気の向くまま

PSO2プレイ日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出る杭は打たれ、出るアークスに事故はつきもの

クォーツ撃破時のムービージャックは未だに人気(?)!

そんなムービー中…


p140521_15.jpg

ジャックし損ねた花ちゃんのダメージが赤く…!

敵性反応消失しましたが、花ちゃんの生命反応も消失してますw


こちらも…




クォーツの身ぐるみをあっという間に剥いじゃった、フログリワッピーと
タナカイの二人…


p140521_16.jpg

…の後ろで潰されホヤホヤの鳥のダメージが映り込みましたw

お尻でかいから逃げられなかったのね…?

出る尻も打たれると…φ(・ω・ )かきかき

でもそれよりもなによりも、フログリワッピーのカメラ目線が愛い!!



映り込みの際は、つぶされるボスがいるので注意しましょうw



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2014/05/31 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

間違って攻撃しそうに…いや、してましたゴメンナサイ!

今更ですが…。

p140515_52.jpg

5/21はアプデがあって新しい服とかも配信されたのですが
ムービー紹介から気になっていたこちらの服は、
思ったよりも遥かにロボロボ(?)してて…。

もっとこう…カッパみたいなのを想像してたので結構な衝撃を…w

まあ、私のキャラが似合わないだけともいいますねw
普通の服みたいなのが好みな私としてはちょっと残念でしたorz

セットの頭でもゲットできれば違ったんだろうか?



p140515_50.jpg

で、特に気にしてなかったこちらの服。
これは着てみたら意外と可愛かった!!

あ、太ももはタイツ履いてるので見えないですけど
隣のたなこさんが通常バージョンですw



でも今回の本命は…。


【 2014/05/29 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

油断大敵?回収はお早めに…

アドバンスは今週は森、火山、砂漠がブーストでしたが
ってことは来週は坑道、凍土、浮遊なんでしょうかね?

まあ、ブーストは嬉しいのは嬉しいけど…。

土日にしてくれるともっと嬉しいのに…(´・ω・`)

ただ、以前に土曜日にアドバンスブースト日があったんですが
出勤だったんですけどね!!

くぅ、世の中厳しい…!


そんなアドバンス。

人数が少ない時や誰かが落ちてしまったときに限って…


p140515_10.jpg

クロスバーストにワンモア連発って多いですよねw

ソロでやってると必ずバースト起こるし

まあ、道中敵が減る分調整でバースト発生しやすい状態になってるのかな?

この時はリワさんが落ちちゃって、その後ボス直前でバーストに入り
たなこさんと2人(テク職2人)で頑張りましたw


アイテムが消えるくらいに頑張ったよ!


二人でバーストだから、そんな数出るとは思わなくて
拾ってなかったレアが消えたよ!(゚Д゚ チクショー!



【 2014/05/26 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

日頃のちょっとした変化を面倒がって放置していると…

最近何やら妙に気配を感じる…。


p140515_45.jpg

安心なはずのマイルームでさえ何かが…。

いや、きっと気のせいだ
そうに違いない!



【 2014/05/25 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

景品にプレミアムチケット1日券があってもいいじゃない…!

裏ビンゴの期間も6/11までのようです
まだまだ先だと思ってたらあっという間に…(・∀・;)

私は…


p140515_21.jpg

とりあえず今回も無事にコンプリートできました!

ところでビンゴの景品。
もっと、普段じゃもらえないものとかくれないかなぁ…。

確かにトライブーストも称号とかキャンペーンとかじゃない限りもらえないけど
それよりももっと普段もらえないもの!

そうプレミアムチケット1日券

最近障害とかあってもこれ配ってくれなくなりましたよね

正直に言うと、完全無課金で頑張ってるフレさんとかいるんですけど
そういう方々に、☆10以上のユニットや武器をチケに交換したりする
チャンスを与えてほしいw

いきなり課金でプレミアム…プレミアムってそんな良いの?うーんっ…て人にも
お試しで使って便利だと感じればプレミアムを購入してくれる人も中にはいるかもだし!

ビンゴなんてそうそうやってるイベントじゃないし
毎回じゃなくてもいいからコンプリート景品として
プレミアムチケット1日券を入れてもいいと思うんだけどなぁ…。


もしくは生放送にかまたろうチャレンジで…!(マテ
さすがに全員に配られたらお金にかかわってくるからダメか?w


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2014/05/24 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

これはアカン!

アクセサリって使えるものと、まったく使えそうにないものと
いろいろ人によってあるとは思います。

実際に、チケット使ったもののまったく使ってないアクセサリとか
エステ選択でわんさか出てきてしまって、ちょっぴり邪魔(コラ

でもせっかく使ったんだしたまにはネタに走るのもいいか…と
ふと最近のイースターの際にあたったアレを…


p140515_30.jpg


…うむ、アカン(゚Д゚;)

別のアクセサリのアホ毛が2本はみ出し
髪の色と相まって涙みたいになっとる…。

鼻から出てないだけマシですが…。

ま、アクセサリは好きなものだけつけたらいいということで!w


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2014/05/23 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

レアはレアでもこんなレア

いろいろ100%ブーストだった火曜日。
この日はひたすらアドバンス三昧してまいりました!


p140515_5.jpg

実は前日というか、日付が変わった直後にいった浮遊にて
クリスが出たので250%を使ってみたら
まさかのエンシェントクォーツを引き当てたんで…。

ちょっと調子に乗ったというかなんというか…。

そう、最初は軽い気持ちだったんだ…(ォィ

この日は…




【 2014/05/22 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

いつかこの野望かなうと信じて…!

水曜日の緊急予告に「…(怒)」ってなってた氷花です。
DF(エルダー)2回とも平日の昼とか…。
社会人舐めやがってぇぇ!!もうしばらく課金しない!!(怒)


で、夜に緊急を入れなくなったのは、緊急しか入らない人が増えたせい?
予定いれなきゃ、いつ来るかわからないのでインしてる人が増えるからかな?

だけど…極端すぎると思うんだ


とかなんとか不満はあるものの、敗者はそれなりに楽しんでます。
ドロップ品に関しては、エルダーの方が欲しいものがあるんですけど
まあ、戦闘に関しては大変なので楽しいかな?


p140515_0.jpg

こんなショットもあるし、エルダーみたいに赤箱パァァンて速攻割る人も少ないみたいだしw

まあ、割る人は割るみたいですけど…。

でも今のところ結構みんな赤箱の前にそろうのを待ってから
割ってる方々とばかり一緒になってる印象で、ありがたいことです!

で…。

…リワさん…そんな称号でしたっけ…?

いや…うん、あれだけクォーツを捌いてるのを見たら
その称号も納得なんですけどね…w


で、とある敗者戦にて!


【 2014/05/19 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

エンシェントクォーツが眩しい!

浮遊アドバンス

私はどうも浮遊のレアたちとは相性が悪いらしく
今だのスサノヒキやらファイティングビートやらに
お目にかかったことがありません!

というか、1年以上PSOやってますが…。

クォーツから☆10武器が出たのはアヴェンジャ―くらい…。
しかも、1年以上前のホワイトデーで…(マジで…


そんな浮遊アドにて、浸食もなにもない普通のクォーツがでたんですが
そこで…


p140510_20.jpg

たなこさんがエンシェントクォーツをゲット!!?

こんな武器落とすことしら分かってなかったんですが
これ実際に見せてもらったら結構輝いてて綺麗でした!

クォーツちゃんとレア持ってるんだね…。

いや、周りは拾ってるんだけどね…。

花ちゃんがドラスレ出したり、リワさんはスサノは3本目だそうで…。

…私の分は?(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2014/05/17 (Sat) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

敗者からの戦利品強奪!

敗者行ってますかー?
倒しがいとうか、闘いは面白いのは敗者だけど
欲しいレア武器はエルダーのがいいかなぁ…と思う今日この頃です!

p140510_0.jpg


でも戦闘後の勝利のポーズはなんか楽しい!


p140510_2.jpg


PTで行くとなお楽しい!

なんかあとで、ああ、この時は…とか思い出せそうでいいかなw





【 2014/05/14 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

生卵温めますか?(レンジテロ!?

いつぞやだったか…。
ああ、あれはタナカイ討伐にタナカイのちっさいワンルームを
襲撃した後のこと

襲撃した仕返しか何か…。



p140505_1.jpg

私のマイルームに卵いっぱい置きやがった!


たなこ 「たくさん生んだんだなあ」
氷花 「あなたの子よ!認知して!
氷花 「さあ、養育費だせ」

って言ったら

たなこ 「トナカイは哺乳類なんだよなあ

認知してくれませんでした…(マテ
なんと非道…!!

てか2足歩行のそんな変なトナカイなら卵でも納得や。

だいたいこんな某ピッコ●大魔王でも入ってそうな卵
らっぴーが産むもんか!





ですが卵というのは不思議なものでして…




【 2014/05/12 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

敗者戦!勝利のポーズ!でも最後にちょっと気になることが…



p140506_2.jpg

やぁ!(゚∀゚)

顔が見切れまくるラッピーを顔いっぱいアップで撮ることに
成功したのでご機嫌にアップ!(マテ)

可愛いね!

鼻の穴(?)までくっきり!
爪楊枝突っ込みたいね!(やめなさい!



で、完全に出遅れですがようやく水曜日のアプデの話でも書こうかと!



【 2014/05/11 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(2)

カタナ系の武器に恵まれすぎているのか呪われているのか…

さて…せっかく手に入れたオロチアギト。



p140506_00.jpg

しかし現状は絵に描いた餅状態で眺めるだけ…。


武器を眺めるだけ…って!
それはもはや武器に非ず!

ちなみに打撃特化マグも、近頃技量武器が増えたってんで
技量にもすでに15振っちゃってた後
そのまま育てても18足りない打撃はどうあがいても埋まらない…。

と、そんな中ブレイバースキルを確認すると。




【 2014/05/10 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

オロチ片手にモニカに土下座してきた!

レベル上げの為、すっごい久しぶりにテクターにチェンジして
挑んだDF本体戦にてドロップしたオロチアギト。


ただ、☆12が欲しい欲しいと騒いでいても
自分の運を考えると来るとは微塵も思っていなかった

しかも結構人気ある武器、オロチアギトを拾うなんてあるはずがない!
と思ってたのでクォーツ素材なんかとっくに売り払っていたわけで…。

どうせまだ使えないし、このまま倉庫で眠らせておくか…

と思ったのですが。

初めて拾った☆12だしやっぱり一生懸命強化して使いたいじゃないですか?!
むしろ使わないといけない気がする!
ってことで、無謀にも強化に乗り出してしまったのです!


一応GWドゥドゥ&モニカ5%弱体期間に拾ってしまったわけですし…。
周りの、「やるなら今だろう?!(ニヤニヤ)」に後押しされて



p140503_21.jpg

不相応なオロチアギト握りしめモニカに斬りかかったわけです!

そう。。。


今思えばなぜか私モニカに向かっていったんですよねw
モニカとは相性悪いのに、予期せぬ☆12拾ったショックで
完全に正しい判断できない子になってたんだと思います(・-・)


で、☆12の強化ですが…。



【 2014/05/09 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

え?DFでカタナのアイコンだと…?

新しいDFが来るまで残りわずか。

新しいDFがどんな武器引っさげてくるのか分かりませんが
せめて☆10はそれなりに落としてくれるとイイなぁ…。

精神的にも。。。



p140503_10.jpg

いや、ホント今のDFレア緩くなったとかいわれるけど☆10すらでない
私からしたら

何が?どこが?別次元PSOなの私だけ?

状態なのですよw

それでも懲りずめげずに通い続けたDF本体。

ただこの日はちょっぴりやさぐれてフルブにはしなかったんですよね。
そんなDF本体戦にて…







【 2014/05/07 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(2)

私にはレアは来ないと悟りを開いて旅立つのだ?

鳥の世界へ。
いや、もともと鳥とかいう突っ込みはいいから。

荒んできたらラッピー!

覚えておくといい(落ち着け私)



140502_1.jpg

と、いいつつこの日は中身丸出しなの忘れてうろうろしてると
たなっぴーと乱っぴー発見

乱っぴーは、無課金なので防具もすべて自分で揃えないといけないため
なかなか苦戦しているようです。
揃えてもOPを付けるための資金繰りも大変なようで…。

運営…強化や特殊能力つけに一回〇万とか…無課金者はみんな苦しんでいるぞ!!

もっと安くしてドゥドゥモニカ戦を!


ま、それはともかくそんな乱っぴーをたなっぴーと二人で
SHアドバンスへ拉致ってきましたw




【 2014/05/05 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

オロチアギトを筆頭に・・・

DFのアイテムレコードを見てみれば…



p130429_10.jpg

オロチアギトを筆頭に、☆12が結構出ている様子

SWで出てることも考えればもっともっと出てるんでしょう!


うちには来ないけどな(-ω-)


いまだに都市伝説だと思っています!

ちなみにDF、ぜんぜんレア緩くなったとも思えない!
まるで出る気がしない!


さてそんなDF戦をやっているときのこと




【 2014/05/04 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

100%に250%+100%トライで挑み続けて…

DFは現在100%レアドロアップという強化週間(?)
経験値もだっけ?


p130429_0.jpg

なんだか小耳にはさむDFの噂は、レアが緩くなって出やすくなったとか。
周囲ではそうでもなさそうな気もしないでもないんだけど…。

でもでもアイテムレコード見る限りでは(SS撮れてなかった・w・)
確かに出てる気がする…。

そんなわけで毎回新しいDFももうすぐ実装されるわけですし…と
今回はもう毎回250%+100%を投入して頑張っているわけですDF




【 2014/05/01 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


