気の向くまま

PSO2プレイ日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2014年08月 】 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EP2のアレ EP3のソレ

ぜんぜんこの辺りの記事を書いてなかった気がしますが


p140822_2.jpg

EP3の前、期間限定クエストもweb連動の関係もあり
それなりに頑張りいろいろと拾ったりなんだりしましたが…。


でもナイトギアの武器迷彩は一個でいいと思うんだ…。
こればっかりボコボコボコボコ出たって、どうしろと…。

と、今回も出たナイトギアエッジを大人売り(?)してると
一番上に…


p140822_3.jpg

なに、この肉まんだか牛まんだかしらんが変なアイテムは?

え?私眠い時にビジフォンドロップやらかした?
しかも男の子用服を???

てか、やっぱり覚えないんだけど?!


って、悶々とチームチャットで心の声をダダ漏らしていたら
バサさんがやさしく、クーガーが落とすことを教えてくれました

クーガーといえば、今はユニットもいろいろ落としますよね!

詰め合わせセットみたいなエネミーになっとるのですかw


まあ、できれば今度は女の子用の服ください


p140822_1.jpg

あとはナイトギアは恐ろしい攻撃によく瀕死or床ペロさせられました。

床ペロさんを助けようとしてようとも容赦ありません!
ムーンがきれいな光を放ちながら…一緒に氷漬けですよ

これは蘇生できたのか出来なかったのか…忘れましたが
ここまで広がってたらできてたかな…?w


まあ、そんなこんなをしながらも無事にEP3へ!




【 2014/08/31 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

本当の討伐対象がテレポーターに乗り合わせる?

DF本体戦前のテレポーターにて…



p140815_55.jpg

…!?|゚Д゚|クワッ

DFより先に討伐せねばならないものが真後ろに立っている気がする…!
姿形もだが名前もショップエリアのあヤツに瓜双子…。

でももうすぐ弱体期間きますね!
頑張らないと!


ただ、当初作ろうと思って貯めてた素材とは全然関係ない武器
作りたくなって素材に悩み中ですw

この時期に…手遅れな気がする…!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





【 2014/08/30 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

バックダンサーにはあのビブラス!?

野良で参加してた突発防衛戦の襲来

そんな中で…


p140815_30.jpg

あのビブラスをバックダンサーにして歌う強者アークス
見てしまった…(((( ;゚д゚))))アワワワワ


私も見習いたいものである…(マチナサイ



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





【 2014/08/27 (Wed) 】 メイン | TB(-) | CM(0)

ダンボ―スーツを配布当日に…

後日もっと安くなるのではないか…とか思いつつ
東京会場でアークスが集まっているころ


p140815_35.jpg

ビジフォンドロップに精を出してました

いや、最初生放送始まったときは1400万くらいしてたんだけど
中盤になったら700万ちょいで出ててつい…!


【 2014/08/26 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

悲劇は忘れた頃にやってくる!

VHのアドバンス浮遊回しがマイブームな今日この頃。

てか、私自身、6スロのクォーツ素材を集めたいのです
なのでせっせとソロでもPTでもアド通い!


p140815_21.jpg

そんな中で結構な頻度で現れるうちのサポパ。
コンビニ店員のはずなんですが、たまに散歩に出回ってるようで…。

しかもソロの時にかぎってよくチェンジオーバーするんですよね…。

この間も浸食されたクリスを呼んでくれました。


殺す気か!?|゚Д゚|クワッ


さて、クォーツ狩といえば…。


【 2014/08/25 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

夏だ!海だ!パラレルだ!?



p140815_11.jpg

ショップエリアのラッピーにニマニマしつつ暑いアークスの夏を
満喫している今日この頃。

海緊急のビーチが始まったわけですが…。



【 2014/08/24 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

増えました!

話は前後しますけど、∞チームにも新人Sさんがやってきました

今では立派な∞チームの一員として…


p140815_1.jpg

素敵なラッピーになってます!(マテ

ちっさいラッピーが増えて、花ちゃんが鼻血出しながら
ハァハァしてますよ!(*´д`*)

食べられないように注意してね?





【 2014/08/23 (Sat) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

マルチ切るためにPW「あ」は危険だった…DF本体戦にてまんまと…orz

予告緊急に8/21は23時からDFエルダー戦が!

この日はなんと!
休暇中のチームメンバー二人以外のメンバー8人が全員そろっている状態で
DF本体戦はみんなで集まっていくことになりました!

チームメンバー8人も揃っていくなんて初めて!

あ、そうそう、新しいメンバーSさんも増えたんですよ!

そんなDF本体戦にて事件は起こったんです…(´・ω・`)

共用ブロック移動して、みんな集まったところでPWを「あ」にして
8人そろったことを確認してからゲートへと!


pso20140821_234152_004.jpg

テレポーターで進み、腕を全部破壊し終えて勝利ポーズ!

そしてポーズが終わった瞬間…。

赤箱が割れてて、知らない人がテレポーターにサッと入るのが見えました…。

え(。゚Д゚)?

みんなこんな状態にw

勝利ポーズのSS見直してみると…



【 2014/08/22 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(2)

どっちなの??運があるのかないのか?!

とある日の固定PTでの防衛戦



p140815_3_0.jpg

…私が守のは塔にあらず!

このラッピーたちを守るために戦う!(。+・`ω・´)シャキィーン☆


もうラッピーの群れ見てるだけで絶望が天国に見える不思議

これが愛か!?|゚Д゚|クワッ(←落ち付きなさい


そんな防衛戦ですけど、皆さん光戦もの落ちてますか?


絶望ではまだ見たことないんですよね…。
それどころか☆11の防衛とDF戦専用の武器すら落ちない…。


そこで、例のアイテムレコードを覗き見!



【 2014/08/21 (Thu) 】 メイン | TB(-) | CM(0)

こんな時には例のアレを…

暑いですね…。

てか湿気でやられそうです…"orz " …ピクピク


髪はくるっくるっになるし、じめーってしてて、やる気が根こそぎ持ってかれそうです。
仕事も始まっちゃったし…。

次の3日以上のお休みはお正月までない…。
有休は40日あるのに休めない…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

さて、そんな暑い暑い夏。

夏といえばやっぱりあれでしょ…?
ヒヤッ…となるアレ…。



p140805_8.jpg

ホラー!

Wエクソシストぉぉ!?(ドヤァ!


…いや私ホラー苦手だし…。
これくらいがちょうどいい…。


まあ…仕事も始まってブログもまた書きにくくなってきたので…w
暇を見つけては一気にバババッって書き溜めちゃうかもしれませんが
またポツリポツリになりそうです・w・

ちなみにSSはWバク転中w

永遠と転がり続けるループロビアクですw


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


【 2014/08/19 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

お願い!やめてあげてぇ!!

それは彼(彼女)の独壇場であったはずだった…。

威風堂々と降り立ち画面いっぱいにどーんと現れるその姿は
確かに登場当初は畏怖的なものであった…。



p140810_5.jpg

が、今やすっかり目立ちたがり屋さんたちに乗っ取られつつあります

もうリンゼスちゃん涙目よきっと?

俺も俺がいや俺がっー!!

と言わんばかりに画面に次々と入ってくるアイスたち!

WAVE8のアイスたちは一体何と戦っているんだww


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





【 2014/08/16 (Sat) 】 メイン | TB(-) | CM(0)

エアリーサマードレス+レースレギンスが可愛い!

8/13から会社がようやくお盆休み!
そしてお盆休み初日からメンテナンスという悲しみを背負ったわけですが…。

そんなメンテ明け!

イレギュラーズサマーが実装されて、その中で欲しいと思ってたサマードレス!
(※それ以上にロビアクはいつも欲しいと思ってるが)



p140810_20.jpg

無事に白と黒ゲットしました!

スクラッチは…ロビアクはもう私には出ないような仕様になってるとしか。
あと「強化リスク軽減(完全)」が連発で4個も出たときはちょっと
殺意を感じたくらいでしょうか…。

回数券で買った12回分はあっという間にゴミでなくなったので、
追加で3回だけ単発スクラッチしたんですがそこで黒と白を…。

最初からでとけー!(無理言わない!)


でも、このエアリーサマードレスはかわいい!!

個人的に…




【 2014/08/15 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

WEB連動ラストミッション!お待ちかねのが…でも達成失敗した数値が再び…

WEB連動のラストミッションは…


p140810_10.jpg

やっぱりドゥドゥたちの弱体化でしたね。

先日、☆7を称号ほしさに+10にしようとして100万メセタが消えて
+5になっただけの☆7が手元に残った氷花です…。

そうか、弱体化前の回収作業に入ってたのか…(((メ-ω-)o"プルプル

でも、次のミッションの数値。


p140810_11.jpg

ミッション5で失敗した数値と同じ500万UPですね

お盆休みで帰省や旅行でインできない人もいれば
私のようにいつもよりインできる人もいるだろうけどどうなるやら|・ω・`)

あ、でもすでにメンテの時点で2600万は達成できてるからあと400万

ドゥモニには無駄に消えたメセタのお詫びをしてもらいたいので
がんばろうと思います!!

もうどうでもいいかもしれないもんまで強化させてやるんだからね!
(↑頭冷やして無駄なことはやめなさい!)


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2014/08/14 (Thu) 】 メイン | TB(-) | CM(0)

おちおちのんびりもしてられない!

暑いですね…。
暑いいうから暑いんや…と言われても暑いのは暑いんだよ…orz

早く秋来ないかなぁ…。
んで、ずっと秋でいてくれないかしら…!

さて、食欲も落ちてくる夏ですが、そんな皆様(?)のために


p140807_30.jpg

タナカイが精のつく鳥料理を振る舞ってくれるよう…って

…それただの丸焼きや…。

直火焼きすぎ!


【 2014/08/13 (Wed) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

今気づいたの!?

DFエルダー戦は、チムメンが4人くらいいけばチムメンだけで
本体へ突撃することも増えてきました!

ちゃんと腕も全部破壊できるし問題なし!

ルーサーは4人だとしんどくなりそうだけどw


p140807_35.jpg

この日もチムメン5人いたので5人で突撃ー!

レアはなかなかに渋いエルダーだけど、
でも欲しいサイコウォンドはこれでしかゲットできない

ならば、落ちるまで通うのみです!

ただこの日は…



【 2014/08/12 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

今週は100%UP期間!おかげさまかエルダーとルーサーから…

ミクたちのステージライブを見ると、10%のトライ効果がかかるようになって
久しい(?)今日この頃。


p140807_16.jpg

この10%でどうこう変わるようにもあまり思えないけど、
でもでもないよりはきっと良いはず…

と、自分に言い聞かせ、レア堀に行く私です
さらの今週は100%UP期間になりましたよね!

普段レア落とさないアイツやコイツからレアものを
ぶんどるチャンスというわけですよね!?(マテ

ま・・・・・・今までの実績から行くと、運営のレアドロアップというものほど
あてになった試がないんですけどね…(´・ω・`)

100%UP期間になってから、防衛の☆10のゲット数がガクンと減ったりとか…。

あれかな?
自分の運も上がるけど周りの運も上がるわけで、結局いつもと変わらん?

しかし今回はちょっぴりと違ったようです




【 2014/08/11 (Mon) 】 メイン | TB(-) | CM(0)

良い子はマネしちゃダメ!

夏といえば花火!

PSO2の花火といえば、チームルームの夜景は素敵でしたが
ロビーアクションにも花火増えてますね♪(゚∀゚

ふ、今更なんてことわかってるけど関係ありませぬ!
思い立ったが吉日!日記を書き時!!



p140807_10.jpg

女の子バージョンは線香花火

浴衣でやると、グッといい感じになります!
しかも最後はしっかりと 「ぽとっ」 と 先が落ちて
あのなんともいえぬ寂しい感じがそのまま表現できてます。

ホント、PSOのロビーアクションは豊富だし細かいしいいよね!

おかげでメセタをロビアクにほとんど食われてる気がする…。

たぶん…私のメセタはドゥドゥよりもロビアクに使ってる気がするんだ…。

AC毎回引いてるんだけど自力では当たらないのよぉおおお!!

さて、そんな心の叫びはおいておいて…



【 2014/08/10 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

普段しないことをしたときに限って…!

日々暑いですね~。

今日はあれですよ。
台風が直撃っぽいですよ…。

家飛ぶんじゃないかと心配です…(・-・)

まあ、それはともかく夏は苦手!


p140805_4.jpg

もうこんな感じでぐったりです。
仕事の場内を歩いて別の棟に向かう間に気が遠のきます…。

途中で床ペロしてそうだよ!

しかしこのロビアクはいろいろ使いどころがあって(?)いいですねw
結構お気に入り!

そういえばこの日は珍しく私も黒リリーパで、リワさんもブチリリーパだった!
たなこさんは縞々リリーパ花ちゃんはいつものらっぴーね

で、そんな普段しない恰好の時に限って…


【 2014/08/09 (Sat) 】 メイン | TB(-) | CM(0)

エステ券握りしめてバストと真剣に向き合ってみた

あの例の攻撃のやつで、ログインできなかったお詫びとしてもらった
無料エステ券

esもやってるのでさらにもう1枚もらって2枚あったので
こりゃ失敗してもまた変更できる!という気持ちでエステしてきました!

が…特に変えたいところもない…。

と、そこでふとバストのことが頭をよぎった
本体はともかく、キャラはそれなりに大きくしたつもりでしたが
回りはでかいのばっかりいるばかりに、小さく見えるらしい…。

…花っこめ!

確かに比べるとちょっと物足りないかもしれない…。


p140805_11.jpg

ってんでバスト本格改造計画へと乗り出したんです!!

が…改めて美乳とは…?
よくわからん…。





【 2014/08/07 (Thu) 】 メイン | TB(-) | CM(2)

絶望 WAVE8にて立ちはだかるモノ!?

最近よく予告絶望は、PTさんに混ぜてもらっていっている私です!

あ、でも野良でも大分動きとか定着してきたようで失敗!なんてこともなく
うまくいけばSで行けたりしますよね!

「こんなのクリアできるかー!?」って初見で絶望したあの日から
みんなしっかり慣れて…成長したんですよね!

そんな絶望、ある日のこと。

慣れとは怖いもんで…WAVE8にて…


20140802_00.jpg


なにしとん?[。゚Д゚]!

新しいビブラス(まだ名前覚えてない!)の前にドーンッ!!

しかもムービー中にしっかりこっちに向き直り位置調整までしてカメラ目線

危うくほかのみんなの名前けし忘れてUPしかけたわ!(小声

ボスへの映り込み、とうとういい位置見つけたんですね…(= =)トオイメ


ちなみに…

20140802_01.jpg

これの再現?w

ビブラスを背負う夢…叶った(?)んだね…。



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


【 2014/08/03 (Sun) 】 メイン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


