気の向くまま

PSO2プレイ日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(怒゚Д゚)

メンテ前の驚きのネタはあるけど、とりあえずメンテ直後の話を先にw


さて、今回はチャイナドレス実装ってことでこれまた楽しみ!
と、さっそくメンテ延長後のPSOにイン。

なんか連続でメンテ延長ですね…ここのところ。


130807_1.jpg

それはともかく、スクラッチは回数券(?)で
1か2セットまわしちゃう子なんですけど今回はものすっごい酷かった…。

男性ボイス4、キャスト部位5個、男性服同じのが4

あとは保護とか100%メセタアップとか。
まさに「はぁ?」状態でした。

22回引いて女性服当たったの1枚!

しかもチャイナじゃない!|゚Д゚|クワッ

半分以上自分で使えないものが当たるってどうなの??

仕方ないのでチャイナは結局メセタで購入。

んで、使い道のないAC景品は、前から溜まってた
キャストパーツや男性服がが数個あったので、
今回のとあわせてアンブラデバイスと交換しました。

さすがにランダムだと言われてもこれはナイわ~って思うくらい
酷い確立の率だよ…orz

うん、文句あるなら課金しなければいいのね…。
しばらくメセタでお買い物しよう…。


で、スクラッチで大分気分が萎えたので…






130807_2.jpg


別のことをやってみることに。
そういえば、ドゥドゥとモニカの強化キャンペーンってのが
あったなぁ…と

この全職装備OKの槍をなんとなく強化してみました!


保護アイテムなしで99個のグラインダー内で
収まったから悪くないといえば悪くないのかな?

ま、このグラインダーも悲しみで出来ているんですが…
それは後で書くことにして(はぃ?


そうこうしているうちに新しい緊急予告クエストがきたので
Pちゃんと花ちゃんとインしてた3人でいってみました!



130807_4.jpg

…うーーーーーーーーーーーん…。

アンブラ出てきたりもするみたいだし…



130807_3.jpg

うちの子も海に今度はぴったりの格好で出てきたけど

…なにこれ…?



130807_5.jpg

1エリアマルチでこの2エリアはナウラが迷子になってるシングル。
1、2ともに無駄なまでに広いマップ。

クリア条件の715ポイントは起こるエマージェンシーの頻度や
達成時もらえる40ポイントでは、ぜんぜん稼げる気しないし
よくわからないせいかもだけど正直…つまらない(キッパリ)

フレさんたちも「・・・」な状態でした。



…うむ!この2週間は特に楽しみもなく終了かな(早w)


あ!いや、せっかくのアップデートだからいいことも書かないと!

諦めるな私!!


そういえばフォトンチェアなるものがFUNショップにて2500FUN
購入できるようになってましたね!

欲しいものはメセタで買え!」を学んだ今回のスクラッチの件で
気分はやさぐ度MAXだったのでマイショップ購入!(マテ)

ストレスには散財が一番だ!(リアルではせんけどw)


まあ、FUNスクラッチ3000FUN分も半分以上グラインダーが出てね…。
運営と書かれた藁人形を実装して欲しくなった気分ですがね。

そのグラインダーでパルチを強化したんだもん!

とにかくこの日はスクラッチしたらアカン日だったんだな!




130807_6.jpg

それはまあ置いておいて(根に持ったけど!)
チェア白をお買い上げしてみたわけです!

花ちゃんは水色を購入したもよう!

足を組みなおすのは戦闘時に使う通常攻撃ボタンでいけましたが
チャイナ服…ちょっと裾が重力に逆らってて気になるw

なんでそこ捲れるの?



130807_7.jpg

そんなわけで気にならない鳥になっておきました!

このままスィーと移動もジャンプもできるんですが…。
なんだろう…これを見てると何かを思い出しそうな…。


あ!フリーザー(ドラゴンボー○)だ!!(すっきり!)



130807_8.jpg

その後メセタで購入したダンス10を一緒に踊ってみました!

あ、この服ね!
22回のスクラッチの中で唯一私が着れる服!(根に持ry…)

色的にも可愛くてよかったよ…。


その後、再びフォトンチェアに座ってるSSを撮ろうとしたら…



130807_9.jpg

…花ちゃん…一瞬目を離した隙に禿げ上がっちゃって…。

ヅラだったなんて!!!

胸に全部養分吸われたか?!



そんな驚きのSS撮ってる横で



130807_10.jpg


たなこさんがドヤ顔で写りこんできおった…!
なにそのカメラ目線!?



130807_12.jpg

で、ちょうど23時に先ほどのビーチの緊急があったので
今度は4人で行ってみました。


うーん、出てくる敵のレベルも普通に海岸探索とかのが高いし
何が美味しいのかやっぱりわからない緊急イベントでして…。
何が目玉なのか…まったくわかりません…。

んで、2エリア目に今回は早めにいって、あの迷子イベント起きたんですが…



130807_13.jpg


ナウラ嬢が護送中に海難事故に遭いまして…。

海難というかカマキリに襲われたというか…。

うん、あっさりと昇天なさったわけで失敗だったわけですよw

…海にカマキリ設置すんなやぁー!!
カマキリはプレーヤーですらえらい目に遭うねん!


で、もう一回チャレンジしたんですが途中で「もう帰るか…」と
たなっぴーも言い出す始末w

何が美味しいのこのクエスト?
うまみを教えてくれないとみんな参加しなくなるよ!

でもPちゃんはさっき助けられなかったナウラに会いたいらしく
じゃあと2エリアへと再び足を踏み入れたわけで…。

そこで、ちょっと走ってると軽快な音楽が…



130807_14.jpg

そうパラレルでました!
これはちょっと面白くなった!?

時間がないのでサッと入ってみると…



130807_15.jpg

サマーラッピーご一行様の巣でした…。


Pちゃんがツナとシェードが出すぎてラッピー嫌いになってますww
むしろ憎んでますよww


ラッピーにも一個だけすごい武器実装してあげればいいと思うの!
外れの中に1つだけすっごいのがある!みたいな。



130807_16.jpg

ま、そんなPちゃんに対してたなっぴーがドヤラッピーになってましたがw

明らかに挑発してますねww




まあ、とりあえずいろいろと微妙なアプデな気がしますが…。

しかもこの緊急4回やって4回とも715ポイント達成できず。
回数重ねる毎に、実装1日目にして12人そろわない状況が…。


まずは今の緊急のうまみがあるかないかを知りたい…。

エマージェンシーのご褒美が数段良くなってるとかないか!?
他では拾えないものが拾えるとか…。



あ、あと最後に。

新しい髪形には興味ないけど…



130807_17.jpg

バッチで交換できるシニヨンの髪飾りはチャイナ服にぴったりだと思うの!
しばらくはこの格好でいいかなぁ…。

アクセサリも服みたいに簡単に着せ替えできるといいのになぁ…。



って、散々文句書いて予約投稿の時間明日に設定して公式見たら
緊急クエストいろいろと修正されてるじゃないか!


・クエスト難易度ベリーハードに出現するエネミーのレベルを51に引き上げました。
・エリア2においてダーカー種のエネミーを出現させないように変更し、難易度を緩和しました。
・緊急クエスト「ビーチウォーズ!」のレアエネミーの出現倍率が+50%! 18日まで

やっぱりあちこちから苦言でたんだろうなぁ…。


出ないわけないわ!|゚Д゚|クワッ

てか、この程度で大丈夫なの…?



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2013/08/09 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


