃいけないのかって部分もあるし。
他のゲームなんぞ知らんよw PSO2内の基準で考えないと。

メセタも一回の追加で成功失敗関わらず5万とかかかるのに、現状一番上の難易度のSHボスから出るメセタですら20、40、15、7、60、12・・・全く足りませんな(´ω` )
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
う、うん(・ω・`;)
強化と特殊能力…武器がいいものになってきた分
どんどんきつくなってきましたね><

前はもっと、どーんっと行けた気がするのに
最近はもう強化も+5以上から苦労する気がするー!!
穴は開かないくせにどんどん高確率が剥がれるしw

うんうん、とりあえず戦闘にいって得られるメセタの量増やしてほしいね!
それじゃなくてもショップ出すの有料なんだから!
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


