気の向くまま

PSO2プレイ日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめました

PSO2始めました
今年の2月後半くらいから。

そして一か月経った今、ちょっと慣れてきたのでブログも
はじめてみることにしました!


p1303_3.jpg

キャラエディットだけで時間がすっごいかかるよって
噂に聞いてたのですが、拘らなければ早く
拘ればとことん時間がかかりますねw

途中で面倒になってパパっとやっちゃった分もありますが…


p1303_1.jpg

とりあえず操作がよくわからないままに出発!

そんなわけでチュートリアルをやったはいいんですが、
途中でHPを回復せよというチュートリアルがあって
アイテムの使い方がわからないという事件(?)が…。

指示されてるキーボードボタンやらなにやら触っても無反応で
回復アイテム使えなくてチュートリアルの時点で
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロと半泣きしてました…orz

人をいきなり相棒呼ばわりするアフィンとかいう人に「回復早よ!」と、
せかされつつネットでやり方を探し1時間

「もうええわ!!ヽ(Д´ )ノムキッ」

ゲームを終了させたのは今となっては良い思い出です。



ところで…。

エディットの時は思わなかったけど、SSの私…
なんか肌の色…土色…[岩陰]・ω・` )



p1303_2.jpg

ここではそうでもないように見えるんですが
日の当たらない場所にいると…。

でも気になりつつもまた、ま、早くゲーム始めたいし!と
そのままやっちゃいましたw

もちろんしっかり後で後悔します!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ちなみに2回目のチュートリアルも調べてからやったのに
回復アイテムがやっぱりなかなか使えなくてチューとリアルだけで
2時間以上かかった子がここに…。

チュートリアルがクリア(?)できない子って…orz

これは恥ずかしくて未だにフレさんとかには話せてないのですが
ブログ書くなら自虐もネタなので書いちゃう!

てか、同じ「仲間」がいるかもしれないし!(ヾノ・∀・`)ナイナイ



とりあえずそんなこんなで、ブログを始めたので
まだ記憶も浅いPSO2初めての出来事を書いてみました!

1か月は経って、分からないからひたすら黙々クエストやってるので
レベルだけは高くなってますが中身は完全初心者です(´・ω・)

一応いろいろと暗黙なルールのようなものがあるみたいなので
wikiとかをチマチマ合間に見たり、先にやってたフレさんに
気づいたときに教えてもらったりしつつ、頑張っております。

見かけたら生暖かく見守ってやってください(*´∀`)





スポンサーサイト
【 2013/03/25 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


