気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭壇に突撃ぃ!

アドバンスのカプセルの偏り補正にジタジタしている今日この頃な私です。
今完全にcは行けない(一桁)子になってるので…orz

ま、そんな事情はともかく…


130410_1.jpg

ビッグヴァーダー2体撃破でマール―のスキルポイントが
もらえるやつ達成だ!と思ってたら
水曜日はアップデートで緩和されて達成してました…。

まあ、他のハンターのときとか面倒なので良かったよこれで…。
うん…(つд⊂)

そんなこんなでさっそくもらったスキルを振り分けていると
実装されたばかりの新ステージ祭壇いかないかー!と
チームチャットが!

もちろん行きますともー!




130410_2.jpg

そんなわけで初めてのステージにチームメンバーたちのおかげで
ビビることもなく突撃!

ところでチームの一人Lさんはめっちゃレア武器拾ってるイメージ
あるんですよね…。
この時もさっそくポコポコ拾ってました!

ここはアドバンスか!?みたいな勢いで

ま、私はアドバンスでも赤すら拾えないこと多々ありますが…orz

その運はどこに行けばゲットできるんだろう…と後日きいたら
リサイクルショップで交換してもらえるそうです
レア150%って名前で売ってるそうで…。

レア250%使って1個も出ないくらいの運のない子はどうすれば…ッ!

ドゥドゥじゃないけど昔から「ネタになるくらい運がないな!」と
大絶賛されている私に、レア250%程度では相手にならないうことか!

ま、運の話はおいておいて…



130410_3.jpg

マップ広いし、次のエリアへの道は結構変わったところにあって
予測つけにくいしでなかなか大変なマップですねw

あと、敵でお尻に刺さる鳥!!(隊長は頭に刺さったらしいw)

何故かどんどんHP減ってると思ったら
尻に鳥が刺さりっぱなしだったというね…。

しかも減りがすごいんですよ!!
短時間で50~100前後のダメージがボコボコボコボコ。

とりあえずN攻撃とかでふり払わないとHPがみるみる減ります。



130410_4.jpg

で、アークスクエストのいる中ボスのメタボス「なんちゃらゴロン」!


130410_5.jpg

椅子に座りっぱなしなこいつですが、ヴォルドラゴン召喚するってので
ずっといるのかと思ったドラゴンは、本当に一瞬召喚されて一回
突進系とかの暴れを見せてすぐいなくなってました。

ま、実態ある魔法みたいなもんかと思えば…?ww

キューブの中にいる間は攻撃あたらないのですがキューブを囲む
4つの柱を破壊すれば…。



130410_6.jpg

結界になってたキューブが消えて椅子ごとひっくり返ってジタジタしてるので
そこに思いっきり攻撃をするといった感じでしたw

祭壇のドラゴンは闇系に弱いようですが…ま、消費量がね…orz
それじゃなくとも火力低い私ではすぐに底付いちゃう…。



130410_7.jpg

あと、エッグラッピーも発見

卵の殻(?)がデカすぎて、顔がほとんど見えません。
くちばしくらいしかみえないんじゃ…w

通常のラッピーのが可愛ry…(言ってやるな!



130410_8.jpg

あとなんちゃらエクス(覚える気ないだろ!

なんでしょう…。
今までのボスと比べると…。

めっちゃはっきりとしゃべりますねww
はっきりと聞き取れる喋りが印象が強すぎてww

攻撃は痛いです…。
下手なくらい方すると一撃で…。

あと尻に刺さる鳥がああああ(←やっぱり刺さったらしい)

尻に刺さった鳥ふり払ってるところにエクスに突されて
昇天ってのもあったなぁ…(遠い目)


130411_3.jpg

ちなみにレアなエクス

これは色とかだけじゃなく、声が違うのでわかりやすいw
レアは乙女エクスでしたww

声にツッコミいれようとチャットしてる間に殴られ一撃死したのは
内緒です…。
死んだまま「女の子や!!」と突っ込んでましたw


そうそうAC新しいスクラッチがでて、Pちゃんがさっそく可愛い服
(走ったらTバックが見えてお勧め?w)着てたので
私も祭壇クエストやってる合間に、一回だけ引いてみたら…


130410_9.jpg

ロビーアクションでした…orz

服欲しいときに限って…。
まあ、ダンス3は欲しかったのでうれしいですが!

でも、この画面開いて気になったのはアクションじゃなくて
その上にあったイースターエッグキャップ

えっと…?
これって全プレかなにか…?

AC一回しかやってないしFUNは更新前に使い切っちゃってたしで
やった覚えもないんですがいつの間にか持ってました。

でも問題ない!わからなくても使う!!(マテ)

ま…エッグラッピーの帽子を剥ぎ取ったのかな?…な帽子でしたw

SS撮り忘れたのでそのうちアップしますw

あと、途中でインしてきた隊長も合流したのですが…



130410_10.jpg

隊長が知らない間に変態ry…げふげふっ!

きっと私の知ってる隊長じゃないんだと思います…ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

さらにエクスをクリアして一旦解散した後は花ちゃんのお手伝いをしたり
ガサガサしつつ、あと4回だけACスクラッチ挑戦しておこうと思い立ち


130410_11.jpg

無事に服ゲットできました!

Pちゃんの着てた服にちょっと興味があったけど、
ミク服になってしまった。

髪型もあるそうで…。
凶器のように靡くその髪の人を何人か目撃しましたがw

私は髪よりミクデバイスのが欲しいかなぁ…。

だってデバイスってまだ一度も当たったことないし
一匹くらいマグをデバイスで姿変えてみたい

でも残り3枚は中分けショートボブ?と追加ボイス19と
ピンクバタフライってのが出て…。
まあ、全部珍しく自分で使用できるものばかりで良かったですv

酷い時は全部男性用服&キャストの部位とかあるもん…。



130410_12.jpg

あとは夜寝る前にたなこさんのTAのハードのお手伝い
今回はちゃんとクロトの依頼を受けて達成したので
ナベリウスⅡのハードも受けれるようになった!

しかしTAはやっぱり私は要領悪いので一人か
それを承知なフレさんとかとだけで行く方がいいかもですw

知らない人一緒だと遅いので気になってしょうがなくなる―!

O型はね、変なところでめっちゃ気を使っちゃうのよ
気にしちゃうんだよー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
楽天家だけど意外と精細なところもあるんだー!!



130410_13.jpg

さらに0時回ってFUNが増えたのでやってみたらここでもロビーアクション。

今日はロビーアクション運がいいようだ…。

ぐっじょぶ…。
なんか…微妙なアクションだった気がしますw








スポンサーサイト
【 2013/04/14 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


