気の向くまま

PSO2プレイ日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプデ初日の緊急SHにDFSH!レアドロを使ったら…

さて10/9のアップデートがありましたが!

スーパーハードとか緊急とかいろいろとありましたが
とりあえず…


131009_1.jpg

ブラックラッピー、略してブラピのお値段と着心地(?)を確認!
まだ出たばかりで結構なお値段してたので保留w

で、さっそく行ってきたわけですよ!

SHに!|゚Д゚|クワッ


とりあえずソロだったし様子見で森林探索へとスタート






ちょっと道中SS取る暇なかったんですけどね…。

敵の動きが…ww

猿はジグザグに素早く寄ってくるし、
ナヴラッピーとか犬はすごい速さで走って近づいてくるし…。
結構びびりあがってましたw

しかもエリア1でボス予告まできちゃって嫌な予感…。

そこにリワさんが駆けつけてくれたんですが…。
ボス予告のボスはクーガーでした

ですが動きが早い早い早い!!!
段差もヒョイヒョイ飛んで近づいてきます!!



リワさんも大分減らしてくれたりしたんですが…リワさん2回サーバー落ちて…。
とりあえずSHの感想は「敵の動きが早い!」ですかねw

その後、たなこさんもSH行くぞー!ってことで合流し、PTで森へと!


131009_2.jpg


さらに花ちゃんも合流し、森のクマを試し切り!



131009_3.jpg

頭にカニやら目が生えてるのがウヨウヨ…。
ついでに浸食されてる敵は侵食核が別の攻撃がくるので
それにめっちゃ当たってました私w



131009_4.jpg


クォーツ大好きなリワさんがいるのでもちろん浮遊SHもw

しばらくインしてなかったたなこさんですが、
相変わらず映り込みうまいね…。

ずっとインしててもうまく入り込めないってのに…orz


131009_5.jpg

そうそう!
リリーパの緊急があったのでそのままPTでヴァーダーの緊急へと!


なんというか…。
めっちゃ大変でした…。

真の敵はギルナスコアみたいなやつだね!

あれが壊した周りのミサイルとか修理しまくっちゃって
最後に仕上げに入ってる状況の中(真ん中総攻撃)四方八方から
修理されたミサイル同時に飛んできて昇天とかいっぱいありましたw

最初何事ー!?って思いましたもんw



あとはSHの通常マップにDFのアームが出るとは知ってたんですが…



131009_6.jpg


早速火山で出会いました!!

腕一個らしいんですけど、たまにビームとかブンブン振り回すときとかは
仲間(?)が応援に駆けつけるようですww

なので攻撃パターンは殆どDF戦の腕と変わらない感じ。

ビタンビタンだけじゃなく、仲間と一緒にカメハメ波とかもあったので
ご注意を…バグじゃないよね?w



131009_7.jpg


ちなみにバーン狙いでしたがヴォルばかりでした…。
いや、道中にヴォル2回出てきてね…w

珍しく映りこめてる!!(立ってただけだが…)


DFアーム1回、仮面1回、ヴォル2回、キャタ2回

なかなか濃い道中でしたよ…。


131009_8.jpg

その後たなこさんはTAに出かけ、再びリリーパの緊急があったりで
今度は残った3人+ノコさんで、新しい緊急「境界を破る闘将」に
行ってきたんですが!

12人でトランマイザー2体倒し、罠のあるベルトコンベア通路をとおり
最後にクーガー2体を撃破するだけです!!

TAの超ミニ仕掛けマップで12人参加バージョンみたいなw

最初のマイザーはトランゼクシアの場合もあって、ゼクシア2体とか
結構うまうま?w



131009_11.jpg


そんなゼクシアから「ゼクシアパレット」をゲット!


その後調子に乗って50%レアドロ使ったら…


出てきたクーガーのレアACEから



131009_9.jpg

大砲2個



131009_10.jpg

長銃1個の武器迷彩をゲット!!



…なんで私はこう銃系統のものが充実していくのだろう…(´・ω・`)

そんな緊急が終わってそこからはブラピとロビアク69を
買うかどうかというソロ戦が始まりまして…w

(ACスクラッチはホント欲しいものはこない仕様だな…)←回したらしい


うんうん悩んだ末に…



131009_12.jpg


買っちゃった!!



131009_13.jpg


そんなわけで試着やらロビアクの確認やらしてたら
何時の間にか1時45分。

明日も仕事だ!寝よう!!と思った瞬間鳴り響く緊急警報


DFキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


SHのDFをさっそく体験できるこのチャンス…。
眠気を押し殺して行っちゃいましたよ!

もちろん100%トライと250%のレアドロ大確定のプレミアドリンクでw


その結果がこちら!



131009_15.jpg


どーん…il||li _| ̄|○ il||li

半分回収しちゃったSSだけど、何も出なかったんだよ…。
アダマンすらね…。




ただ、試しにとレアドロはアーム戦の終盤から使ってたんで
アーム戦ではフィストとリベラシオンを拾いました…。

フォース武器拾ったかと思ったら、この要求打撃…。

そういえば昔一回拾ったっけな…。
全職装備だけど装備できない長杖故にグッバイしたような…。


うう…SH初の本体…レア音鳴り響かせたかった…orz

運営のレアドロブースト日の金曜日に期待しよう…。




あ!最後に!!


131009_14.jpg

うちにゴミ置くのやめなさい!

モカがさっさと撤去しろといわんばかりに待ち構えてたじゃないか!





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

【 2013/10/11 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


