気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わかってたんだよエンブリオ

今週はメンテ後から再びレアエネ&ドロ100%ブーストイベント始まりまして
舞台(?)は採掘と海岸が日替わりでブーストするらしい!

採掘 → 木 土 月
海岸 → 金 日 火

海岸はロクなものでた記憶がない…。
むしろ何も出てないので、今回も出る気がまったくしないんですが
採掘は結構相性がいいので期待


そんなわけで早速木曜日にブーストで行ってきたんですよ


採掘探索のマルグルっぽいところに入ってぐるぐるぐるぐる。
さっそく出たレアボス…真っ赤かのやつね(名前覚えろって!)


花ちゃんはさっそくそこからSWとアメンをゲット!
私は嫌な予感がするSWをゲット…(8のパルティメティアでした)

採掘ではこのボスとはめっちゃ出会うんだけど相性は最悪な気がする…。

だいたい、採掘探索を出す為にアークスクエスト条件を達成していってる
初見だったソーママップでいきなり襲われたもんなぁ…。

なんでソーマより探索マップのボスに先に遭遇するか!?



ま、それはともかくマルグルやってみた結果…。


結構拾いました!
ブラッディを5本とコンゴウギンを2本

やっぱり運営のやる100%ブーストは、私たちが個人で使う250%のやつ以上に
効果がある気がする…。


でもでもでも、そんな中でもやっぱり
持ってる側」と「持ってない側」はここでも別れるようで。

リワさんに聞いてみたら、☆10を25本ゲットしたようです…。

ブラッディだらけだったそうですが…
25本て…なにがどうなったらそうなるんだ?!

あ、レアドロアイテムは使ってないそうです…(((( ;゚д゚))))アワワワワ



花ちゃんは私と同じ3時間ほどやって☆10を10本だったかな…。
しかも花ちゃんはさまざまな武器を…。

アギトにブラッディになんちゃらバンカーにリリーパのロッドに…


ああああ!リリーパで思い出した!!

ついについについにぃぃぃ!!




131001_6.jpg


遭いましたムキムキなリリーパに!!!

このマップ実装されてちょうど一ヶ月!
他のどのマップより通ったと言える採掘マップ!

それなのにぜんぜん出会えなかったリリーパのムキムキに漸く…。

これでジラートさんにドヤッ報告できる…(つД`)


で、リリーパ族はとにもかくにも…。

私も「持ってる側の人」になりたーーーいっ!!


どうやったらなれるの?

ねえ?|TДT|ブワッ



で、その後、ノコさんからソーマ周回しないかいってことで誘われたので
花ちゃんと3人でソーマさんにアタック


なんと珍しいことにレアソーマが2回来まして!!!

こりゃもしかして期待できるか…と思ったんですが、
ユニットだらけでした…。


そんなユニットが落ちてる中に1つだけ名前が違うのがありまして…



131001_7.jpg


…あれ?「キングスパック」って??


これ高かったんじゃない?!っと思ったけど…。

私が出る=みんな出てるの法則どおり

10万台くらいまでめっちゃ値下がりして安くなってました…orz

ただパック以外は出にくいのはまだそれなりのお値段だったと思います。



んで、花ちゃんとノコさんは先に落ちてしまい、
まだ採掘ブースト時間内だったので一回だけソーマにソロ突撃!



131001_8.jpg

…ふ、わかってたんだよエンブリオ

君が来るってことは全てさくっと…いい加減にしとけぇ??

ま、でもブースト時間内には倒せたんだけどなにもくれなかったよ…orz

全部破壊尽くしてやったのに…。




ちなみに0時過ぎてちょこっといった海岸…。



131001_9.jpg

☆10の気配なんてなかった…。

やっぱり相性が悪い気がする…|"-;)

てかヴァーダーパック拾いすぎ…。




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2013/10/08 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


