気の向くまま

PSO2プレイ日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巷で噂の誘拐事件?

最近のPSOはたなこさんがなんだか知りませんが
TAに目覚めてて、ちょくちょくお手伝いに走り回っております。

さっぱりわからない上に迷子になるわ敵倒すのも遅いわな私でも
ソロでやるよりは早いんだそうで…。
遅くていいならお手伝いくらいしますw

まあ、メセタ目当て(クロトのクエスト)らしいのでw
もしタイムを重視なら絶対私いけませんww

ここ数日、リリーパの坑道で迷子になってたなこさんがボス倒してる間も
坑道を彷徨い走ったり…orz
と、そんな感じでTAに拉致られ3日か4日目のある日。

その日は緊急のクローム行き、終わった後はPTはいったん解散。

そのままPちゃんがTAに行くというので練習のためにもついて行くことに
で、さっそく始まったら、たなこさんも行きたいってことで
一旦クエスト破棄してシップへと戻り再び出発!

3人でそのままナベリウスVHと龍族VHをして、次はナベリウスⅡ。
出発前に…

氷花 「これはどうすればいいんだっけ?」←やっぱり理解できてないw
たなこ 「ついてこいや
氷花 「(・∀・)/ ハーイ」
ぱくちん 「これクロトのでてすらない」

こんな会話をしつつゲートに集合。
で、スタートと思いきや…。


130402_01.jpg

………え?(゚Д゚;)




130402_02.jpg

………ええ?!(゚Д゚;)



130402_03.jpg

ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!

アブダクションっていうイベントが稀に起こる可能性があるってのは
知ってましたが…

始めたころ、Lv20になったころにクローンに襲われて
なにこれ?!?って軽く調べたのでww




130402_04.jpg

まあ、たなこさんは拉致されたいと言ってたので

たなこ 「神BGM!

とか言っておお喜びでした…。

とにかくはぐれたら最後の気がして嬉々として進む2人の後を必死に追いかけました!
なのでSSも全然撮ってる余裕なくて、PSEバーストのときだけ
ハッ!と思い出してSS撮ってたくらいww


あ、グワナーダだっけ?蟻地獄みたいな虫のデカいやつ。
あれの周りにワラワラいる、エルアーダから集団リンチされて
さっそく昇天しましたが…

あれ私の天敵ですもう!"orz " …ピクピク



130402_05.jpg

あとPSEバーストが起こりまくって1エリアでかなり時間を消費w
2エリアについたころにはたぶん30切ってたかな

ラグネにウォルガータに(レアかどうかすらわからないw)
倒して2エリアにいったら
いきなり戦闘機に爆撃されて…凹○…コロリ 

たなこ 「いい忘れてたけど」
たなこ 「戦闘機襲ってくるんだった^-^

大事なことは忘れず先に伝えましょう!!

ところが残り10分、前に進むためのゲートが開かない。
アグラニが出ていてそれを倒し7分。
さらに奥のゲートが開かずガメラが出現w

そしてここで私は3エリアへ行く手前の区画から、いきなり
2エリアのスタート地点にワープさせられて…!
その間に二人がガメラと死闘、私はひたすら1人で突っ走り…。

それが結構な距離で…orz
走っている間にも2人はガメラを倒して第3エリアへ!

本気出した2人怖い…ガタガタ…《(。=ωノ[壁]



130402_06.jpg

なんとか3エリアで合流した直後にファルスとたなこさんクローンが昇天w
あとはPちゃんと私のクローン撃破で無事にクリアとなりました…。

ちなみにアブダクション始まった時間 → 2013-04-02T21:52:01
第三エリアへのゲートが開いた時間 → 2013-04-02T22:46:44
クリアできた時間 → 2013-04-02T22:50:37

残り1分半でしたね…。
最後アグラニ倒して次のゲートが開かずガメラ出た時点でダメかと思いましたがw

残り10分切ってる時点でアグラニ、ガメラ(マテ)、ファルス
クローン3人とすごい快進撃
でしたね…。

私はガメラ戦途中からワープで飛ばされてしまい、
ひたすら走って戻るのに必死だっただけですが

で、倒し終わってクリアだったんですが、ここでPちゃんSS撮ろうとして
パワーボタンを押してしまいパソコンが落ちるという事態に!

でも無事にクローンは生成された様子…。

そして私はフーッと安心したら何かクエスト受注の文字が…



130402_07.jpg

たなこさんしっかりクローム緊急を受注wwww

最初何が始まったのかと思ったわww
そのままパクンッと食われてしまえ!|゚Д゚|クワッ

緊急クエストのあとは、再び残りのTAをVHでクリア。
隊長も一緒に3回ほどやったかな?


とりあえず濃い経験でしたが、まあ、いい経験しましたw

ただ後ろついて走ってただけでクローン生成されちゃったようですが
まあ、緊急クエストもこの日までだったしそんなに
クローンに出会うことないだろうなぁ…w

2日ほどで消えてしまうらしいので…。



130402_09.jpg

って、さっそくかい!!!?

キングイエーデからのアイテムを集めるクエストのクリアが
あとちょっとで終わりそうだったので、ついでにフレンドパートナー連れ出して
FUNをもらってから寝ようとちょっと欲張っただけなのに…。




130402_10.jpg

しかも私よりも全然凶暴だったししぶとかった…orz

草葉の陰からチマチマ攻撃してくるのは私らしいか…


130402_11.jpg

たなこさんにしばかれてるのも私らしかったけどね

とりあえず非常に濃い一日でした…。

TAに行くときはゲートが開くかどうか怖くなっちゃうな…w

ま、一人で行くのは道とか覚えるためだけで
ノーマルくらいしかしないからいいやww

…ノーマルなら拉致られないよね…?《(。=ωノ[壁]




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村




【 2013/04/07 (Sun) 】 メイン TA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


