気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DFにてカタナ拾った・・・が

暇だったのでソロでアークスクエストの海底の中ボスステージへ。

道中で鳥を狩って、あわよくば☆10の大剣でないかなぁ…と
鳥が出る道を行ったり来たりしておりましたが…。


ソロなので30分ほどで飽きてボスへ行くことにw



131122_5.jpg

ソロの時に限ってレア種、大型侵食核
うむ!安定な仕様ですな!

なんにしてもこの色、気持ち悪いことこの上なしです(・∀・)カエレ!!


でもレア種って倒すといいもの出たりしますよね!
レアドロアイテム全部倉庫にいれちゃって持ってないけど
出る可能性は高いですよね!!

ま、とりあえず、ソロなので即死攻撃は避けたいもの


ってことで、破壊できる手は壊して、あとダルマ落しになる胴体部分を
1個だけある程度ダメージ与えて残したら、あとは侵食核を
「体力残りわずかです」になるまで撃つべし撃つべし!!


残りわずかって出たら、残ってる胴部分を攻撃して破壊で
安全に倒せましたw

だって全部破壊しちゃうと追撃形衝撃波からの吸い込み~が怖いんだもん。
避けれるけどうっかり捕まったら即死…。

でもそんなセコい攻撃したせいか…





131122_6.jpg

レアディスクはLv15、SWはエイトオンスとブルクレンでした…orz

…なんでこのボスにブルクレンとエイトオンスを持たせなあかんかったの?


131122_7.jpg


で、その後は海底探索でのインランがあったのでそちらに
花ちゃんとバサさんと3人で突撃!

レア種もレアも出なかった…が、隣がアル意味レア種


私のインランは400%のブーストしてないよ…。



131122_8.jpg

で、23時からはDF戦でリワさん花ちゃん私の3人で!

レベル上げのため腕を回してるんですが、すっかり
レア音が当たり前になってきたアーム戦

レア出たらせっせと確かめもせずに拾ってサッとシップに
戻ってたんですが、そんな中レインボーのレアドロ表示が!

久しぶりにフィストきたかー!っと思ったら…


131122_9.jpg

ラムダカリシズマでした!Σ(・□・)

DFアーム、刀の10も落としてくれるのか…。
もう間違いなくフィストだと思い込んでたわw

てかどうせなら本体戦で刀出してくれれば…ヾノ∀`)ナイナイ


あ、本体は安定の黄色でしたよ




で、DF戦後うっかり寝落ちしまして
目がさめたのが1時間半後の1時40分!
ちょうど2時に緊急予告されてたトリトリ2手前w

物欲センサー目覚まし機能があるのか私…と思ったら
ちょうどその時間にインしてきた、
たなこさんのチームチャットのメッセージ音に反応したのかも。


ま、1戦目は外れマップだったようで、ベイゼ(チェンジオーバーなし)と
リリーパレスキューしか起きないという退屈極まりないマップで…w

あ、調整された?って前に書きましたけど、
出るマップは普通にエンブリオもマイザーも出てました…。

まあ、マップで当たり外れあるのもどうかと思うけど…。
差が余りにも酷いw



で、2回目行ったほうはエンブリオが何度も来るマップで


131123_2.jpg

おかげさまでヴァーダービット2個




131123_3.jpg

サテライト1個ゲット




131123_1.jpg


ついでにただの青トラで水色リュクスもらえました!

てか私の場合、赤トラはメセタと経験値のみで
青トラのがオマケに何かくれるってこと多いんですが…。

しかしこの青リュクスも今はもう安いですよね…。
いつも値段が最高に高いってときには来ない…これも仕様か…orz


ついでにたなこさんが1戦目だけ参加で一緒だったんだけど…
(1戦だけレベル上げに行きたかったらしい…)


131123_4.jpg

そこで拾ったゴミ人に部屋に置くのやめれ!?



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2013/11/26 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


