気の向くまま

PSO2プレイ日記
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いるはずのない場所に!

とりあえずソロでも黙々とできること!
それはメセタと経験値ゲットの為のクエストの消化!

1人でもちゃんとVHの凍土に行けるようになりました!
成長したv



p130312_3.jpg

けど、いつだって危険と隣り合わせ!

てか、こんなポーズで氷漬けいやー!!
カッコよく蹴りいれに行ってる途中でカキーンッてw

キングイエーデの雪玉がワイヤーランスの技の途中で
直撃してこんなポージングで氷漬けになってしまったのです…orz

まあ、ポーズよりなにより「死ぬ!死んぢゃう!!(((( ;゚д゚))))」って
めっちゃアワアワしてましたよw


まあ、クエストはともかくまたマイルームのことですが…

日本風の部屋はいいけど外の景色はどうなの?

って、たなっぴーがポツリ。

人が気になりつつも目をそむけたところをプスッと
いきなり突き刺してきた…。
そんなわけで…。






【 2013/03/31 (Sun) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(2)

…は見た!?

プレミアセットにしたらついてくるもの。
それはマイルーム!(>∀<人)

まあ、いろいろ購入したときからちょこっと触ってたんですが
とりあえず戦闘で拾ってきたものや、スクラッチで引いたものを
並べてたりしてました!

が、ようやくここにきて!
マイショップ機能の使い方がちょっと理解できた!(遅っ

しかも家の家具が売ってることにも気づいた
FUNと戦闘からのドロップとクエストのご褒美だけで、みんなどうやって
ベッドとかの家具ゲットしてるんだろう?って思ってたら
マイショップとかで売ってたなんて~!

…。

この時点でショップエリアで家具買える店があること気づいた

きっとまだまだ私の知らない未知なる部分が多々あるとみた…。

ま、それはさておき!


p1303_36.jpg

部屋のテーマとかいろいろ買ったりなんだりしながら、
最初に入る真ん中の部屋は中世にしちゃった(*´∀`)

FUNで当たったカウンターが受付カウンターみたいだったので
受付ロビーみたいな感じに配置して…。
と、いろいろ楽しいですね部屋のあれこれ考えるのv

で、右の部屋はすでにお菓子の部屋にしちゃってるんで
左の部屋をずっとやりたかった部屋にすることに!

それは…。




【 2013/03/30 (Sat) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

心の中のダーカー

3/27はアップデートがあって、新しい緊急やらなにやらが発表され
そして気になるスクラッチとか…!

和風の服!ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

袴いいなぁ!


あ、そういえばスクラッチと言えば過去SSの中に…。

そろそろ私だっておしゃれしたい!!
って思いでとうとう課金してしまった某日。
まずは便利そうなのでプレミアセット購入。

そして実はマイショップとかなんとかという機能をこの頃まだ理解できず
ちらっと見たんですが、服とか名前も知らない私では探せなくてw

とにかく知らないながらもどうしても服が欲しかったので…



p1303_16.jpg

500ACのスクラッチをしたんですw

あとでフレさんに回すなら200の方を回さんかい!って言われましたw
だって、服が欲しかったんだもん!!
てか、服が欲しくなるぐらい見せびらかしたのはどこのどいつだ!

200のやつはなんかいろいろ混ざってるし…。
ただその混ざっているものがとんでもなく高値で売れたりするそうで…。

…まあ、これで一つ賢くなったわけで…φ(・ω・ )かきかき

でもでも2回引いてみてエプロンドレスとピンクラッピー
当たった!

というわけで…





【 2013/03/29 (Fri) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

突撃フレさんのマイルーム!

せっかくブログ始めたので、PSO2のブログを書いてるフレさんに
突撃してリンク貼らせてもらいました!

C.L.Familiaris」の変態デセニョさんですw

快諾+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
こちらのゲーム内でも遊んでやってくださいねv


さてPSO初めて1週間くらいだったか。

とにかくその頃はひたすら1人で森林のアークスクエストの
1個目と2個目に何度も何度も突撃していたような気がしますw

1に操作、2に操作!
とりあえず身体で(?)覚えようと何度も何度も…!
たぶんそれだけでレベルが10越えてた気がする…。

普通なのか、普通ならもっと先のクエストまで行ってるのか
分かるはずもなくソロ突撃をやり続けてましたw


さて、それはともかくサービス始まったころからやってたフレさんたちは
いろんな服やら家具やら私にはとにかく物珍しいものばかり

しかも家具はちゃんと家具として機能(?)してるんですよね!

今回はたなこさんのマイルームにお邪魔させてもらったときのSSを
引っ張りだしてきました!



p1303_9.jpg

ベッドを使えるってことに感動した!(マテ

Wベッドはちゃんと2人でゴロゴロできるんですよ!
びっくり!

いや、「寝台」ってのがあるゲームでは家具としての機能が
なかったのでついww
(寝台という名の終了時にログアウトするための家具でした)

でも水着でゴロゴロはどうかと思うのっ![物陰]ω・。)

さらに…




【 2013/03/28 (Thu) 】 メイン チーム・フレンド | TB(-) | CM(0)

上から

さてアップしていくのはまだ始めた当初のことばかりなので
SSの撮り方さえ満足にわかっておりませんでした。

なのでいろいろと見にくいかもだけど、これもいい記念ということでw

ゲーム内ではクエストというのを受けて、それを達成していけば
新しいクエストが…といった感じでいろいろと行けるところとか
やれることが増えていくような感じなんですが…。

とりあえず衝撃的だったのが…。



p1303_4.jpg

リサというこのNPCキャラでした!

リアルともどもに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

でもしっかりとSSはブログをするとか決めてないのに
撮ってましたけどねw

いや、この後もう絶対にハチの巣にされると思いました

まだシステムとかわかってないから、普通にこういうイベントって
なんか怖いフラグたちそうじゃないですか

考えすぎでしたが…たぶん(まだわからんし!)

しかしPSOのNPCたちって個性豊かですねw


とりあえずレベルが低いし何がなんだかわからないので
自分で部屋作って(?)同じクエストを何度も繰り返し繰り返し
やり続けて…。

知らない人がPTに知らない間に入ってきてて、チャットの打ち方が
分からず大パニックになってたりといろいろありました…(遠い目)
マップで迷子になりシップに戻ればロビーで迷子になったりもありました…。

もうとにかく何していいかどこ行っていいかも謎だらけ!
そんな私に…。




【 2013/03/27 (Wed) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)

はじめました

PSO2始めました
今年の2月後半くらいから。

そして一か月経った今、ちょっと慣れてきたのでブログも
はじめてみることにしました!


p1303_3.jpg

キャラエディットだけで時間がすっごいかかるよって
噂に聞いてたのですが、拘らなければ早く
拘ればとことん時間がかかりますねw

途中で面倒になってパパっとやっちゃった分もありますが…


p1303_1.jpg

とりあえず操作がよくわからないままに出発!

そんなわけでチュートリアルをやったはいいんですが、
途中でHPを回復せよというチュートリアルがあって
アイテムの使い方がわからないという事件(?)が…。

指示されてるキーボードボタンやらなにやら触っても無反応で
回復アイテム使えなくてチュートリアルの時点で
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロと半泣きしてました…orz

人をいきなり相棒呼ばわりするアフィンとかいう人に「回復早よ!」と、
せかされつつネットでやり方を探し1時間

「もうええわ!!ヽ(Д´ )ノムキッ」

ゲームを終了させたのは今となっては良い思い出です。



ところで…。

エディットの時は思わなかったけど、SSの私…
なんか肌の色…土色…[岩陰]・ω・` )



p1303_2.jpg

ここではそうでもないように見えるんですが
日の当たらない場所にいると…。

でも気になりつつもまた、ま、早くゲーム始めたいし!と
そのままやっちゃいましたw

もちろんしっかり後で後悔します!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ちなみに2回目のチュートリアルも調べてからやったのに
回復アイテムがやっぱりなかなか使えなくてチューとリアルだけで
2時間以上かかった子がここに…。

チュートリアルがクリア(?)できない子って…orz

これは恥ずかしくて未だにフレさんとかには話せてないのですが
ブログ書くなら自虐もネタなので書いちゃう!

てか、同じ「仲間」がいるかもしれないし!(ヾノ・∀・`)ナイナイ



とりあえずそんなこんなで、ブログを始めたので
まだ記憶も浅いPSO2初めての出来事を書いてみました!

1か月は経って、分からないからひたすら黙々クエストやってるので
レベルだけは高くなってますが中身は完全初心者です(´・ω・)

一応いろいろと暗黙なルールのようなものがあるみたいなので
wikiとかをチマチマ合間に見たり、先にやってたフレさんに
気づいたときに教えてもらったりしつつ、頑張っております。

見かけたら生暖かく見守ってやってください(*´∀`)





【 2013/03/25 (Mon) 】 メイン メイン(いろいろ) | TB(-) | CM(0)
プロフィール

氷花 (湖花)

Author:氷花 (湖花)
・生息  ship01

※記事内にたまに出てくる
「院長」ですが氷花のあだ名です。
が、リアル院長ではありませんヨ!
昔氷花が武将だったころ…以下略

なんとなく書きたいことを
適当にマイペースで書く
個人日記ブログです!

攻略や役に立つことは
残念なことにありません!

当ブログはリンクフリーです



ファンタシースターオンライン2は
株式会社セガの製品です

当ブログにて使用している
PSO2のSSの著作権は
株式会社セガにあります

公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_200x40_応援バナー01

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


