気の向くまま

PSO2プレイ日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの子は?

…サポートパートナーですが…周りはどうやら4つや5つの依頼を
こなす子に成長してるらしいのですが、うちの子は未だ3つ…。

3つしか覚えられない子なのかしら…(´・ω・`)

性格は無垢らしいので、新しいことポンポン覚えていきそうなのに
3つで限界なのかしら…?

お母さん心配で仕方ありません…(´;・ω・`)


130725_1.jpg

そんなサポートパートナーですが、アドバンスでもマルチでも
結構出てくるようで…。




130725_2.jpg

出てくるようで…。


うちの子は?!|゚Д゚|クワッ

あ、ちなみにSS撮り損ねてますが、Pちゃんとこの子なんか
3連続くらいで出てきましたからね!
3回も出てきてるのにSS取れてないってのも問題ですがw

ま、たぶんまた出るさ!w


で、うちの子は(´・ω・`)?

ねえ、うちの子どこ行ったー!?

サポートパートナーシステム…。
ある意味オカンシステムです…。






【 2013/07/31 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ミニラッピーに悶える!

サポートパートナー。

これが実装されていいこともありますが悪いことも…。
マイルームが混雑してていけませんww

自分の家が混んでて帰れないなんてぇ!

ま、ミニルーム実装もあるしなによりサポートパートナーの
報告とかがマイルームじゃないとダメってのがなぁ…。
ルームに戻らなくても検索に行かせたりとかできるといいけど…。

そんなサポートパートナーですが…



130722_1.jpg

ちっちゃくて可愛いですよねw
花ちゃんは自分にそっくりな子を作ってました!

私は自分は水色なのでサポートは赤系に。
なんか着せ替えとかお人形遊びやってる気分になります。


そんなサポートキャラはプレーヤーが持ってる服とかアクセサリーとか
着けれちゃうので・・・



【 2013/07/28 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

水着に着替えたら憐みの目で見られた…

彼女が水着に着替えたら…
とかなんとか昔に聞いたような聞いてないようなフレーズが。


ま、それはともかく7/24はいろんな水着がいっぱい実装されたわけで
海のマップが出たのでとっても楽しみにしてたんですよ!


もちろんスクラッチくるくる回してみたんですが
セクシービキニ来ました…。

すごくカッコいいし憧れる水着だけど…はたして私のキャラが
コレを着こなせるのか…?


130724_1.jpg

…ほらね!可哀想なことになった!!!

アルライラ以来の悲劇来たよ!!


ちなみにセクシー水着をお披露目した感想は…。

たなこ 「院長・・・」
ぱくちん 「wwww」

絶句と笑みがもれるほどに似合ってたらしい!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ……(´・ω・`)……


いいよ!!
ワンピース水着もあたったから!!!!

たなこ「院長ワンピースなら似合ってるよwwwwwwwwwwww

どういうイミだコラァ!?|゚Д゚|
てかなんだその大量な草は!?

そんなわけでワンピースの水着を着てみたら…



【 2013/07/26 (Fri) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

新テクニックが欲しい!

暑いですね…。
もう蕩けそうです…orz



130719_5.jpg

そんな夏っぽくゲーム内のマイルームも置物数増えたので
変更してみました!

ハナ・ビーって、ルームアイテム。

私これぜんぜんっでないんですよ!
なので全部買い漁ってきましたw

テラスいっぱいに並べたいけどちょっと割高なので悩み中。
とりあえず5つ並べて夏の花火を楽しんでおきました!

もうちょっと派手だといいんだけどなぁw

さて、派手といえば…



【 2013/07/24 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

うちの子苛めるな!

サポートパートナーなるものが作れるようになったとのことで
さっそく作ってみることに。


130718_8_1.jpg

そこまで興味もなかったが、作ってみるとこれが可愛い
お人形みたいだけどw

でもしっかりとクエストのお手伝いや、冒険にもついてきてくれるんですよ。

エステで自分のキャラ作った時にように作っていくんだけど
最初は、最初からあるパーツでしか作れません。

が…。



【 2013/07/22 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

海だー!

1周年記念の1週間イベントも終わっちゃったのですが
そんな最終日に…

130718_1.jpg

1000超えるヘイセを作ってみました

いい武器拾えないし作るものないや~と思ってたんですが
たなこさんが1000超えるヘイセでもつくれ!というので
やってやった!

私の運ではアマテラスとか拾えないし、なら今使える武器を
自分ができる範囲で強化しようとw

結構満足です( ´ー`)フゥー

ま、使い手を強化しない限りどんな武器も猫に小判ですけどねw



【 2013/07/20 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

これは王様気分!

エスクトリームで凍土と機甲が50まで開放されたので
50達成クリアしてみたって話を以前書いたのですが
そのときは気づいてなかったんですけど…


130713_5.jpg


なにやら称号がもらえました

しかも…



【 2013/07/18 (Thu) 】 エスクトリーム | TB(-) | CM(0)

たこやきかたんこぶか

7/14大阪に行ってきました!

目的はパフェ!(マテコラ


いや、うん…。
リア友の花ちゃんが大阪の感謝際行くっていうんで
じゃあ、私も行くからパフェとかケーキとかなんかその辺食べたい!
という、邪な思考を堂々とさらけ出しつつついていていくことにw

あ、ちゃんと会場も行きましたよ!
シリアル欲しさに…!

10分ほどで帰りましたがww


何していいかわかんなかったんだ…。
物販の列なんて、なにこれ?状態なすっごい列だったし…。

来たついでにラッピーかなにかのストラップ買う?とか言ってけど
あの列に並んで買うこと考えると、帰る事を即決したわw


ま、そんなわけで無事に大阪シリアルの


130713_13.jpg

たこやき簪ゲットしました!

遠目、ただのたんこぶに見えます…。

もちろん…



【 2013/07/17 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

この存在をうっかり忘れてた(・∀・)

シーのクエストはほぼ毎日受けれる感じで経験値がうれしいので
暇なときはクーガに行きまだ迷彩武器狙ってます。

そんなわけで意地になってるところもありますがこの日もクーガ。

てか、あれよ!
前にツインマシンガンの迷彩武器一気に2個出たっきりだからね私
ちょっと意地にもなりたくなるでしょ!



130711_2.jpg

そんなわけでこの日は花ちゃんも一緒にクーガ戦やってまして…。

ですが、クーガ倒し終わると違和感のある状況が目の前に…。

ん?
なんだパイプ2個も出て!?
どっちに入ればいいねん?!

…あれ?

パイプ2個…?



【 2013/07/16 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

いろいろ頑張って(るつもりになって)みた

今、web連動パネルでいろいろとブースト状態ですが
中でも気になるのが100%レアエネミー&レアドロ率

この際、せっかくだからまだ見てないクーガの剣の武器迷彩
探そうと境界を破壊しに行ってたんですが…。


130704_11.jpg

レアエネミーどころか通常のクーガすら迷彩落としてくれませんでした。

4、5回じゃ無理ですかね…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

あと頑張っているといえば




【 2013/07/12 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

あのクエストのアイテムレコード

クーナのライブ。
メンテ明けの今はもう終わってしまったのですが…

月曜日だったかな。


130708_7.jpg


早めにステージのところにいくと、原色ラッピーによる
前座の盆踊りが始まっておりました

混じりたい気もしつつ、照れくさいのでステージ下で
モノマネで踊っておきました(マテ

そしてライブが終わればDFがやってくるわけで!

しかし、最近まったくレアが拾えない…。
アダマンすらないこともしばしば。

ブーストアイテム使っても余計に出ない気がするのですが…orz

250%使ってレア1個もでないと、返せー!って気分になりますよね
まあ、効果保証されてるアイテムじゃないだろうから仕方ないけどw

☆11とかはともかくレアドロアップ使ってんだからレア音くらい
聞かせてー!と思いつつ、そんなに出ないもんなのかと
腕のアイテムレコードをチラ見してみたんですが…




【 2013/07/11 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

デタ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━!!!

シーのクエスト達成の経験値ポイントがウマウマなので
ガンナーをクエスト褒美で育ててる私としては頑張りたいわけで。

しかし、この日は大当たりマップだったようで


130708_1.jpg

1000ポイントで達成してるにもかかわらず
シップに戻るタイミングがつかめないくらいボスが沸く沸く

一気に同じような場所に3匹とか2連続とか
倒してアイテム回収してる傍から新しいボスが出てましたw

レアボスまで出ちゃって、おかげでサ・フォイエがレベルアップ
今まで10だったのでめちゃ嬉しい!!



130708_2.jpg

そういえばビンゴ!

無事にweb連動イベントは成功したみたいですね

web連動についてはこちらね →web連動パネル">web連動パネル

とりあえずビンゴカード自体は17日までいけるみたいなので
最後のガンナーを頑張りたいです!

100%トライブーストアイテム欲しいし!(←重要


さて、それはともかく…



【 2013/07/10 (Wed) 】 エスクトリーム | TB(-) | CM(2)

DF戦の☆11の武器は彼女の面影?!


130704_1.jpg

今の告知緊急クエストのDFは行けるときは頑張って参加!

もちろん目当ては☆11の予言書

まあ、物欲センサーに引っかかりまくりで一向に
出る気配はありませんが…。




【 2013/07/09 (Tue) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

☆に願いを

クーナの新しいライブの演出がとっても綺麗です(*´・ω・)


130703_2.jpg

七夕仕様なんでしょうか
…レア武器もっと拾えますように!(マテ


でもあまりに綺麗だったので思わず動画に撮っちゃった!
入り込んじゃった名前とか編集したらアップしようかなぁ…。

せっかく動画許可されてることだし!

そういえば!




130703_1.jpg

ビンゴあとガンナーだけになりました!

うう、間に合うか…。
今レベル30にすべくせっせと頑張ってます…><

これさえ達成したら、ビンゴ3枚ともコンプリートなんだ!
だから出来れば頑張りたいです!





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村



【 2013/07/08 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

私だってクーガの…!

もう価値がダダ下がりまくりらしいですが
いまだに一度もクーガからレア物を拾ったことがなくて…。

で、公式でレア率アップしたとか書かれてからも何度かいってるんですが
確かにディスクは拾うようになったんです!

しかし周りがいう、迷彩武器なんて未だ都市伝説でした!

で・す・が!!


130703_4.jpg

漸く漸く漸く!

ぴろりーんっという音を初めて聞いたクーガ撃破達成後。

しかも2個出てる!
さすが経験値レア度レアボス度3つのトライブーストディ!

(でもこれ以前に数回いったけど出てないんだけどね…)

やっとでた2個の赤い石の正体は…




【 2013/07/06 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

世の中想定外で出来ている

浮遊…。


130628_1.jpg

と、いえばクォーツ撃破のプチムービーへの映り込みが熱い

いや、私個人的に!
でも、チームフレさんたちも結構熱く映り込もうとしてるような…w

手前の黄色ラッピーさんは野良さんですが
後頭部がしっかり映り込み肝心の自分は蚊帳の外でございました…。

でも…




【 2013/07/05 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

儲かります?

…とのっけからお金な匂いプンプンのタイトルでございますが
もうタイトルつけるの苦手なのよー!

まあ、それはともかく!

月曜日はメセタが200%+

1や40のメセタが200%になったところでたかが知れてる…。
と思ってたんです正直。

ですが、以前シップ10のヘムタイさん一家がやってきたときに
この200%+の時にエクストリームへいくのがよい!
と力いっぱい教えてもらいまして…w

しかしなかなか野良でいく勇気もなかったんですが…。


130630_8.jpg

よく儲かるって話はきくのでやっぱり行ってみたくって
「失敗しても気にしない」「誰でも楽しく」なお部屋を発見したので
突撃してまいりました!

クリア時間までより、部屋に入るかどうかで悩んでる時間のが
確実に長かった…(マテ



【 2013/07/04 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

生き残るために…

某日、花ちゃんと二人で地下坑道の遺跡アドバンスへと
行ってみました!

途中人畜無害のラッピーが出まして、機甲種たちは片付けた後なので
ラッピーをたまには堪能してみるかと観察開始


130630_1.jpg

ああ、歌ってる!
可愛い~!っとその姿を堪能してたら…。




【 2013/07/03 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

喧嘩売ってるのか――――ッ!?

マターボードの6枚目はちょっと今までと違って
マターボードの埋める条件の中に、ストーリークエストを
クリアしないといけない条件が含まれてました。


130629_1.jpg

しかもこのマターで2つのストーリークエストが出るというね…。

そんなこととは露知らず、ストーリークエストなんか出るの早いわね…と
思いつつも、いつも放置だから早めにクリアしちゃえ!とやっちゃったから
砂漠の方は同じもの2回クリアすることになっちゃったよ!

だが、それはそれでもまあ問題なかった。
私にとって大問題だったのは



【 2013/07/02 (Tue) 】 マターボード | TB(-) | CM(0)
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


