気の向くまま

PSO2プレイ日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2013年05月 】 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな運の使い方は嫌だ!!

TAのVHに花ちゃんと2人で行ったときのSSですが…


130528_1.jpg

グワナーダって、こんなに口大きかったのね><

相変わらず高い高いされてます…orz
キャタドランが邪魔で邪魔で邪魔で…。

結局この時はキャタドランやっちゃいましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

そういえばグワナーダ。
新アドバンスの市街地で出るようになったのですが
そこでのグワナーダ事件。

目撃者たなっぴー曰く

たなこ 「院長今捕まってなかった?」
氷花 「うん、捕まってたけど」
氷花 「なんか放り出されたw」
たなこ 「んで2体目につかまれてなかった?

…2体目は捕まれたというかキャッチされたが何か…?|゚Д゚|クワッ

…2体傍にいてですね…。

一匹につかまって、SSみたく挟まれて最後の投げ捨てられる段階で
地面に落ちる前に別のグワにキャッチされたんですよw

たぶん、投げるタイミングと掴んでたグワがお亡くなりになる
タイミングが合っただけなのかもしれませんが
ダメージも受けずにそのまま2体目に高い高いされる羽目に…。

一難去ってまた一難とはこのことか…。

今度こそ死んだな…と思ったんですが、キャッチしてきたグワも
投げ捨ててくる前にお亡くなりになり…。
結果ノーダメージでの奇跡の生還を果たしたわけですww

おかげ様で新アド一つもレアがでません!!(運使ったらしい)

まあ、見てる側からは

(キャッチボールされてる姿が)面白かった(byたなっぴー)

らしい…(((メ-ω-)o"プルプル



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村



【 2013/05/31 (Fri) 】 メイン アドバンス | TB(-) | CM(0)

お礼参り!

前記事に続きマイルームの話。
とはいえ、今度はフレさんのマイルーム!

いつぞやウチのクチマネドールを襲撃(?)した犯人のおうちに潜入。



130524_1.jpg

だが第一の罠に引っかかり一時停止

なにこの部屋…!?

こんなの見たら…

【 2013/05/30 (Thu) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

自分の家だからって安全だと思うな?

キューブの無駄遣いかもしれませんが、たまーにキューブ2個と
1000FUNを交換してスクラッチ10連続引きをして遊んでます

1個ずつ引くより連続して引いたほうがいいもの出そうで。
(かといって毎日もらえるのをためる事もしない私だ)

そんなわけで連続でペペペッと引いていくと・・・


130523_0.jpg

こんなの出ました!
完全に季節はずれですが

でも可愛いんですよw
上の風車というのか花車というのかくるくる回ってるし
こいのぼりは無表情でそよいでるしw


可愛い家具に満足して、ふとマイルームをちょろちょろしてみると



【 2013/05/29 (Wed) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

お調子者には恥ずかしい天罰を!

アドバンスにて久しぶりの浮遊。
チームメンバーさん4人でのアドバンスは気楽で楽しいですねv

バーストもあったりなんかで最後はクォーツ!

そんなクォーツを倒したらプチムービーみたいなのが流れる画面で
自分のピンクラッピーが画面に映し出されているのを確認

こりゃドヤ顔ラッピーを撮るべきでしょ!!

と、倒れて行くクォーツの身体を横切って
ぴょんぴょん跳ねてクォーツの前に出ようとしたら・・・。


130523_01.jpg

ぷちっ・・・(HP最大値遥かに超えるダメージ)




130523_02.jpg

ムーンありがとうございました・・・

み、みなさんも気をつけてくださいねー!。。゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村


【 2013/05/28 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

今だけあの人は5%優しい…らしい

メンテ明けより5%だけあの人が優しくなったらしい。

―――――――――――ドゥドゥ

PSOの裏ボス的存在な彼
被害者たちからは嘆きの声が続々…。

まあ、私の場合彼と戦わないといけないほど武器を拾えないってのもあり
たまにやるそれでも詰むまで被害にあったこともなくw

そんなドゥドゥも今回イベントで強化成功率が5%上がったとかいうので
せっかくだしグラインダーも溜まりまくりなので適当に何か強化みようと…。

考えた結果…。



130523_10.jpg

もしレンジャーとかハンターとかにしたら使えるんじゃ?ということで
カラカサジコミの潜在を解放してみることにしました!

無駄と言えば無駄な気もするけど、流行(?)には乗らねば!

潜在をスフィア3個使って解放した後
5%強化成功率アップってのを体感できるか実験開始

まずは99個グラインダーを手元に置いて、+10を目指す!



【 2013/05/27 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

クチマネド⊂彡☆))Д´)パーン

最近クエストに行くと、知らない間に拾ってくるアイテム。

なんだろうと思いつつ、とりあえずエステ関係っぽいので
使用してみることに・・・。


130520_4.jpg

なんだコレ・・・?|゚Д゚|クワッ

ピーマンのヘタ??

まあ、とりあえず可愛い~とかいうもんではなさそうなので
見なかったことにしておきましょうw


そんなこの日は珍しく森アドバンスに野良で5回ほど行って来ました!
抜けるタイミングがわからなかったというかなんというかw

まあ、aカプセルいっぱいあったのでちょうど良かった!
今一番cが少ないのでbにも行って増やさないと・・・。

で、すっかり寝るタイミングも逃して遅くなったので
いらないものだけ売って、マイルームにこもって
ブログのデータ移動だけしようと戻ると・・・。



【 2013/05/26 (Sun) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

天国と地獄?!

私にしては珍しく、森アドバンスの野良で参加。

aカプセルだけ飛びぬけて多かったので消費&ほかのカプセルを
増やそうという理由で3周ほど。

そこで…。



130520_1.jpg

予期せぬ拾い物!!?

私は勘違いしててこれロックベアから出るんだと思ってたんですが
ファングバンシーが落とすんですね!

まあ、森緊急のおかげか値段は暴落してましたが…。
今は100万くらいで買えるみたいで。

とりあえず置いておいてあとで売ろうとロックをしっかり。
これでばっちり!…ただ私は筋金入りのうっかり者だったこと以外は。




130520_2.jpg

鑑定してもらってから3分後のセイテンの様子。
SS見てわかる人はわかるとは思いますが…。


テクターからフォースにクラスチェンジして、武器を装備しなおした
 ↓
なんかメッセージでたけど読まずにボタン連打
 ↓
ん?なんかおかしくない?と違和感を感じる
 ↓
なんかメッセージ出たよね?(今頃?)
 ↓
確認(青だった進入禁止マークが黄色に変わってること確認)
 ↓
・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


と、言うわけで装備間違ってオーナー登録しちゃったわけですよ!
もう売り物にならないってことですよ奥さん!! 

これは自棄起こしてヘイセに交換して属性強化か?!ww

私のうっかりは確認メッセージくらいでは止められないことが証明されました。

いつか大事な武器とかを素材武器で使っちゃわないか心配…。
装備しない武器は倉庫に即しまう癖をつけた方がいいかな…orz

みなさんも気を付けましょう…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン








【 2013/05/25 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

すくらっち

そうそう、今頃と言えば今頃ですが今回のスクラッチ



130515_2.jpg

初っ端から髪型来たりといい感じでございました!

とりあえず2000AC分やっちゃえ!ってんでサクサク引いてみたわけですが
酷い時は6個強化なんちゃら(保護)がでて、あと男キャラ服とか
過去にあったわけですが…。

保護、それなりに売れるとは言え欲しいものではない!

しかし今回…





【 2013/05/24 (Fri) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

やっぱり期待しちゃう!

アドバンスに行って赤武器ばっかり拾ってくるは悲しいけど
その赤すらも拾えないこともしばしば…。


130516_9.jpg

逆にSWをこんなに拾ってくる場合もあったり…。

でもまあ、ほとんど赤なんですけどねw
赤武器はSWじゃなくなればいいのにー…w

バースト時に出たものなので何が落としたとかさっぱりなんですが
それでもなんかワクワクしますね。

まあ、例外もなくこの時も5個中4個赤
最後に鑑定した武器はロッド。

ま、ここまでくればこれもきっと赤だと思ったら…



【 2013/05/23 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

私は飛べる!?

クエストカウンターで放置してたら…


130512_6.jpg

むぎゅぅ!な感じになってて可愛かったので
思わずSSを撮ってしまいましたw

ま、それはともかく…





【 2013/05/22 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

達成条件失踪事件!

メンテあけていろいろ。
新しい服とか、シーのクエストやら緊急クエストやらエクストリームやら…。

まあ、服とかそのあたりはSSパシャパシャやってる間に
映り込んで(?)いくだろうからいいとして…。


130516_1.jpg

新しい白いカサ欲しいなぁって思ってたら、全員チャンスがあるんですねv

シーのクエストの中にビアンコパラソーレがもらえるものが
出てまいりました!

が…現在土曜日にこの記事を書いてるわけなんですけど…。

メンテ明けからこっち、アンブラにまったく遭遇しなくなった…。

みんなソロで会ったとか2回あったとかいろいろ聞く中…。
結構活動してると思ってたのにまったく出会わない私…orz

フリークエストのVHの森に、マルチも規制してソロで行ったら
アグラニやらファンシーやらロックベアやらに遭遇したりはしたんですが
アンブラにだけは出会わなかった…orz

緊急森林もめちゃウマなので行ってるんですけどね…。
あれ、ホントに出てくるのかしら…てか出るらしいんだけど…。

さてそんな森緊急のテロップが流れると…



【 2013/05/21 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ココでしょ!!|゚Д゚|クワッ

例のブツをゲットしたのでいそいそとフレさんのマイルームへと移動。

とある処理施設は閉鎖されてしまったので(プレミアム切れたらしい…)
まだ設置数に余裕があるであろうそのお宅へと突撃!


130517_1.jpg

とりあえず寛げる空間もしっかりと作って例のブツを置く場所を物色。

するとテラスに「ここに置け!」と言わんばかりの場所を発見!

またまた適当なこと言ってとか思うかもしれませんが
これを見れば…



【 2013/05/20 (Mon) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

緊急事態発生…かもね

ネルシールだっけかなんだっけか。

たなっぴー銃剣はPP回復に持ってたほうがいいと教えられてから
持ってた武器ですが、どうせなら可愛いものがいいと思ってた今日この頃。

そんなときふと思い出した!
先日拾った…



130414_1.jpg

カラカサジコミ!

ところでこの武器自分が実際手に入れるまでは
カラカサミジンコ」っていう名前だと思ってたのは内緒です。

最後まで読まない子なのでカラカサのあとはもう見た感じの字を
そのまま並べて単語にしちゃうというような
恐ろしい機能が私の中にはあるのですよw

まあ、今思えば「ミジンコ」はないやろ!って話ですが
私の読み違い、勘違いは多発してるので危険ですw

エネミーとかの名前でちゃんと覚えてる子なんてたぶんほとんどいない。
ファジーだと思ってたらファンジだったし…(最近気づいた!)

ま、それはともかくそんなカラカサジコミを一応ちゃんと強化+10にして
必要かわかんないけどマイザーとかの特殊能力もつけておきました。

ホントは3スロつけようとしたのですが一個は
最終段階で失敗して剥がれました…ドゥドゥめ!

でもそれよりなにより強化がこの武器大変だった…。




【 2013/05/19 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

処理施設閉鎖のお知らせ

某日某宅にて…


130513_3.jpg

溺れているリリーパを救助する訓練をやりました(嘘

いや、いつものごとく変なもの家具を拾ったりもらったりしたので
チーム「インフィニティ」にある「たな〇マイルーム」という名の
処理施設へとちゃんと持って行きます




【 2013/05/18 (Sat) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

仕込み!?

前回一通りノーマルTAの流れはチームみんなでやってみて
クロトのクエストも、最初のナベリウスだけは出たとのことだったので


130512_1.jpg

今回は5種類を一個一個受けて報告しながらやってみようということに。

クロトの祭壇キャンペーン期間中でちょうどいいので
2人でせっせとノーマルクリアしてみました!

ちゃんと苦手なリリーパの坑道のショートカットもできたよ

ま、罠は引っかかる時は引っかかるけどね…(マテ
次はハードを…。

ま、とりあえず敵はアムドゥにいる事だけは確かです
チームルームにアスレチック実装されたら練習ry…

さて、そんなこんなを終えてマイルームへと戻り一休みしていると…




【 2013/05/17 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

アドバンスの鳥たち

もうすぐ新しくアップデートがあるということで、エッグラッピーとも
お別れかというこの時期に…


130511_1.jpg

初めてのアイテムをゲット!

イースターエッグタイ…。

こんなんあるって知らなかったですが、なんだろうこれ?
そんなわけで使ってみました!

が、まだ見てませんw

いや、エステに最近行ってないし…w
でも噂(?)では結構可愛いらしい!

あと、アドバンスの坑道に行ってきたんですが…





【 2013/05/16 (Thu) 】 メイン アドバンス | TB(-) | CM(0)

そのチェンジオーバーはっ…!?

その日、アドバンスに行こうかと思ったけど行きたい場所に部屋がなくて
とりあえずNPCの放置してたクエストとかをやってみることに。

遺跡も大分慣れたのでソロでもクリアできるようになり、
調子にのってソロでアフィン連れて遺跡探索へ。


130509_4.jpg

遺跡と言えば結晶バーストが起こしやすいとかで人気スポットですが
アドバンスブロックから出かけてるので誰かとバッタリもなく
せっせとSクリアを目指しつつ奥へと…。

と、思ってるのに初っ端からロックベアがチェンジオーバーして
ファンシーだかパンシーだかになるし。

マルモスは出るしイエーデは出るしとなんかソロなのに
忙しいマップ引き当てたようで…orz

さらに…


【 2013/05/15 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

☆10がラッシュ!?

DF戦の本体は


130508_5.jpg

チームメンバーが6人以上揃ってたら、なんとなく行こうかー!
って話になって、チームだけでのDF本体戦ってのがあるようになりましたv

時間は多少かかるけど、最初の一回以外は綺麗に腕全破壊して
きっちりと仕留めています!

ただ、レアは仕留められませんが…orz

そういえば…




【 2013/05/14 (Tue) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

DF本体vsチーム

GWも終わっちゃってこれから7月まで祝日がないという
嫌な期間がやってまいりました…。

うう、1か月分くらいの有休溜まってるから使いたいー!
使えばいいよといいつつ牽制してくんのよ上司が…orz
事務員もう一人入れてください…(切実)


130507_1.jpg

とりあえずラッピー見て心を癒そう(*´д`*)マテ

そういえば黄色ラッピー以外みんな目がピンクですよね?
色合い的なもんかな?

まあ、それはともかく…



【 2013/05/13 (Mon) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

事故多発武器!?

たまに見る光景でございますが…。


130503_1.jpg

火事(?)だ――――――――ッ!!

リリーパのTA中に爆弾の爆発に巻き込まれた隊長からLさんに。
Lさんから私へと次々と飛び火したものですw

回復もせずにこのまま突っ走ってたので1人が消えても
後から火が燃え移った子の火が再び別の子に着火され
さらにまた…とエンドレス着火になっておりました

たぶん戦闘機出る手前からギルナス出る辺りまで
ずっと燃えっぱなしだった気がします!

てか完全に焼き鳥だな私!|゚Д゚|クワッ

まあ…



【 2013/05/12 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

カラフルらっぴー!

このたび、花ちゃんがLv45に到達しました!(゚∀゚ノノ


130502_7.jpg

そして青ラッピーをゲットしたもよう!

プレミアムになってマイショップを持てるようになり
今までの運の良さから手に入れた良アイテムを売りさばいた結果
速攻買えるお値段に到達した様子!

くぅ…その運の良さ分けてほしいもんです…|x・`)



【 2013/05/10 (Fri) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

GW緊急告知クエ満喫(特にDF)

カテゴリーをちょっと細かくした。
が、本来の面倒くさがりが発揮されて途中でどうでもよくなってきた…。
なので結構適当かもしれません(マテ


さてテクターもアドバンスに行けるようになってるので
クエストでのご褒美経験値は、今はレンジャーに割り振ってます

レンジャーカッコいいですよね!
レンジャーの武器じゃないけど双銃もかっこいいし…。

見た目の技がかっこいいので憧れる職でもあります!
ただし自分が使えばカッコいいといえるかは謎なんですがねw

そんなレンジャーでは、あのリサからクエストを受けて行くようで
さっそく銃剣と長銃と…なんだったか…(マテ)
3種類、初期に受けるクエストを受けたのです!


130502_6.jpg

で、銃剣を終えて次はリサからいただいた長銃で指定された
ラグラッピーを捕獲しに行ってる道中でクマさんにばったり

ちょっと待って!
私、銃剣はともかくコレが初めての長銃なんですが!!
つけてるPAもめっちゃ適当なんですけど!!

と、あわあわしながら倒しましたよ…。

リサの差し金でしょうか…(マテ
私のへっぽこぶりに抹殺しようとしたのではないかと一抹の不安が…。

ま、レンジャーの話は置いておいて…



【 2013/05/09 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ちまちま素材作り

アドバンスも結構行くようになり、砂漠に行くときは時間が合えば
今砂漠ブームらしいたなこさんにくっついて行ってますw

そんな砂漠アドバンス…。


130430_10.jpg

…敵は満開の花…。

たしかのこ花の下には亀がいたはずなんですが
なにこの心霊現象的なSSは(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そんなこのアドバンス、もう一つ心霊現象的なことが…




【 2013/05/08 (Wed) 】 メイン アドバンス | TB(-) | CM(0)

ああ、幸せの白い鳥!

ラッピー…。

PSOを始めたころは、なんでロビーにモンスター(失礼な)が!?と
ビビってたもんですが…。



130430_5.jpg

なんて愛らしいんだろう(*´д`*)

ウェスタンベッドはなんかもふもふしてるので好きです!
このもふもふ感にもふもふしたラッピーでもふもふ…(やかましいわ!

とりあえずもふもふ味わってる感が可愛いじゃないですか!
ねえ!?

ピンクラッピーがACスクラッチで当たったのも運命かもしれません!

でも…




【 2013/05/06 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

こだわりを感じた瞬間!

最近チームマスターでもあるmixx隊長は


130430_1.jpg

カジュアルロングを探し求めておりますw

なぜに今?!って聞いたら、なにやら今のシルクハットに執事服には
カジュアルロングが必需品なんだそうでw

しかし、カジュアルロングは関係ないですがPSOは髪型無料で
自由に変更できるからいいですね!

新しい髪型は有料スクラッチや無料スクラッチでゲットできるし
もしくはプレーヤーが出したショップで購入できるので手に入れやすい。

まあ、人気髪型はとても手の届かないような値段になってますがね…。
TA毎日すれば10日くらいで買えちゃう気もせんでもないですが。
私のようなどんくさいプレーヤーにとってTAは敷居が高いのであるw





【 2013/05/05 (Sun) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

なぜケチった!?

毎日もらえるとわかっているものはコツコツ貯蓄ができない
我慢のない子な私。

そんなわけでこの日も数回のFUNをサクサクと。


130429_1.jpg

で、その中にちょっと欲しいなぁって思ってたコレ
砂時計?が当たりました!

時間が計れる優れものとききまして、やってみると
1分、3分、5分で時間を設定できるみたい!

とりあえずお試しに1分で!

1分経ったらなにか音でもするのかしら…と、ワクワクみてたら…



【 2013/05/04 (Sat) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

ようは運の問題?

家主がちょうどTA中でしばらく帰ってこないと知って…。


120427_7.jpg

ちょっと邪魔になってきた微ゴミアイテム処理にいってきました!

最近よく拾う浮遊大陸のエネミーの像(動きますw)
浮遊ではなく祭壇にいくとかなりの確率で拾って帰ってくるんですよね。

とりあえず前回のと一緒に並べておきました!

あ、クマは私じゃないから

あとアムドゥの模型も邪魔なのでライトのない
お部屋に親切心から設置してあげました!
うん、不気味!

中央の部屋はライト2個までだからまた別の部屋にもらったら
設置しようと思います!




【 2013/05/03 (Fri) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

たまには称号確認を

TAは前日ノーマル、ハードをクリアしたのでこの日はVHを!


120427_1.jpg

ってことでお久しぶりなPちゃんも一緒に突撃してきました。

隊長とLさんは拉致られ希望らしく
始終アブダクション来い!と言ってましたねw

TA繰り返してればそのうち拉致られそうですが
このまったりメンバーなので大金ゲットして当日は毎日繰り返せば…とか
言ってるんですが翌日にはどうでもよくなってます

TAクリア後は緊急で来たクロームに行ったのですが






【 2013/05/02 (Thu) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

難攻不落のTA!?

TA=時間と効率 
ってイメージが強くてなかなか積極的になれないコンテンツ。
まったりいってもいいならぜんぜん苦にはならないんですがねw

ノーマル・ハードまでだったら1人でも行けるのでいいんですが
ベリーハードになるとさすがにボス戦でぽっくり逝きそうで…。

そんなTAで今回新たに加わったTA「祭壇」クリアでがキャンペーンに
なってたので、さっそくクロトに祭壇ノーマルを受けて行こうと思ったら…。


130426_1.jpg

よりによってVHしか出ていなかった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

話によると最後ボス系が3匹。
ついでに狭い場所でクォーツとか…絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ

しかも何故ノーマルとハードではなくコレなのか…

ならば!と…





【 2013/05/01 (Wed) 】 メイン TA | TB(-) | CM(2)
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


