気の向くまま

PSO2プレイ日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤスミに始まりヤスミに…

最近チームのリーダーもマネージャーさんたちもインしませぬ…。



130923_0.jpg


寂しいひよこは、たま~にチームルームに行って、
ちっさいツリーからレアドロの1%の恩恵貰って帰ってきます…。

といいつつ、私もマネージャーにしてもらってるんですが。

うう…ちまちまとポイント稼いでるんですが
これからもちゃんと稼ぐんで
お外の景色を海とかにしていいですか……(つд⊂)

ダメかな…あ、でも新しい拠点でてるよね…。
海はもう時代(?)遅れか…orz


さて…これで漸く…9/25メンテ前のネタが片付くわけですが…(遅っ




【 2013/09/30 (Mon) 】 メイン | TB(-) | CM(2)

炭☆坑☆節&ラムダラクルイコウ

FUNスクラッチをやっていると、久しぶりにBGMが当たりました。
その名も炭☆坑☆節…?

あの盆踊りのやつの???

ってんで、登録してBGM流してみるとまさに「月がでたでた~♪

…とはいえ、曲はあの盆踊りのままじゃないですけどねw
歌詞はそのままかもだけどw


そんなわけで…



130919_22.jpg

せっかくなのでダンスで盆踊りのやつがあったので
踊っておきました!

もうロビーもこれかけてたらよかったんじゃないの?w

と、そんなこんなをワイワイ花ちゃんと言ってると…




【 2013/09/29 (Sun) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(2)

迅雷…とな?

9/18~24までアドバンスとエクストリームが交合に100%になるブースト

エクストリームは行きたいけどなかなかフレさんで4人揃うってこともないので
滅多にいけないんですが、やっぱりイベントのときくらい行きたいもの!

そこで…「誰でも楽しく」ってお部屋にお邪魔させてもらいました!



130919_5.jpg


1~50まで通しで2回の部屋


まさか2時間かかると思ってなくて、1回で抜けさせてもらったのは
マジ申し訳なかったです…。

1周終わって「まだいけます?」って確認してくれたのに甘えてしまった…。

今度はなにもちゃんと時間も考えて参加しよう…(反省)



その後緊急参加して、再びエクストリームへ!



【 2013/09/28 (Sat) 】 エスクトリーム | TB(-) | CM(0)

やっぱりお花満開!

出口バーストとかが出来なくなったアドバンス。

めっちゃ散らばるのでゾンディールでまとめて~ってのは
なくなったけど、散らばった子を各個撃破でそれなりに
バーストは続けられる感じなような…。

かなりあっちやこっちや忙しいけどね……(o_ _)o パタッ


そんなアドバンス。



130919_7.jpg


こんな私でもソロでいけるのが砂漠!

フレンドパートナーでよく連れ歩くお決まりのメンバーで
この日もカプセル集めへと行って来ました!

確かアドバンスのブースト100%のイベントがあった日だったかな。


ソロで石100個越えでカプセルは20個ほどという
なかなかのもんでしたが、ただし内容は濃かった…。



【 2013/09/27 (Fri) 】 メイン アドバンス | TB(-) | CM(0)

PSOで初めて拾った☆10武器

ガンナーが40になったので、メインガンナー、サブレンジャーにして
ちょっと触ってみることにした。

だって…



130919_1.jpg

ヤスミノコフをせっかくこんな状態にしたんだもん
しかも装備できないだろうと思ってたらできたんだもん…。

一応射撃特化のマグは作ってるんですよね(現在進行形で育て中)

ま、おっちょこちょいな私は射撃特化作るつもりで
すでにミスって技術技量14、法撃に1振っちゃってて気持ち悪い状態なんですがね…。

ううう…ミスったところだけを減らせるアイテムないのかしら><

技術はともかく、法撃にミスって振っちゃったのが気持ち悪くて…orz
ものすっごい後味の悪いもの口に入ってる感じが…!



ま、それはともかく…。

射撃マグつけたら私がPSO2初めて拾った☆10の武器・・・



【 2013/09/26 (Thu) 】 メイン | TB(-) | CM(2)

セクシーは譲らない!…こともない!


花ちゃんが新しいロビーアクションを手に入れたらしい。

それは…

セクシー!

ふ…私もそれはすでにゲット済み!
抜かりなし!


130915_16_0.jpg


………(´・ω・`)



130915_16.jpg


…どちくしょー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちょっと胸が大きいからっていい気になるなよ!

お、覚えてろぉぉおお!!(←完全に悪役の捨て台詞)

いや、だからこそ!ならば見せてやる!
見て驚けホワイトラッピーのセクシーさをな!!!

鳥モモとか手羽先がこうグッとくるはずだ!!(たぶん)


…と思ったら





【 2013/09/25 (Wed) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

騙されてた!

ぜんぜん記事が追いついてないんですが・・・
ま、その辺は気にせずアップしていこうか(マイペース

そういえばショップエリアの左右の奥の方に…


130917_1.jpg


こんなお部屋ありますよね

まだPSOやって間もない頃、エリア内を探検(?)し歩いて
見つけてたんですが、未だになんの部屋かわかってませんw

ただの休憩室かしら?



さてそれはともかく…

9/16の月曜日は祝日で、緊急に出れるだけ参加してたんですが
そんな緊急に参加する前に…



【 2013/09/24 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

複雑・・・

ムキムキなリリーパにまだ出会ったことないんですが…。
ほかのマップより結構回数いってるような気がするのに
まださっぱりです!

マルグルはしてないけど、ソーマでマップ結構埋めつつ
ボス行ってる状態だけじゃダメかしら?


ドロップアイテムのレコードみたら、ムキムキなリリーパが落とす
アイテムが出てたので出るとは思うんだけど><



130915_4.jpg


出るのは宝探ししてるリリーパばっかり…。


もうムキムキのおっさんリリーパ掘り出しておくれー!!

ってんで、ソーママップで1回1時間弱マップの隅々まで
何度も走り回ったんですが…


レアドロなしで



【 2013/09/23 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

食べ物投げてはいけません

ショップエリアのお月見ステージを再び見てると
木が紅葉で、枝にウサギがいたりと新たな発見



130911_0.jpg


って、どんだけあっさりとしか見てなかったんだよって感じですがw

くるくる回ってる月の上のウサギはみてたんだけど
枝にウサギがいることまではみてなかったわ!


それから…





【 2013/09/22 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

狙ってるときほど

ある日のこと。



130915_1.jpg


ホワイトラッピー一家(?)の優雅なティータイム

ベリータルトがめちゃおいしそうですが1個しかありません…。

もちろん仲良し一家ですので…。



【 2013/09/20 (Fri) 】 メイン | TB(-) | CM(0)

サテライトライザー!?

最近、ヴァーダー・ソーマへ道なりかマップを埋めつつの
ソーマ周回が楽しい今日この頃でございます!


130911_2.jpg


最近のボスの中でもめっちゃ楽でソロでいけるので
暇な時間にソロで突撃しております!

しかも途中で知ったのですがソーマは結構いいレア武器とか
あるらしく、キングスのユニットも出るそうなんですよ!!

そりゃ通うしか!!


でもまあ…


【 2013/09/18 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ヤスミノコフ9000Mが・・・

雨風緊急イベント
始まってからさっそく拾ったヤスミノコフ9000M

ガンナーLv30の私には勿体無いような気がするものでも
嬉しいものはうれしい!

せっかくだから、ガンナーのLvあげて使ってみたくなったので・・・


130912_1.jpg

ドゥドゥと戦うことにしました!

ても、かなり無謀な戦い方ですがね・・・。

つかなかったらつかなかったでしょうがない!

と、素材武器だけは昔から作ってたのでやってみたら
意外にも一発成功!

強化は・・・





【 2013/09/17 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

独り占めしたい!

さて…この間拾ったアメン・ラー。

そこまでいい武器でもなさそうなんですが、よくよく見ると
ファイター・ハンターでも装備可能なんだそうで…。

本命はやっぱりヴァーダー・ソーマのやつがいいですね!


でも、せっかく珍しく実装されたばかりの武器を拾えたので
使っておきたいもの…!

でも使うには+10にしただけじゃ…と、手元に素材として
いい武器拾ったとき用に作ってあった3スロのラグネ・テクⅢ・パワⅢと
ラグネ・テクⅢ・シュートⅢの素材武器を使っちゃうことに。

杖系いっぱい実装されたみたいだけど、そう簡単にポンポン拾えないだろうしねw



130909_5.jpg


ま、結果は成功してるんですけどね…。

この3スロの穴あけが異常に大変だった…。
結構メセタ消えていったように思うよ…orz

穴空ける作業だけで…。

先にラグネだけ本体につけようとしたけど失敗したし…。

最後はもうええわ!っていういつもの投げやりで
ゴミ3スロ本体にぶっつけ本番で素材くっつけるという荒技でしたが
ありがたいことにそこは成功してくれました…!

本番は強いらしい…。


でも、やっぱりヴァーダーソーマの武器は欲しいので
アークスクエストのヴァーダーにまったりソロで突撃!





【 2013/09/16 (Mon) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

脱いだらすごかった!

現在アド行こうぜツアー絶賛中!



130909_3.jpg


チームメンバーのBさんが珍しく白いひよこになってたのでパシャ


ついつい戦場でもどこでも目が行ってしまう!
でも・・・

【 2013/09/15 (Sun) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

あめんらー

Lさん曰く、今新マップ実装されたばかりで、みんな新マップに
篭っちゃってるらしくアドバンス部屋が少なくて寂しいそうです…。


そんなLさんと一緒に遺跡へと!
久しぶりの遺跡だー!!(>∀<人)


130904_11.jpg

そんな久しぶりなのに、私ではなくラッピーデバイス
ヒューナル撃破ムービーにて自己主張…。

私は頭だけ…。

なんか、「う、後ろー!」状態ですねこれではw


でも…。




【 2013/09/14 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

寂しいウサギ…

9/11(水)

珍しくこの日。

ヴァーダーソーマの杖堀もかねて、ついでにこの私が初めて
インランやってみようとソロでせっせとやってたんですが…。

30分ほど経って気づいた…。
上に流れるテロップの中の文字が「ヴァーダーソーマ」じゃなくて…

ブリュー・リンガーダ

……え???(´・ω・`)

せっかく頑張ってたのに…ヴァーダーじゃなかったのか…orz
慣れないことはするもんじゃないのね><

と、悲しくなって止めてちょうどアドバンスに誘われたので
そっちにいったんですが…。


運営のミスかよーーーー!!

私の初インランデビューを台無しにしやがってーww


さて、そんなメンテ明けの水曜日でしたが、まあ、ネタは
それ以前の話に戻ります。

新マップ実装以降しっかり毎日インして遊んでたのでメンテまでのネタが
溜まりに溜まっちゃってるの!


現在、お月見イベント中でショップエリアが暗いPSO。


130904_1.jpg

9/4のアップデートでえらいバグがありましたが、
まあ、私はお仕事真っ只中の時間帯だったので帰ってきた頃には
すでにバグが見つかり配信停止されていたので被害もなかったんですが。


とりあえず、自己責任もあるとはいえチェックは
ある程度やっぱりして欲しいものですね。



結局私は翌日の木曜日の夜にアップデートしました!

で…



【 2013/09/13 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

緊急でレアドロボロボロぉ?!

緊急イベントの雨風がリターンですね!

しかもイベント中レアエネミ―率とかアップするらしいし
出てくる敵のLvも引き上げられて51以上になってるので
アドバンスで落ちるアイテムとかも落ちる可能性が?


カニとか魚とかからアマテラスやらタリスもでるのかしら!?
出た人いるかな?


ま、そんなわけでLさんと花ちゃんと一緒に水曜日の23時に行ったんですが
レアドロ50%の効果が切れずに残っちゃってて250%使えなかった私…。


でも…。


13_01.jpg


ヤスミ拾いました!!!!!

よくわからないけどショップでみたら結構高い値段で売られてる武器で!
結局レアこれ1個だけだったんだけど結構嬉しいv


ちなみにLさんと花ちゃんはボロボロレア拾いまくってましたよ…。

Lさんに至っては、☆10武器を4,5個拾ってたというねww

こ、これが持っている人との差だというのか…!?


持ってる人になりたーい!!ヽ(゚´Д`)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


【 2013/09/12 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

魔女っこ!?

先週は別ゲームのイベントをせっせと楽しんでいたのですが
30分ほどだけその前にPSOにインさせて荷物を整理ちょこちょこっと。



130901_4.jpg

そんな中、浮遊アド一回いきませんかとLさんに誘われたので
行ってまいりました!

月曜日で確かレアドロ100%、レアエネ50%のときだったかなぁ。


赤すら出なかったのですけどね…(落ち着け…!


そうそう、クォーツ戦なら手を出さなくてもいいですよ~!と
言われたので…。



【 2013/09/11 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

反則ー!!

クローム緊急あるのはいいんだけど…レアぜんぜん来やがりません!

レアエネミ―もアップしてるんじゃなかったっけか?!
レアドロもまったく恩恵受けてる気がしない…。

月曜日100%の日もアド行ったけど赤すら拾わなかったし
レアドロアップしてるときにこんな状態じゃなぁ…。
テンションダダ下がるんですが!?(現金な子なので!)


1戦で1個くらいレア音聞かせろー!


そんなテンション下がったままになってるのと元やってたゲームで
イベントやってるのとが重なりでちょっとPSOを放置気味にしてたら…。



130901_1.jpg


プレミアム切れましたww

切れたらすぐにプレミアムチケ買ってたんだけど今回はちと様子見!

まあ、私マイルーム券は2,3ヶ月ただで暮らせるくらい持ってるし
マイショップ券も1か月分はあるので…w

ただね…一番辛いのはブロックは今は空いてるから特に問題ないけど
クエストが20しか受けれないこと

厳選して受けなあかんのね…。


今いっぱいでぜんぜん新しいの受けれませんw
てか、一回キャンセルしてやるやつだけ受けていけばいいのかな。

………面倒くさいです…(いいからやれ!)


そういえば・・・




【 2013/09/09 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

踊る~君ぃを見て~恋がぁ~始まった?

タイトル浮かびません!(キリッ

でもまったく無意味というわけでもなく…

ある日、ゲートエリアとショップエリアをつなぐ
エレベーター?転送装置?に乗り込んだら・・・


130819_10.jpg


中でホワイトラッピーが踊っていた…。


見知らぬラッピーさんだったが、思わず(*´д`*)きゅんっ
ってトキメいてしまったですよw

もうぎゅってしたくなるね!
可愛いよ!ラッピー!

最初みたときはなんのモンスターかとおもったものだが…!

ま、初見で見せてもらったたなっぴー本体が
モンスターみたいなもんだったから
そう見えても仕方なかったのかもしれない!



さて、クロームの緊急が定期的にある今ですが
別ゲームでの私的にメインコンテンツなイベントがあるんですけど
それが、2週間に1回の週末だけだったのが毎日に変わってしまって
PSOへのイン率がダダ下がり!


でも、日曜日か土曜日のお昼にあったやつだったかな?
忘れちゃったけどそれには行ってきました!





【 2013/09/02 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(2)
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


