気の向くまま

PSO2プレイ日記
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2014年04月 】 

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロの仕様変更後の防衛戦に250%使ったらすごい数の…


24日に予告防衛戦の襲来があったので行ってきました!

目的は…



p140425_00.jpg

このたびのアプデによって変更されたこの仕様変更!

つまり…☆10が出やすくなったってこと?(´・ω・`)


低いレアのものが少なくなって☆10が優先的に出るっていう意味かと
思ったんですが、まあよくわかんないので体験すればいいんや!という
短絡的っぷり発揮してきました!




p140425_0.jpg

結果はですね…。

5人のチームメンバー全員、20個以上☆10出ましたΣ(゚Д゚

メンテ開けのレアが出やすい(都市伝説?)とかそういうのかもしれませんし
4周行ったってのも要因だとは思います。

が!今までより確実に多く出てる気がする!


1個の250%でちなみに私は25個!

1周目のウェーブ5かそこらに使って4周。


他のチムメンさんたちは最大33個だったかな?
とりあえず30越えが二人いた気がするような…!


250%2個使っても十分お釣りきますね(・∀・)イイ!!


まあ、一回しか行ってないしどうなのかわからないけど
この結果だけ見れば出やすくなった気がする!


だが、素晴らしくう運がなかった23日だったらどうなってたことか…。
まあ、しばらくは参加して体感していくしかないね!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ




【 2014/04/28 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ポワンと出て300%に上乗せ250%で…

4/23はアプデがありましたね。

…いあ、見切れネタ続いたので仕切り直しでw


p140423_5.jpg

さてイースター祭でショップエリアも卵ラッピー設置されましたね!

バーンって出てくる姿がかわいいですv


p140423_6.jpg

で、この日はワイルドの予告緊急が20時よりありまして
さっそくインしてたリワさん花ちゃんノコさんと4人で行ってまいりました!

とりあえずスイッチ7、8個踏んだら終わる緊急なんだそうで。
マップは固定のようです。


で、スィッチを押すことで周りにボスなり敵なりが出るのですけど
今回行ったこれでは、ウォルガとデコとラグネ(アグラニ)しか出ずに
ボス的に言えばなんだか不満…。

2回行っただけの感想では何かほかにいいことあるのかもだけどいまいち??


あ、そういえばカマキリがチェンジオーバーカマキリになって、
さらにチェンジオーバーしてゼクシア出てたな!


この3回チェンジオーバーのエマージェンシーのご褒美に
花ちゃんはウラノス出たそうで…。

私は…サファード3個とかやったでぇ…(いらぬ!


ああ、あとあれも出ました!




【 2014/04/27 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

可愛いあの子を愛でるチャンス?

ストーリークエストのストーリーは結構好きで
今回のも楽しみにしてた私なので暇を見つけてはちょこちょこ進めてます!

ただ、ここまでストーリーモードを進める上でのマターの解放が
面倒くさいんですよね…。

特に一回ではドロップできない「指定アイテムを取得せよ」には
投げ出しそうになったこと数知れず。


まあ、途中で達成度「100%にしなくてもええんやで…?」という
心の中の悪魔の囁きに負け、今では進めるようになったらどんどん進んでいますw

で、暇なときやついでのときにマター選択しなおして
空いてる場所を埋めるって感じでやり始めてからは快適!

しかし…



p140423_15.jpg

オーザとマール―の進展気になるわ!(そこかよ!?


いあいあ、ほかもいっぱい気になるし!

でもってこのストーリークエストはずっと
もやもやしてたのがすっきりできるのがいい!


p140423_31.jpg

とは言えまだ最終のクエストはやってないんですがエピ2始まって
ずっとずっと気になってたことをマター半ばで再びやることになる
ダーカー強襲」で解決できるのがいいんです!

ただし…ほんの少しだけネタバレになるけど…
あ、ストーリーには触れてませんよ!w

全国(?)のラッピーファンにこれだけは伝えておきたいことが…。





【 2014/04/26 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

わりと本気で上方修正お願いします…

4/23はLv上限が70まで解放されたり、ストーリーモードが
新たに追加されたり新アドバンスステージの海岸・採掘・海底が
実装されたりで、いろいろアプデがありましたね!

おかげさまで…アプデに1時間半近くかかりましたよ…orz
仕事終わってからじゃ、混雑時間直撃だから仕方ないよね…。


ま、そんなこんなでインしたらショップエリアで前回落ちたらしく…。


p140423_1.jpg


ちょっと動いたら始まっちゃったよ、新しいストーリーモードのやつ!

始まるのはいいけど待って!!




p140423_2.jpg


じゃないと…っ!!



【 2014/04/24 (Thu) 】 マターボード | TB(-) | CM(0)

奪われた!

ただいまちょっとインさぼり気味プレイ中ですが
それでもインしたときはアドバンスに緊急にと行ったりしてます!



p140420_0.jpg


ちょっと前よりカプって出やすくなった?
気のせい??

そんな話を花ちゃんとしてたんですが…

市街地アドでカプ3個Ω\ζ°)チーン …

うむ出やすくなったのは気のせいのようだな

でも祭壇は結構バーストなしでも10個以上出たりするような
気がする…。

やっぱりマップ広いからそのせいかなぁ…。

しかしこのカプの安定しない数…。
運営は遊ばせたいのか遊ばせたくないのか!?

とまあ、そんな感じでアドバンス行ってるんですが
文句ばっかり言ってるせいか運営からのお仕置きが…。




【 2014/04/22 (Tue) 】 メイン アドバンス | TB(-) | CM(0)

レアを拾ってからの切なさループ

ちょっと最近PSOさぼり中。
だって、レアが次々と今実装されてて、拾って強化した傍から
次のちょこっと強いのが出たりなんだり…。

なので海と採掘と海底のアドバンス出るまでは
レア堀に行かなくてもいいかもしれん…という気持ちに。

ちょこちょこ小出しアプデもいいんでしょうが
2週間に一回同種系の武器とかの☆数同じレア更新されると…


レア拾ったー!

よーし強化と能力付けだ!

出来たー! 

もうちょっといい別のレア実装された

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン



p140415_0.jpg

ってなわけですww

鳥だってちょっぴりやさぐれます

レア実装されて旧武器が古くなるのは仕方ないけど
2週間やそこらで…orz

そんなわけで今目標見失ってイン率低下中。


…Lv70解放されたら頑張るヨ!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ






【 2014/04/18 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

火曜日はレアドロ50%!予告緊急DFにてブースト重ねがけからの~

そう4/15火曜日はレアドロブースト50%アップでしたね!

まったくインせず別ゲームで武将になってもくもくと山登りしてました
(なんのゲームや!?)


が、ひと段落してPSOに戻ってくるとちょうど



p140415_1.jpg

予告緊急のLv70のDFが…。

これは神様の思し召し…!てことで突撃!

今回も250%とトライ100%を使ってみました!
はい懲りることを知りません!

しかし今回は…



p140415_2.jpg

ファルクローが出ましたよぉー!

出なくても使い続けることが大事ですね!



これでDFからは3本目

あ、Lv70からしか出てませんよ☆11なんて。
☆12なんて都市伝説ですよ!

レアドロ600にしたって☆10すら出なかったことあったし…。

あと、何故かブレイバーのときにしか出てません…。

ニレンカムイ・ナヨなんちゃらで、今回のファルクロー!

…☆12はいつかでるのかな?


新DF来る予定みたいだけど…☆13とかあるのかしら???






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ










【 2014/04/17 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ロビーアクションは一つで二つ!そしてアイツはファング!

ファングバンサーはどこに行けば会えるの

と、何やら乱ピーがファングバンサーをお探しの様子。
森緊急かアドバンス(熊の場合あり)かTAじゃないかなぁ。
確実なのはTAですよね。

どうやらブレイバーのスキル5ポイントもらえるやつに
ファングバンサー討伐があったようで。


140410_101_1.jpg

そんなわけでTAナベリウスⅡをVHでお手伝いしてきましたよ

実のところ私TAに出てるのがファングバンサーだと知ったのは
結構あとなんですよねw


なのでずっとスキル5もらえるやつのファングバンサーは
アドバンスか緊急でやっておりました…。

ついでに、TAのやつマップが雪のとこにいるじゃないですか
なのであれをずっとスノウだと思ってたことも原因かなww


くぅ、名前が覚えられない弱点が…!




そんなTAが終わった直後のこと。



【 2014/04/13 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

やるまえに説明書をよく読…まないタイプ!

いつぞやかの防衛戦。
確か0時からあった襲来かなにかのときだったかと思います!

いつものPTさんに読んでもらって参加させてもらってたんですが
緊急始まるまでロビーにいたときのこと…。

Nさんがなにやらラッピーの集団に交じって逆立ちしたりしておりまして…!


130408_1.jpg

いつものPTメンバーさんたちとは違うけど、きっとNさんのお友達ね
と、思って人見知りの激しい私にしては珍しく混ざってきました!

ラッピーに悪い人はいないし! ←

ワーイと混ざり始めたら…




【 2014/04/12 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

そこ狙い撃ち!!

浮遊アドバンスにて…。



140310_0.jpg


救援物資の上に敵が湧くのでひたすらペペペッと撃ってました
変なSS残ってたのでせっかくだからアップ!

確か採掘のエマージェンシーが起こったんだったかな。

あれくらいピンポイントで
敵がボコボコとバーストも湧いてくれるといいのに…。

SHなのに向かってこないくらい遠くに湧くのやめてほしいなぁ…


あ、氷の破片は武器のついてるフリーズのせいですw


今日も今から仕事行ってきます…。
来週ようやく落ち着きそうな予感…!

でも、決算賞与(臨時ボーナス)でたから頑張れる!!

さっそく課金した… ←



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2014/04/12 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

採掘侵入のアイテムレコードをチラ見!

採掘防衛戦の侵入

こちらはなんかレアがあまり出ないイメージな緊急なんですよね。
いや、ほかの緊急よりは出るんでしょうが…。

なんというかPTメンバーでも☆11拾ったわ!とか
ほとんど聞かない…。



140310_1.jpg


なので、クエストのアイテムレコード見てみたんですが…。

あれ?思いのほか出てる…かな?
どうなんだろ?


欲しいのはこのオーバーテイル!


でも全シップで400個だったら、うちの手元には来ないかなぁ…。

…って、ガルドとか他の旧防衛の☆11は結構出てますね!?
もっと出てないのかと思ってた…。



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2014/04/11 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

市街地・遺跡・祭壇SHアドバンス!ボスからレアが…

さっそく行ってきました新しいSHアドバンス


130408_10.jpg


最初の森とか実装のときに結構レア拾えたので期待してたのですが
前日の250%のレアドロとか残ったままでも何も出なかった…。

くぅ…個人の運がバーストするのを待つしかないか…!


カプは…なんか出たり全然でなかったりですね…。
バーストめっちゃしても10個前後とか、ほとんどしなくても
20個手前とかよくわかりません!

カプも運みたいなんですが…。

いやや…せめてカプに運要素はからませないで…!

カプ差社会が大問題や!!


まあ、凍土や火山のように1個とかはないと思いたいけど…。
最少6個で最高17でした…。


この間花ちゃんと砂漠二人で行って、バーストしまくったときは
30個もあったカプ。

4人で同じくらいバーストしても10個前後とかあって
なかなかにカプの取得率は安定していようです…。


ま、それはともかく。
最後寝ようと思ったら、人数が足りないというたなこさんのとこに
入って遺跡に行ってきました!


遺跡は初日でこのときで4回目だったんですけど…。

4回ともウォルガーダ

ヒューナルさんどこ行った?(´・ω・`)



そういえば祭壇はメタボだったし、市街地はグワだったし…。
ことごとく中ボスだらけなんですけど…。


で、初日最後のアドバンスの遺跡の中ボスを倒したわけですが…



【 2014/04/10 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

今度は侵入4周ちゃんと行けました!

防衛戦の侵入

前回の記事で私は1周目で回線が落ちてしまい、その後3周行けた
実質4周したPTメンバーさんたちのこと書きましたが…


140408_0.jpg

4/8の23時の防衛侵入にて、ちゃんと4周体感してきました!!

良かったよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

まあ、SSはこんなのしかないんですけどねw

一人喜んでいるように見えるけどみんな喜んでたんだよ!
SS撮るタイミングがトロくさかっただけで!

しかし4周行けるってすごいですね…!(,,゚д゚)

連れてってくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


おかげでレア渋い気がする防衛侵入ですが、14個☆10が来ました!
侵入でこんなに出たの初めてな気が…!

ただ☆11は来ないですがね(´・ω・`)!





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

【 2014/04/09 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

採掘防衛戦【侵入】を4周いっちゃった?!

土曜日の夜。



140402_5.jpg


普段よりちょっと早めの20時からあった予告緊急の防衛戦「侵入」
いつものPTさんに入れてもらって行ってまいりました!

まあ…一戦目始まった瞬間、PSOを落とされる悲劇に見舞われたんですがね…。

回線は落ちてないのに…。
20きっかりに落ちなくてもええやん…(´;ω;`)・・・・うるるん

で、1戦目はロビーでお留守番してたわけです。
たぶん10分くらいに戻ってきたPTに合流し、2戦目は時間をみれば
11分くらいだったような。

そこから私…


【 2014/04/07 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

こんな機能があったなんて知らなかった…!

ミュージックディスクがFUNスクラッチで当たったので
登録にマイルームに戻った時のこと。


140402_1.jpg

あまり気にしたことなかったんですけど
曲調っていう項目があったんですが、なんか黒い。

なんだろう~と思いつつもBGM変えたばかりのヴァーダー戦のやつに変更すると…。





【 2014/04/06 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ループだったらよかったのに…

イチタローロビアクで逆立ちで埋まるのがお気に入りな今日この頃。


140329_1.jpg

これがループならいいのになぁ…。
そしたらロビーでいっぱい埋まってるラッピー見れそうな気がするのに!


そういえばこの間、マイルームに初のお客様が!



【 2014/04/05 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

コンゴウ+200万持って強化に挑んだ理由

理由は簡単!

グラインダーが倉庫を圧迫してるから…(マテ
あ、あと素材が300万で売れたから!!

200万メセタくらい使ってもいいだろう!とw(お金たまらない子)

しかし弱体化が終わったドゥドゥはやっぱり脅威。

素晴らしく運がないな君は!

の連発ですね…_ノ乙(、ン、)_



140401_18.jpg


でも、今回のチャレンジは強化リスク軽減(完全)は使わないと決めて…。

いや…正直いうと保護つかうとね…成功しないんですよね…。
消費だけされて失敗されまくり、あげくに、なくなって
ちくしょー!と何もなしでやったら成功とかあるんで…。

それは違う意味で悔しい!!w

いったいこの現象は何センサーに引っかかっているんでしょうか?w


と、いうわけで倉庫持ち出したのは強化リスク軽減+1を10個と+2を1個

そんなアイテムで大丈夫か?(。゚Д゚)




【 2014/04/04 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

一番会いたくない防衛戦最大最強の敵!

仕事でぐったりしつつもストレス解消にPSO2にインして
レア堀な毎日!

忙しいのか暇人なのか!状態だが充実してりゃなんでもいいわけで。

で、この日インすると防衛戦の襲来が来てまして…!
もちろん突撃ー!!したわけですよ!

まだ拾ったことない武器がいっぱいいっぱいあるんだ!

そんなわけで突撃したのです。
時間は18時25分。

しかしこの防衛とんでもない敵が潜んでましてですね…。
30分が過ぎて、終了のアナウンスが流れた頃ウェーブ4くらいでして
そこで、この防衛最大の敵が牙をむきました



140401_10.jpg

回線切断…。

みんなが動かなくなって、カマキリだけアグレッシブに動いてるけど
ダメージも何もでない…これは嫌な予感だと思ったら切れてました…。


防衛は最後までなにももらえないので
こういうときは涙が出そうになりますね…。


本当に一番怖い最大の敵ですよ…。
発生したら致死率(?)100%です (´;ω;`)・・・・うるるん





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ



【 2014/04/03 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ええ?!☆12って都市伝説じゃなかったの!?

☆12

それは都市伝説

さすがにレアを拾いまくってたリワさんからでさえ
拾ったときかないこの☆12の武器。

間違いない。
これは都市伝説だと思ってたんです。


この日はニコ生放送があるってのでボーっとロビーで待ちつつ
ブログに使う画像の記事を編集しつつ時折チームチャットをしてたんですが…。


たなこ 「あと一応☆12さぁ(・-・)」
たなこ 「持ってんだよね俺実は(・-・)
たなこ 「見る(・-・)?」
氷花 「え?ええ?えええ?


なんですって???
あの都市伝説を、かつては運がない仲間だったたなこさんが拾ったと?!

これはもちろん見に行きますがな!!!

たなこさんがいるブロックに移動してキョロキョロと探してみると
すぐそばにいました!

その背中には…




【 2014/04/02 (Wed) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

よ、よくも 〇〇をっ!!

アドバンスに今日も今日とて行こうとしてたときのこと。

たなこさんがいきなり回線落ちかサーバー落ちか
とにかくわからないけど落っこちた瞬間…。


140329_0.jpg

リワさんがスーパーな何かに目覚めたようです…。

あれですかね?
あの有名な…?

リワ『よくも(クリリ〇)たなこを…!!

すみません…。
長い記事書く気力ががががが…。

現在棚卸後の作業に追われてます…orz

てか、個人的にこのPA好きですw
なんかカッコいい!!(使い勝手は知りません!)



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





【 2014/04/01 (Tue) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


