気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喧嘩売ってるのか――――ッ!?

マターボードの6枚目はちょっと今までと違って
マターボードの埋める条件の中に、ストーリークエストを
クリアしないといけない条件が含まれてました。


130629_1.jpg

しかもこのマターで2つのストーリークエストが出るというね…。

そんなこととは露知らず、ストーリークエストなんか出るの早いわね…と
思いつつも、いつも放置だから早めにクリアしちゃえ!とやっちゃったから
砂漠の方は同じもの2回クリアすることになっちゃったよ!

だが、それはそれでもまあ問題なかった。
私にとって大問題だったのは




130629_2.jpg

問題があったのはこちらのストーリークエスト、龍の浮遊の方…。

何が問題かって…




130629_3.jpg

そう…私にとっては大難関の飛び石がクエストの中に入ってたのだよ!!
あのTAのアムドゥで散々泣いてきたあの飛び石!!

うまく飛べない鳥は地に這いつくばってろっていうの?!
(↑あまりの事態に被害妄想大爆発中)

これって…普通みんな簡単にできるプレイなの?ww

だがしかし…。



130629_4.jpg

あの屈辱のTAのアムドゥ!
何度も何度も繰り返しチャレンジしたおかげで無事にいけました!


よし!難関突破だ!!…と思ったら…。



130629_5.jpg

明らかにさっきより数も高さもあり、螺旋状に登って行く飛び石が…。

なにこの威圧感…。

かかってこんかい?な状態に見える…。
でもこれいかないことには達成できない…。

ならば…と頑張って飛び立ち…



130629_6.jpg

キュピーン!(機雷)

あああっ!!?Σ(`・ω・

びっくりして落ちたわ!!
なにこの悪意ある機雷配置!!!?


とりあえず気を取り直して上りなおして。

TAで頑張ってたおかげで飛べなくはないようで、なんとか
モジモジ(?)しつつもゆっくりと半分くらいまで…。

次のちょっと□の広い飛び石に飛んだ瞬間…


130629_7.jpg

キュピーン!(機雷)第2段

ああああああ!!?Σヽ(゚Д゚;)ノ!!

もちろんびっくりして落ちry…!!

わ、私がどんだけ大変な思いでここまでたどり着いたと思っとるん!?
と半泣きになりつつチームチャットで悲鳴あげまくりでした…w

そして…機雷関係なく落ちたりしながら漸くたどり着いたゴールまであと3段

意を決してゴール手前の段差にジャンプ!!

「よし行けt…」



130629_8.jpg

キュピーン!(機雷)第3段

…゙(。ω。*)))ヒククヒク

ホ、ホンマ喧嘩うっとんのか――――ッ!?(←当然落ちた)

あともうちょっとだったのに…orz

肉体的(?)ダメージは1でも精神的ダメージは無限でしたよ!!
もう心から挫けそうでした…。


130629_9.jpg

とりあえず何度目かのチャレンジで漸く行けたので良かった…。
やってて良かったTAアムドゥ!(なんかのCMみたいだな!)

じゃなかったらもうマターボードクリア諦めてたわ…。

ゲーム中エコーがこれは得意って言ってました…。
本気で代わってくれ!って泣きそうでしたよ…orz

まあ、これに限っては文句言ってましたがまったく同意見ですな!


ちなみに…!
実は最初の機雷と2個目の機雷は調子よく飛んでいくと当たるんですが
私みたいにゆっくり一個一個飛んでいく子には当たらないみたいです

ただキュピーンッ!て音にびっくりして私が慌てちゃって落ちてるだけで…。

ゴール手前の3個目はジッとしてても当ります…(呪)


SS撮るためにやり直したから間違いないよ!w
(再現VTR作りのために頑張った!)




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


【 2013/07/02 (Tue) 】 マターボード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


