気の向くまま

PSO2プレイ日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ボスのレアドロにこんなの入れるか?!

新しいMAPが実装された11/13

早速行ってまいりました!
…といいたいところですが、仕事終わって帰ってきて
漸くアップデートが終わってイン!と思ったら…


131113_1.jpg


おいでませDF状態だった…。

インしたのが18:45だったんですがインした瞬間緊急警報
Σ(・ω・`;o)oビクッってなりましたw


新しいMAP実装されたしメンテナンス明け一番最初のDFだし
もしかするとレア出るかも…と物欲に負けて
本体戦でレアドロ250%とトライ100%使ったんですが…。


セントキルダだけでしたが…。


いや、アーム戦でボロボロ☆9出たのでこれは出やすいのかと
勘違いしちゃったのよね~…。

イ━━━━ヽ(゚皿゚O)ノ━━━━ダ!!!!


さて気を取り直して海底MAP。

花ちゃんとたなこさんがいたので3人で新マップへと突撃ぃ!






131113_2.jpg

の前に、プレミアムセット購入得点で貰った紅葉の枝(武器迷彩)
振り回しておきましたw

花ちゃんが「武器交換したの?!」と驚いてましたが
いあ、ファイター武器に私が交換するわけがないでしょ

まあ紅葉が散るエフェクト見ると、交換武器かと思いますよね。

でもただの枝だからね、これ!


131113_3.jpg

ラッピ-には深い水深だったけど…。
でもこれ以上深い場所はこの日の海底ではみなかったんだけど
頭の上まで沈んじゃうところとかあるのかな?

光るエノキダケみたいなのを触ると潮が引いてたのですが
あれ放置してたらなにかある?w


で、中ボスってやつですね…


131113_4.jpg


ダルマ落しみたいに胴(?)が短くなっていくボス

顔を見て…

鳥なの?サルなの?どっちなの?

と、気になったのは私だけ?w


なんか胴体が短くなってから、一度だけたなこさんが
その胴体部分に吸い込まれ(?)てビリビリィってなってるのは見ましたw

即死してましたが…遠くからチマチマしている分には安全なボスかな?w

そんなボスからSWをレアドロ


おおおっ!?と喜んだものの…



131113_7.jpg

エイトオンスぅう!!!

こんなの初心者の頃、ノーマルで道中で出てた武器じゃないか!!?
ボスのドロに入れるなああああ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


131113_5.jpg

しかし色彩がクラゲというか深海魚というか…なイメージの配色。



131113_6.jpg


探索のボスは電気クラゲ…。

なんかあまり強くはなく、攻撃も避けやすかったのでソロでも倒せそうな…。

近接では面倒なボスかもしれないけど、遠くからチマチマ攻撃する分には
ぜんぜん問題ないボスでした。

破壊は…足(?)かな?
腕のような触手もなんかバチッて感じで壊れてた気がするけど。

攻撃しつづけると足先の黄色い所がだんだん黒ずみ、真っ黒に。
全部真っ黒にしようと花ちゃんと2人のときにも試しましたが
やる前に倒せてしまってw

今度足だけに攻撃入れて全部真っ黒にしてみようと思います。

それでドロが変わるか知らないけど!



道中拾った武器はどれもこれも…でした…。

ラムダレガリアやらズミウラの杖やら…。


三つ頭のちょっと派手な亀(?)からSWの剣が出て
これもかなり期待したのに鑑定してみればコートエッジ…。

見たことある☆7や8がゴロゴロですよ…。

しかも他マップでも拾えるし!

妙にエセくさい関西弁の原住民を助けろっていうイベントしか起きないし
拾えるものが目新しくもなんともなくてなんか残念感でいっぱい!


それじゃなくても敵が氷弱点で倒しにくいのに、
他のマップで拾えちゃう武器しかドロップしない!って感じで、
私的には新アプデはいまいちでした。

まあ、拾えば凄いものもあるんでしょうけどね

でもそんなの運のない子には関係ないわ!!


ま、実装当日の感想ですから…。


しかし新ボスからのエイトオンスはないでしょ…?


あと、FUNで買えるロビーアクションが増えてましたが…




ものすっごい微妙でしたw
花ちゃんがFUNが8000も溜まってるとのことで
買って見せてくれたんですが…



131113_8.jpg


ロビーアクション71 モデル1 

どうしよう…あんなに集めてるロビーアクションなのに
欲しいとあまり思えない…(´・ω・`)


ACスクラッチ商品も微妙すぎて…やったのはやったけど
欲しいものが1個しかないのにやったのは間違いだったかもしれない…w


ちなみに欲しかったものは出ませんでした!(。+・`ω・´)キリッ


あ!!
そういえば、レアドロとかのブースト時間に入ると



131113_9.jpg


こんな感じでクエスト受注の画面に今このマップブースト起こってます
っていうマークが出るようになったんですね


これはちょっと親切設計

公式のやつわかりづらくて…何度も確認に行ったりしてるから
これなら一目でわかりやすくていいかな?

後忘れまくりだったエクスパス
あれも受け取れるようになるとプリンちゃんの頭の上に「」マークが
表示されるのでわかりやすくなった!


ただ、ブースと時間行ってもなんもレアなんて出なかったけどね…(遠い目)


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



スポンサーサイト
【 2013/11/15 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


